2017-06

桑の葉冷やしサラダ麺@道の駅八王子滝山(後半グロ話有り注意)

週末のおでかけの帰りに
道の駅としては都内唯一らしい
道の駅 八王子滝山」に寄ってみたよ!


道の駅八王子滝山


正直、予想よりも
面積的にはこじんまりとしていたけど
地元野菜、果物、お花、お土産系お菓子などなど
品揃えは意外と豊富。

食事処もあったので、
テラス席で遅めのお昼ご飯にしてみた。


桑の葉冷やしサラダ麺

桑の葉冷やしサラダ麺(880円)

画像ではほとんど見えていないケド
主役はキレイな翡翠色の麺。
桑の葉が練り込んであるらしい。

が、桑の葉がどんな味なのか
海野にはよく判りませんでした(笑)

まぁ、身体にイイらしいので
とりあえずオッケー。

向かいの席に見える野菜は
本日の戦利品。
明日からのお弁当にガッツリ使用予定。

ぶっちゃけ、スーパーの野菜と
値段はほとんど変わらないケド
鮮度が全然違うのがヒジョーに嬉しい。

そんな感じの道の駅。



***



↓↓ !!注意!! ↓↓

ここからは、
「バイオハザード観ながら食事ヨユー!」
「スプラッター系現象どんと来い!むしろ好物!!」
…という、グロ耐性のある方だけ読んでくだされ。

注意書きを無視して読んでから
「食欲なくなった!トラウマになった!!海野ゴルァァ!!!」
とクレームを言ってきても
当局は一切関知しないからそのつもりで。




で、木曜に書いた切除手術ですが
無事に終了しました。

ナニを切除したかというと
こめかみより若干頭皮よりに出来た
1センチほどある巨大ホクロ。

いや、もうホクロと呼んでいいのかも不明なくらいに
短期間で巨大化&ムクムク膨らんできて
「あれ?これもしかしてヤバくね??」と
皮膚科に駆け込んだ結果、切除というコトに。

麻酔を使用していたので
手術中はもちろん痛みはナシ。

が。

感触が。
音が。
キッツーーー!!!!!!


患部をはさみで切り取っている
ジャグジャグという
リアルな音とか振動とか。

パチッパチ!という
レーザーを使って切除部を焼いている音とか。

『あー、こめかみだから割と出血が多いネー』
という先生の暢気なコメントとか。

手術中は目隠しされながら
(ヒイィィィィィィィーーーー!!センセェェェーーー!!!)と
ずっと心の中で一人スクリーム。

でも、何よりもビックリしたのは。

「ホラ!キレイに切除できましたよ!
これを細胞検査に出しますからねぇー」と
溶液漬けにされたホクロだったナニかが入った小瓶を
微笑みながら海野の眼前に突き付けてきた看護師さん。

見ちゃったよ。
見えちゃったよ。
見えちゃったんだよ。


海野の血でうっすらと赤く染まった溶液に浮かぶ
黒く膨らんだホクロの表皮と
その表皮から生えている液体に揺蕩う髪の毛と
物体裏面側の濃いクリーム色なポコポコした生脂肪を……。


もうあれだろ。
手術担当のお医者さん&看護師さんは
スプラッター映画なんかじゃ
微塵も動揺しないんだろ。そうなんだろ。

でも患者は違うんだよ。

海野はギリギリ耐性あるほうだから
まだ平気なフリが出来たけど。

コレ、繊細な人だったら
フツーにトラウマ案件だよ……。
下手したら卒倒してるよ……。
毛が付いた肉片のグロさは尋常じゃないよ……。


という訳で。

世のオペ担当の看護師さんは
患者に切除部位を見せる時は
もっとデリケートにお願いします…(笑)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓お邪魔してます
スポンサーサイト

noco BAKERY & CAFE in 青梅市

滅多に取れない有休をムリヤリ捥ぎ取って
青梅市にある「noco BAKERY & CAFE」さんに
現在進行形でお邪魔中。

うん。なうよ、なう。(古)

今、お店の中でモグモグ中よ!


noco BAKERY & CAFE01

車で2時間半近く(!)かかっても
このお店にきた理由はコレ。

以前は家具工場だったこの建物。
もうツボすぎる。ステキすぎ。
ここに住みたい。

そして、出来れば店鋪入り口も
ダークブラウン系で統一して欲しかった。
(勝手な言い分)



noco BAKERY & CAFE02

平日なせいか他のお客さんがいなかったので
店内撮影も快くオッケーしてもらえました。
有り難うございます。

購入したパンはイートインスペースで
すぐに食べられるので便利。

便利と言えば、Wi-Fiの解放有り。
至れり尽くせり。



noco BAKERY & CAFE04

そして今まさに食べている
本日の海野のランチがコレ。


・季節野菜のピッツァ
・ブルーベリーのブリオッシュ
・ピーナッツバターサンド
・アップル&ジンジャーのハーブティ


ピザはちゃんと温めてくれるよ!
ブリオッシュはモッチモチウマウマだよ!
自家製ピーナッツバターはフッワフワだよ!
ハーブティは飲みきれないくらいたっぷりだよ!

完璧。ステキすぎ。(2回目)

あー、これでお店までの距離が
車で片道1時間半くらいだったらなぁ…。

まぁ、でもドライブ気分で
かなり楽しいです。

予想以上に青梅市って田舎で
景色がキレイだしな!(酷)


noco BAKERY & CAFE03

あと20分(午後1時くらい)はこの店内で
ランチタイムしていると思うので
もしご近所にお住まいの方がいたらカモン!

ハーブティくらいなら奢るので
青梅市の穴場スポット(主に食事系)を
ぜひ教えてください(笑)



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓お邪魔させてもらってます

およそ9年ぶりのマクドナルド。

塩気と油分と糖分のフルコンボセット

今日のお弁当
・マックグリドル ソーセージ
・ハッシュポテト
・お湯(笑)+ティーバッグ+レモンポーション


本日は仕事の関係で
朝食がかなり遅め。
昼食はたぶん夕方近く。
夕食はたぶん深夜。ヒィ。

というワケで、お弁当はサクッと諦めて
外出先で発見したマクドナルドで
かなり遅めの朝食で更新。

マクドナルドとかご無沙汰。

3年くらい前に1度だけ
ドライブスルーで購入して
マックチキンナゲット弁当とか作ったなぁ…。

バーガーにいたっては
食べるのおよそ9年ぶり。9年!!(笑)

そんな久しぶりのマクドナルドは。

VISAカードが使えなくてビックリしたし、
紅茶を頼んだらお湯とティーバッグ2個を渡されてビックリしたし、
グリドルソーセージの塩気が半端ナイのにもビックリしたし、
スタバを中途半端に意識したかのような
謎コーナーが出来ているのにもビックリしたし、
赤字だ赤字だとニュースで騒がれているのに
店内がほぼ満席だったのもビックリしたし、
店内の片隅をお坊さん集団が占領してたのもビックリした。


…と、こんなカンジで
妙に甘くて塩辛いグリドルソーセージと
浦島太郎気分を味わいました(笑)




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓昨日(というか今日)のユーリで鈍チンの海野でも謎は解けた!
実は前からこのハムケースはチラチラと登場していたっぽい。
そしてハムハム集団を肩に乗せているピチットくんマジ天使!!!!(笑)


↓お邪魔させてもらってます

芸能界グルメ王美食祭 in 町田シバヒロ2016

2016芸能界グルメ王_01

「今、町田でやっている出店いっぱいの行きたい」と
実家のオカンからアバウトすぎる指令が。

Google先生に訊いてみると
どうやらテレビの情報番組で紹介されていた
芸能界グルメ王美食祭 in 町田シバヒロ」のコトらしい。

そんな訳でGWに親子でフラフラしてきた。


2016芸能界グルメ王_02

「町田シバヒロ」ってなんだ?と思ったら
芝生の広場=シバヒロなんすね。

ご覧の通り、イベント会場は
青空、芝生、大勢の来場者のコンボで
イベントらしく良い感じ。


2016芸能界グルメ王_03

支払いは1枚400円のチケット制で、
料理は全て400円、800円、1200円、1600円、2000円と
400の倍数に設定。

お店によって人気の差が結構あるのがシビア。


2016芸能界グルメ王_04

渡部健がオススメという
数量限定のフォアグラ丼。

これでなんと1200円(!)

画像だとチョット判り辛いけど、
サイズはかなりミニマム(笑)

が、お高いだけあってなかなか旨し。
上質な脂にワサビの組み合わせは鉄板だねー。

ちなみに、他のお店の行列に並んでいるオカンに
「みてー!これで1200円だってー!」と見せにいったら
なぜかオカンの前に並んでいた女子2名が
「えっ!高い!」「この量で1200円!?」と食い付いてきた。

ナンパアイテムとして大変優秀。(笑)



2016芸能界グルメ王_05

ホルモン甘辛焼withサンチュ。
800円。

これはもちろん食べる前の画像。

という訳で、お皿右下にある空白は単なるデフォ(笑)



2016芸能界グルメ王_07

くろんぼ(あんこのパンケーキ)。
400円。

パンケーキの生地にあんこを混ぜて焼いただけ。
本当にそれだけ。
小学生でも作れそうなレベル。
そして味も小学生レベル。

このイベントの最低価格が400円だから仕方ないとしても、
このクオリティで400円はどうなのよ。
もうちょっとどうにか出来なかったのか…と、
お店に小一時間ほど問い詰めたくなった問題児。



2016芸能界グルメ王_06

勝俣州和がオススメという
えびそば(しお/そのまま)。
800円。

ガッツリ海老の味が楽しめる
濃厚スープが特徴のラーメン。

ぼったくりがデフォの料理系イベントなのに、
これで800円はかなり良心的。
優等生。

オカンも「海老が濃いわねー」とお喜びの様子。

ただ、料理には直接関係ないけれど、
このえびそばを購入するために列に並んでいた時に
推定50代母親&20代娘の頭おかしいクレーマー親子に
スタッフの女の子が酷い難癖を付けられていて
それを男性スタッフが見て見ぬ振りをしているのがなー…。

一般常識が全く通じない、
イッてる人と関わりたくない気持ちはよーく判るけど、
同じ職場の仲間じゃないか。
助けてやれよぅ…。



人が多いと想定外のトラブルに遭遇するコトもあるけれど、
青空の下、賑やかな雰囲気のなかで食べる料理は
やっぱりそれだけで格別なワケで。

たまにはイベントご飯も良いね。


芸能界グルメ王美食祭 in 町田シバヒロ」は
本日、5月8日(日)PM8:00がラストオーダーらしいので
気になる方はお早めに。




今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い週末をー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓お邪魔させてもらってます

2015年冬コミおでかけご飯*牛たんと和牛焼き「青葉」

2015年冬コミ会場

今年もしっかり行ってきました。
オタクの冬の祭典こと冬のコミックマーケット2015。

この冬の目標の獲物は
いつものNARUTO(カカシ先生&イルカ先生)+
ハマりたてのワンパンマン!!

獲物が倍ということは
お財布の中身もしっかり倍。

準備万端。戦闘態勢オッケー。
さぁ!どこからでもかかってこい!!!

…と、意気揚々とビッグサイト内に
足を踏み入れてみれば
ワンパンマンのエリアはSOLD OUTの嵐。
肝心の獲物は根こそぎ狩り尽くされた後。

うん。
この前、アニメの最終回が放映されたばかりで
今、一番勢いあるジャンルだもんね。

お昼からのまったり参加じゃ
全くお話にならなかった…。(ガクリ)

恐るべしワンパンマンブーム。



2015年冬コミご飯@牛たん青葉 小田急新宿店01

で、ワンパンマンの全滅で
想定以上に軍資金が余ったので
帰りにチョッピリ贅沢(当社比)してみた。

牛たんと和牛焼き 青葉」の
特上厚切り牛たん御前(2,808円・税込)。



2015年冬コミご飯@牛たん青葉 小田急新宿店02

食べ応えがある牛たんの厚みも
自分では真似できない驚きの柔らかさも
食欲そそる炭火独特の香ばしさも
全てに満足。

付け合わせの白菜の浅漬けと
青唐辛子の南蛮味噌もウマー。


ワンパンマンを収穫しそこねて
ガッカリお通夜モードだった気分が
この美味しい牛たん御膳でかなり上昇。

相変わらず食欲優先なスタイル。



2015年冬コミのサイタマてんてー

冬コミ会場(ビッグサイト)の最寄駅で発見した
ワンパンマンのタペストリー。

さすがサイタマ先生!
他のどの作品よりもハゲが輝いています!(笑)




大晦日も来てくれてアリガトー!
皆様も良いお年をー!|ω・`)ノ ライネンモヨロシクー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓フィギュアは海洋堂ザップさんだけにしておくという
心の誓いがグラグラしている件。


↓お邪魔させてもらってます

小川菊のうな重@川越まつり2015

小川菊01

先週末に実家組とフラフラしてきた
関東三大祭の「川越まつり」で
とても雰囲気の良い鰻屋さん
小川菊(おがぎく)」を発見。


小川菊02

小川菊さんの古き良き木造家屋な外観に
海野家全員が一目惚れ。
満場一致で川越まつりの夕飯はうな重に決定。


小川菊03

小川菊のうな重(香・吸い物付)並 2850円。

香り・焼き・味の全てが完璧。
うなぎを口に入れるとふわっと柔らかく、
シアワセの境地。

川越の地ビール「COEDO(こえど)瑠璃」も一緒に。
電車移動ならではの楽しみ。

川越まつり2015

スマホ撮影の嵐(笑)

川越の古い町並みをじっくりと堪能する為に
今度はお祭り以外の平日に
ゆっくり遊びに来ようと決意した一日。



週末も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓「マツコの知らない世界」で紹介されていたホットサンドメーカー。
美味しそうだったので、よっしゃ!ポチるかー!!
…と思ったら、なんだこの高額セレブ商品は…まず無理ぽ。


↓お邪魔させてもらってます

窯焼きピザ2種@立川シネマカフェ

海野的に今イチオシな週末の過ごし方が
立川シネマシティ」という名の英雄の館の1Fにある
立川シネマカフェ」という名の給油所で腹ごしらえをし、
マッドマックス 怒りのデス・ロード(極上爆音上映)」という完全無欠な教義を学ぶ。

THE☆最強。


立川シネマカフェ_トンナータ

ハイオク窯焼きピッツァその1。
トンナータ(¥700・税別)。

具材はツナ・アンチョビ・オレガノ。
スタッフさんに声をかけて、唐辛子オイルをもらうが吉。


立川シネマカフェ_クアトロフォルマッジ

ハイオク窯焼きピッツァその2。
クアトロフォルマッジ+オプションのハチミツ。(¥800・税別)

オプションのハチミツは必須。
むしろ、ハチミツを美味しくいただく為のピッツァ。(断言)

これマジ旨い。
超小食な友人chanが珍しく1/2枚をペロリといったレベル。
マジおすすめのハイオク品。


こんなカンジで
週末布教活動報告を終わります。


今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い休日をー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓新品はSOLD OUT済み。パネェ…


↓お邪魔させてもらってます

ボンゴレラーメンbyクッキングパパ@どさん子八重洲店

クッキングパパ うまいぞ!!フェスタ01

2015年8月5日(水)〜8月18日(火)まで
東京駅の八重洲地下街で漫画に登場したレシピが食べられる
クッキングパパ うまいぞ!!フェスタ」が開催中。

夏コミ参戦前の腹ごしらえに寄ってみたよ!


クッキングパパ うまいぞ!!フェスタ02
このイベントに参加している15店舗の中から
営業時間とメニューの関係で
「どさん子八重洲店」のボンゴレラーメンに決定。

ちょもらんま酒場」の牛タンチャーハンも気になったけど
朝食にはヘビーそうだったので今回は回避。


クッキングパパ うまいぞ!!フェスタ03

これが噂のボンゴレラーメン。830円。
具はあさりとネギのみという潔さ。


クッキングパパ うまいぞ!!フェスタ04

で、期待の味ですが。

スープはあさりの出汁に
多少の味付けしました!ってカンジ。
ラーメンとは思えないくらいに旨味も塩分も控えめ。

良く言えば、スーパーウルトラあっさり系。
悪く言えば、ごくフツーの家庭料理レベル。

これは「ボンゴレラーメン」というより
「あさりスープ麺」のほうが味に近いかも。

さらに言えば、あさりの砂抜きが不十分らしく
たまに口の中でジャリジャリ。むう。

プロの料理人ではなく、一般家庭のパパさんが作る設定の
「クッキングパパ」のレシピだから
家庭料理レベルなのは仕方ないとしても
あさりの砂抜きはしっかりやろうゼ…どさん子ェ…。


***


そんな、残念な結果のコミケご飯に
しょんぼりしていた海野にさらなる追い打ちが!


2015年度夏コミローソン

ローソンンンnnnnnnn!!!!(叫)

コミケ恒例の「まどか☆マギカ」オリジナルイラストの
単独ボードはどうした!?
なんで他作品と一緒のお知らせポスターだけなんだ!
ローソンンンnnnnnnn!!!!(二度目)

……いや、もう「まどか☆マギカ」も
ブームはとうに過ぎ去ったしね…。

オリジナルグッズを出してくれるだけでも
御の字なのは分かっているんだけどね…。

ほむまどスキーとしてはこの段々と縮小していく様が
やっぱりチョット寂しい。


そんな淡い寂寥感を覚えた2015年の夏コミ。


今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い夏休み最終日をー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓あのラストは続編がでると信じている…!!


↓お邪魔させてもらってます

生姜たっぷりチキンサンド@高倉町珈琲

とても希少種な海野の友達(笑)の
Sちゃん&飼い犬のトイプーたんと一緒に
ピクニックの予定だった本日。

朝から2人分のチャイティーとサラダを作成。

あとはミスドで気になっている
ブルックリンメリーゴーランドを買ってピクニックごはーん!ヤター!
…とか、ワクテカしてたら突然の雨。
ガッデム!!!!

楽しみだったピクニックは延期。
仕方なしに高倉町珈琲で休日ご飯な本日。とほほ。


生姜たっぷりチキンサンド@高倉町珈琲

生姜たっぷりチキンサンドセット(税込1180円)。

意外にもチキンがちゃんと揚げたてで熱い!
ゴボウを使ったサラダも相性ヨシ。
セットのドリンクはおかわりが半額で注文可。(別メニューに変更OK)
店内はそこそこまったり出来る雰囲気。(ただし、椅子はイマイチ)

これならこの価格も
まぁアリかなー…と感じた初の高倉町珈琲。



今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い休日をー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓自宅のMacBook用にポチしちゃおうかなー…


↓お邪魔させてもらってます

エビクリ@太陽のトマト麺Next新宿ミロード*冬コミご飯

仕事納めだった12月26日(金)の朝。

いつものようにお弁当を作成し、
さぁー!今年最後のお弁当を撮るどー!と
愛機「スガカシオ(EX-Z200・齢7歳)」をONにするも
レンズカバーが30%くらいしか開かない。ひぃ。

まさか今年最後のお弁当の日に
天国に召されるとは…。

でも、7年も頑張ってくれていたもんね。
そろそろ寿命でもおかしくない時期だよね。
仕方ないよね。
今まで有り難うスガカシオ。

……とか、思っていたら。

その夜に、まるでスガカシオの後を追うかのように
MacBook(齢7歳)ちゃんもご永眠という
衝撃的すぎる展開キタコレ。

ええぇぇー!マジかよぅぅー!
まだ冬コミカタログのチェックしてないのにー!!

あれか。
海野の家にやってきた電子製品は
7年で壊れるという呪いでもかかってるのか。
ガッデム。

そんなこんなで。

愛用していたデジカメとPCを一度に失くしたショックと
この年末に降って湧いた出費の痛さと
速攻でポチった新製品へのワクテカが混じった
ビミョーな気持ちで参加した2014年冬コミ。



エビクリ@太陽のトマト麺Next新宿ミロード02
夏コミに引き続き
またもや太陽のトマト麺
都会に来たときしか食べられないからね。


エビクリ@太陽のトマト麺Next新宿ミロード01
お目当てはこの
「冬の濃厚クリームトマト麺“エビクリ”」。
930円(税込)。

見た目はちょっとアレだけど
名前に違わずクリームトマト味のスープがかなり濃厚!
そして、冷麦くらいの極細麺。
底のほうには短冊な白菜たっぷり。

注文して良かったー!と思えるレベルの
美味しさ。

これで800円(税込)くらいだったら
カンペキなんだけどなー。
ちょい高いね。


あ、エビクリの隣の物体は
チーズ入り揚げ餃子。

味はまぁ、アレだ。
二度と頼むことはナイ(笑)


***


12月28日〜30日までの
冬コミが開催された3日間。

間違いなく世界で一番混雑していたであろう
ローソン店舗前に光臨した恒例の天使達。

2014年のローソン前の天使達

先生!
ほむほむの熱い視線の先が
素晴らしすぎてほむほむほむ!!(錯乱)



…今年一年、こんなオタク丸出しな
お弁当ブログに遊びに来てくれた皆様。
本当に有り難うございました。

2015年も宝くじにでも当選しない限り
お弁当生活はまだまだ続くと思うので(笑)
また覗きにきてやってください。


それでは皆様も良いお年をー!
|ω・`)ノマタネ-!!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↓2代目スガカシオはこの子で決定。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1447)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (43)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR