2017-06

*レポ日記*シュガーカットレシピ倶楽部・料理教室*

先週の週末、3月11日(日)に
駒込にある女子栄養大学で開催された
シュガーカットレシピ倶楽部 料理教室』。

この料理教室に
ブログスカウト事務局さんからの招待で
参加させていただきました。
(ありがとうございます!)

料理教室とか人生初の経験だったので
ドキドキしながらの参加。

こんな辺境の地のオタク系ブログを誘うとか
ブログスカウト事務局さんの
むちゃぶり器の大きさマジパネェ!
……今頃、後悔してるだろうけど(ひでぇ)



シュガーカットゼロ料理教室メニュー

シュガーカットゼロ使用の料理教室メニュー
・レンコン団子
・ヤムウンセン
・野菜のカラフルピクルス
・豆乳ゼリー 生姜シロップ


このドーン!としたボリューム、
しっかりデザートまでついて
なんと600kcal未満ですよ、奥様!!

ヘルシーご飯の代名詞「タニタ食堂」を
軽く超える低カロリーっぷり。
さすが0カロリー。

個人的には豆乳ゼリーがお気に入り。
幼稚園児でも作れる簡単さ!
そしてあっさりウマウマ。

野菜のピクルスも
この世で唯一苦手な某野菜さえ
入っていなければ好きな味でした。
(他の参加ブロガーさん達の一番人気!)


***


で、料理教室ですが。
向井理系(notリケイ)なスタッフさんの
挨拶で和やかにスタート。
と、スタッフさんの次に登場したのが…


浅田飴社長

参加者を過度に緊張させないための
カジュアルスタイルだったんだろうなぁ…と
勝手な推測。

確かにスーツなんて着て来られたら
威圧感バリバリなので
この配慮は嬉しいトコロ。

そして、なぜ社長がイラストなのかというと
写真を取り損ねたからです。
ガクリ。


***


そして今日の主役。
シュガーカットゼロ。

シュガーカットゼロ

《特徴》
・名前の通りにカロリーゼロ。
・糖類もゼロ。
・甘さは砂糖の3倍。つまり1/3の量でいつもの甘さ。
・加熱しても甘さが損なわれない。
・今までの低カロリー甘味料に比べて美味しい。

従来のシュガーカットを
全く使ったことがないので
味の比較が出来ないのが無念。

個人的には
シュガーカットゼロの甘味は
氷砂糖と似ていると感じました。
スッキリ系の甘さ。




高城順子先生

ボケボケ画像ですが高城順子先生。
とても丁寧な、自分のような両生類レベルの
脳味噌でも判りやすい説明。
さすがプロ。


高城先生といえば調理中に
声をかけてもらったのですが…


「あら、カエル柄の三角巾なんてあるのね。カワイイわねぇ。」
「ハイッ!今日のために100均で買ってくぁwせdrftgyふじこlp」


…声をかけてもらえた嬉しさのあまり
おもいっきりテンパりました。
どこの小学生だお前。

なんというか、
『教室』とついた時点で
気分は遥か昔にタイムトリップ気味。
いくつになっても先生は先生だなァ…。



嬉しい戦利品

そして今回のお土産という名の戦利品。イェア!
液体&顆粒のシュガーカットゼロはもちろん、
ガードジェル(水ナシで手の消毒が出来る)もある!
コレ、一度試してみたかったので嬉しい。




そして、
人生初の心霊写真の撮影に成功。


祝☆初心霊写真激写

助けて百太郎!




…こんなので、レポとして
認めて貰えるのかどうか
大変不安なまま終わります。


追伸:
後日、このページが削除されていたら
大人の事情が(ry



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1446)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (43)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR