2017-08

グリーンサルサのタコライス弁当

グリーンサルサのタコライス弁当

今日のお弁当
・グリーンサルサのタコライス
・のんある気分(沖縄シークヮーサー)


夏休み期間中に
掃除道具を買いに
100均ショップ(ダイソー)へ。

そこで、衝動買いしてしまった
紙製の使い捨てランチボックスを
使いたかっただけのお弁当。

目的以外のアイテムを
必ず衝動買いしてしまうという
100均ショップの罠は
相変わらず強力な模様(笑)


しかし、紙製ランチボックスに
ご飯を直接投入するのは
ちょっとデンジャーな気配だったので
ワックスペーパーでガード済み。


画像右下に鎮座まします
青唐辛子がガッツリ効いた
グリーンサルサは
言わずもがなのカルディで購入。

カルディに毎月いくら貢ぐ気だ!

…と、自問自答しながら
今週のお弁当生活は終わります。




今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い週末をー!いい加減に晴れろー!!
|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓使い捨て紙皿に見えないクオリティなのは良いけれど、
かなり怪しい日本語の☆5長文レビューが連投しているのはさすがに草


↓お邪魔してます

鮭の西京味噌漬け焼き弁当

鮭の西京みそ漬焼き弁当01

今日のお弁当
・鮭の西京味噌漬け焼き
・ゴーヤとツナの炒め物
・出汁巻き卵
・人参の胡麻和え
・ソルダム


夏休み明け早々、
シャチョサンの思いつきで
社内大掃除大会が開催されて
今、地獄です。フハハハ。


そして、一番の片付けるべき
シャチョサンの机周りにある
大量のガラクタ軍団に対しては
張本人は見て見ぬ振り。


そして、スタッフエリアに来ては
バリバリ現役で使用中の棚や什器を
勝手にガンガン捨てて
スタッフを混乱の渦に陥れるという
相変わらずのKZっぷりです。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓海野は白味噌、日本酒、味醂、三温糖で味噌だれを作ったケド
メンドーな人はコチラをどぞ


↓お邪魔してます

2017夏コミおでかけご飯*鮭の金山時味噌漬け焼き魚膳

2017夏コミ会場

今年も夏休み恒例のコミケに行ってきたよ!

過酷な戦場に赴く前に
しっかり腹ごしらえもしてきたよ!


鮭の金山時味噌漬け焼き魚膳


大井町駅ビルのレストラン街で
味噌漬け 粕漬け くらま」という
焼き魚が美味しそうなお店をハッケンして
迷わず入店。

海野は
鮭の金山時味噌漬け焼き魚膳(980円/税別)を注文。

同行した友人は
銀ダラの西京味噌漬け焼き魚膳。

あー。魚うめぇ。

実は久しぶりの
鮭の美味しさに感動して
昨日の夕飯も家で鮭を焼いてモグモグ。
今日の朝ご飯も鮭茶漬けでサラサラ。

そして久しぶりの明日のお弁当も
鮭にする予定。

まさに鮭三昧。シアワセ。

あ、このお店は
ご飯とお味噌汁はおかわり自由なので
海野のような食欲魔人も安心ナリヨ!(笑)


勇利の違和感のなさよ(笑)

で。

今年のローソンの売り子ちゃんは
まさかの「ユーリ!!!」
キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・!!!

いやもうなんていうか
勇利の違和感の無さがヤバい。

近所のコンビニでレジ打ちしている
一般人にしか見えない。
いるよね、こういう人(笑)

でも、そんな勇利の
地味モブ顔が好きだ!(酷)



夏休みも来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓クロッキー帳まであるんか…(驚)


↓お邪魔してます

マヨたまスパムサンド弁当

マヨたまスパムサンド弁当

今日のお弁当
・マヨたまスパムサンド
・幸水梨
・森永 贅沢ミルクココア


マヨネーズをたっぷり混ぜた
スクランブルエッグに
両面をこんがり焼いたスパム。

野菜と一緒に
辛子バターを塗った
全粒粉パンでサンドすれば
本日のお弁当が完成。


このお弁当をモリモリ食べて
午後の仕事を頑張れば
明日からは待望の夏休み。

ヒャッホウゥゥーーーーー!!


夏休み2日目には
恒例の夏コミという名の
戦場に参戦予定。

うん。
老体にムチを打って行くさ!(笑)


あ、ちなみに。
明日の夏コミ初日には
あの人工巨乳姉妹叶姉妹が
この戦場に来るらしい。

し か も サ ー ク ル 参 加 で。

そして初参戦なのに
いきなり壁サークル。

さすがゴージャス☆叶姉妹。
色々とファビュラス(笑)



今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い夏休みをー!!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓もはや水風船(笑)ぽよんぽよんしたいぽよんぽよん


↓お邪魔してます

スパムとゴーヤのカレー焼きそば弁当

スパムとゴーヤのカレー焼きそば弁当

今日のお弁当
・スパムとゴーヤのカレー焼きそば
・蟹の冷製トマトクリームスープ
・幸水梨


焼きそばを美味しく作るコツは
最初に麺だけを
しっかり焼くコトだと思ってる。

そして、幸水梨が1こ290円(!)という
ありえない価格だったけど
10ヶ月ぶりの誘惑には勝てなかったよ!



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓使っているスパム(ランチョンミート)はコレ



↓お邪魔してます

茄子の蒲焼き弁当

茄子の蒲焼き弁当

今日のお弁当
・茄子の蒲焼き
・だし巻き卵
・トマトとオクラの冷しお吸い物
・仮ケンジさんカフェゼリー



最近、テレビやWEBで
「うなぎの蒲焼きにそっくり!」と
話題になっている
茄子の蒲焼き。

安いし、美味しそうだし、
このビッグウェーブに乗るしかねぇ!
…と、真似っこしてみた。


が。
こんなに身が青いうなぎはいない(笑)


もっとタレを大量に絡ませて、
ガッツリと焼き目をつければ
ウナギの蒲焼きのビジュアルに
近づくのかもしれない。


そう。
茄子の蒲焼きの成功する為の
重要なファクターはタレ。
そして焦げ。(断言)


でも、切れ端を朝食にしてみたけど
フツーに旨いです。
味的には合格。

もちろん、うなぎの味は
微塵もしないけどな!(笑)




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓どう見ても同じです。本当にありがとうございました。


↓お邪魔してます

麦ご飯の鯵の冷汁弁当

麦ご飯の鯵の冷汁弁当01

今日のお弁当
・鯵の開き冷汁(氷付き)
・麦ご飯
・ローストチキンサラダ



こんがり焼いた鯵の開き。
香ばしく炒った白胡麻。

擂鉢で一緒にゴリゴリしてから
柔らかな絹豆腐を追加。

味付けに味噌、出汁、おろし生姜。

具材は
塩もみした茄子、オクラ、茗荷、しそ。
夏野菜オンリー。

会社では冷蔵庫保管で
ランチタイム時には氷を
たっぷり追加。

プチプチの麦ご飯に
ぶっかけて食べれば
暑い夏に最高に美味しい
冷汁弁当の完成。


今日の午前中は
このお弁当を想いながら
しっかり働きます。



……と、書きたいトコだけど。


実際には週末に鑑賞した
国木田クン主役アニメ「独り歩む」が
衝撃的すぎて、そのコトしか
今、頭にナイよ!!無理!!!!(駄目社会人)




今日もこんなオタク臭キッツいブログに
来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓生き様のあまりのカッコよさについに幼女から逆プロポーズされてしまう国木田クン尊い
何処かの霊山の社の奥に御神体として奉納して崇め奉りたいレベルで尊い


↓お邪魔してます

柚子胡椒の鶏皮揚げサラダ弁当

柚子胡椒鶏皮揚げサラダ弁当

今日のお弁当
・柚子胡椒の鶏皮揚げサラダ
・ローズマリーフォッカチャ(パン屋さん)
・大石プラム



月イチで九州観光をしている
妹chanから大分土産をGET。




柚子胡椒味の鶏皮揚げ。

パリッパリの食感で
柚子胡椒味がピリッと効いて
コレと好きな飲み物があれば
永久機関的にいつまでも食べ続けられる系。危険。

で、酒のつまみだけで
消費してしまうのはモッタイナイので
サラダにしてお弁当にしてみた。

サラダ弁当は短時間でイイ。(直球)


で、大石プラムが3個もあるのは
想定以上に果実が柔らかくて
半分にカットできなかったから。

昼からプラム3個を
丸かじりするBBAとして
伝説になります。(予言)




今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い週末をー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓Amazonでポチってから4ヶ月。
ついに今日!国木田クン主役アニメが我が家に来るぅぅぅーー!!!!
この週末は国木田クンの拘束&血まみれなエロいお姿勇姿を最低20回は拝む予定!!!!!
ひゃっほううぅぅぅぅーーーー!!!!(喜)


↓お邪魔してます

葱チャーシュー冷麺弁当

葱チャーシュー冷麺弁当

今日のお弁当
・葱チャーシュー冷麺
・レモンミルクプリン



会社で新規事業を開始したいと
一人で息巻くシャチョサン。

が。

ウチのシャチョサンは例の性格故に
同業者からは激しく嫌われ、
取引先にもビミョーな扱いを受け、
プライベートでの友人も一人もいない身。

もちろん、新規事業についての
相談をする相手など皆無。

右も左も分からない分野でも
経営センスが良ければ
なんとかなるかもしれない。

しかし、ウチのシャチョサンには
もちろんそんなスキルも
経験値も残念ながら全くナシ。


『おいおい、こんな不明瞭なシステムのまま
この事業を開始してマジ平気なのかよ…?
また莫大な赤字を出して終了じゃないのか…?』


という、不安オーラが全スタッフに漂うなか
営業部のTさんが
その事業で超有名な
某大手企業さんとの繋がりを作ってきた。

スゲェ!Tさん!!

このTさんは
営業部の中でも
一番のやり手で稼ぎ頭。

年齢は30代後半で
身長170cm、体重110kg越え(本人談)と
かなり大柄。

でも、温和で頭の回転も速くて
社内での人望もある。

『Tさんのおかげで少しは希望が見えた…!』
と、活気づく社内。
自然と笑顔になる全スタッフ。

そして、よほど嬉しかったのか
ハイテンションになった
シャチョサンの大声が社内に響き渡る。



「さすが!さすがTさん!さすがスーパーブゥー!!!」



一気にシーンと凍りつく社内。

数秒遅れてから「ははは…」と
全然笑えていない笑い声で
俯きながら、場をフォローするTさん。

相変わらず空気も読めず
ひとりハイテンションで
ニタニタしているシャチョサン。



あれかな。

これからシャチョサンが
何かクッソダサいデザインを生み出す度に
「さすが!さすが社長!さすがスーパーワキガマン!!!!」
って叫ぼうかな。(無理)


もうね。
赤字アイテムを量産しても
我慢するから
せめてスタッフのヤル気を削ぐなよと。

そのバイオハザード級の悪臭にも
ある程度は我慢するから
自分の発言がどれだけ無神経なのか
少しは自覚をしろよと。

あーーーーーーー!!!!!!(叫)




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓冷麺スープ用の氷水に使っている容器はコレ
お昼まで氷がしっかり残っておりやす


↓お邪魔してます

夏野菜のチキンカレー弁当

夏野菜のチキンカレー弁当01

今日のお弁当
・夏野菜のチキンカレー
・十六穀米
・アイスココア


茄子、かぼちゃ、オクラ、赤パプリカ、
トマト、玉ねぎ入りのチキンカレーを
お弁当にしてみた。

鶏肉は余分な脂身を全削除。
おろし生姜&にんにくをモミモミ。
さらにカレーパウダーもモミモミ。

で、このカレーパウダーまみれな鶏肉を
軽く焦げ目がつくくらいに
フライパンでしっかり焼いてから
カレーにするとスパイシーでウマー。

本当はこのカレーに合わせて
濃いチャイティーにしたかったケド
鉄分的にアイスココアに変更。無念。




***




ネットで拾った画像でも。




なんで床を吹き抜けにしたし…

ガラスが割れて落下しそうでぞわぞわするし、
暗い地底から何かが猛スピードで
這い上がってきそうでぞわぞわするし、
とにかくぞわぞわする。ぞわぞわ。




ニャンコ用巨大トイレ

椅子や机がその砂に埋まっていかないのか。
その椅子のキャスターはちゃんと可動するのか。
風のある日に窓を開けたら大惨事にならないのか。
ネコを飼った日には巨大なおトイレと化さないのか。

…と、色々と疑問はあるけれど
本人がとても満足そうなので
まぁいいや(笑)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓海野が使用しているカレーパウダーはコレ


↓お邪魔してます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR