2017-10

歴代の箸置きと新入りチェスト*その2

一昨日、我が家にやって来た
チェストたんが可愛くて可愛くて
またも料理画像もないのに更新してみた。

5〜6年ぶりの家具購入だったせいか
未だにテンション高し。
ゴロゴロしながら眺めては一人でニヤニヤ。(恐!)


箸置き軍団

一番上の引き出しには
歴代の箸置き軍団を収納。

手前:アニマル系箸置き
真ん中:食べ物系箸置き
奥:植物やその他無機物系箸置き
隣:型抜き色々と柑橘類のお供「ムッキーちゃん」

こんなカンジ。



チェストのある風景

新入りチェストたんがいる風景。


毎朝、ここでお弁当を詰めたり
オリーブオイル伝道師様の激しいオイリープレイに
ガクブルしたりしてます(笑)

夜、帰宅時にホッとして
一番最初にリラックスする場所もここ。

チェストたんの上にある籠に入った本は
現在、海野が所持している料理本のすべて。
(もちろん「みんなのお弁当日記」もあるよ!笑)

基本的に料理本は
なるべく図書館を利用して
余計な出費とスペースを生み出さないよう
注意しております。庶民の知恵。



今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良いGW最終日をー!|ω・`)ノ マタネー!

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歴代のお弁当箱と新入りチェスト

食器やお弁当関連アイテムが増え過ぎて
収納がどうにもこうにもならなくなった海野家。

マンション備え付けの棚に半分。
ホムセンで買った半透明プラケースに残り半分。

お弁当作りがある朝は
この収納棚とプラケースを行ったり来たり。
うがー!不便!!ガッデム。


このストレスフルな状況を打開すべく、
GWについにチェストを購入。


歴代のお弁当箱と新入りチェスト

歴代お弁当箱大集合。
チェスト一段に収まってくれて一安心。

現役バリバリの使用頻度の高いお弁当箱から
3〜4回使用した後はご隠居生活なお弁当箱まで色々。

新しい家具の仲間入りで
ついついテンション上がって
お弁当もおウチご飯もないのに更新(笑)



今日も来てくれてアリガトー!
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2012年のカルディX'mas切手チョコ*Before!After!*

2年前にその可愛さに一目惚れして
購入したカルディのクリスマス切手チョコ。

100均で黒フレームと黒画用紙を買ってきて
ビホーアフターしてみた。


before(2012年)
クリスマスチョコ01



after
カルディクリスマス切手チョコのフレーム

うん。
両面テープで貼っただけ(笑)

切手イラストの並べ方がガッタガタでも
キニシナイ!!

ちなみに、この切手チョコ。

毎年、今の時期にカルディに行けば
誰でも遭遇できます。
(絵柄は若干変更してるモノ有り)

あ、この商品のメインは
あくまでも包装の切手イラストで
チョコの味には一切期待してはならぬ!
ぶっちゃけ、まz(ry


***


ここからは特に楽しくもない内容の
過去最高の長文がウダウダ続くので要注意。

140字以上は読む気が起きないぜ!という方は
また明日のお昼にー!


***


ウチの会社のシャチョサンは
他社の営業担当者を
会社に呼びつけるのが大・大・大好き。

契約or購入する気が完全ゼロでも
平気で呼びつけては
ウキウキで応接室に消えていく。

どうやら自分が設計したダサすぎる商品を
商談中に半ばムリヤリに見せつけて
相手に誉め讃えさせては悦に浸っている模様。

「社長、スゴイデスネー(棒)」と言わされている
引きつり笑いの営業マンを
今まで何十人とみたことか。


で、先日。

業界で名前を聞いた事もナイような
新興らしい某IT系企業から
テレアポが。

ウチの会社にはまず必要のない
ジャンルの営業でも
やはり会社まで呼びつけるシャチョサン。

そして、相手の営業担当者から
「無料お試し期間だけでいいので、使ってもらえませんか」
と、お約束のお願い。

自分で設計したくっそダサくて全く売れない商品を
誉めてもらえて自己満モードなシャチョサンは
「タダならいいよ」と気軽に即オッケー。

しかし、この会社。

まだお試し期間で、本契約でもないのに
「身分証明の代わり」というイミフな説明で
会社のクレジットカード情報提出を要求。

さらに、この会社。

「無料お試し期間」の終了日までに
客サイドから解約手続きをしなかった場合は
自動的に本契約に移行してしまうという
なかなかの自社本位且つ怪しさ満点のシステム。


「社長…この会社にクレジット情報を渡しても本当に大丈夫でしょうか?」
「え、大丈夫でしょ?ヘーキヘーキ。登録しておいて」


そして、お試し期間の終了日に
解約をしようと専用webサイトの
管理画面にログイン。

うん。
ログイン出来ないね。

オッケー。ある意味、想定通り(笑)

メールで問い合わせみても、返信ナシ。
直接、電話をかけてみると
例の営業担当者が解約させまいと
ウダウダと引き延ばし作戦開始。


「あ!お客様!今、調べてみましたら、ちょうど本日に
1件ご注文がきておりますが!
注文があるのに、本当に解約してしまっていいのですか!?」

「変ですね。当社には何も連絡がきておりませんが」

「…あー、今みたら、まだ与信審査の状態のようで
そちらに情報がいってないのだと思います」


1週間以上あった無料お試し期間には
注文どころか問い合わせすらなかったのに
最終日にジャストタイミングでの注文発生。
そして与信審査中。

つまり、この注文の入金が
実際に行われるかどうか全く不明。


うは。
この絵に描いたような胡散臭さ(笑)


あまりにテンプレな展開に
Google先生にこの企業を尋ねてみる。

「やられました。詐欺会社です」
「解約に応じてもらえず、無断で引き落とされている」
「契約書にサインしていないのに、クレジット請求がくる」
「仕事をしてもらえないのに、半年分の引き落としがあった」
「お試し期間中に1件だけ発注があったがサクラだった」

どうやら、ウチの会社同様に
先月から今月にかけて
トラブルに見舞われている会社が多数。

すでに消費生活センター、消費者庁、警察に
連絡したという人や
集団訴訟を考えているという人もチラホラ。


この状況をまるっとシャチョサンに報告。

経理担当の奥サマが慌てて
取引先銀行やクレジット会社に連絡するも
相手からの引き落としを止める事はできないという回答。

仕方ないので、最終手段として
会社のカード自体を解約。
新規でカードをまた作成することに。

業務上、カード情報を渡していた取引先への変更連絡で
アワアワするスタッフ数名。
余計な仕事が増えてピリピリする奥サマ。

そして、何故か超絶不機嫌になって
気の弱い男性営業スタッフさんに
当たり散らすシャチョサン。
暗くイヤーな雰囲気になる社内。

いやいやいや。
元はと言えばチミのお花畑っぷりが
引き起こしたこの現状なのに
なんでチミがそんなに不機嫌になるのさ。意味不明。


…と、こんなカンジで
なかなか騒がしい社内だった先週。


もうこれに懲りて
初対面の会社との契約には
もう少し慎重になってくれると
嬉しいんだけどナー。

でも、あのシャチョサンだからなー。
1年もしないうちにまた騙されて
不機嫌丸出しになるんだろうなー…ハハハ。
いい迷惑だコノヤロー。



皆様の会社にも
「無料お試し期間だけでも云々〜」という
怪しいweb系テレアポがきたら
くれぐれも注意されますよう。


ま、ウチのシャチョサンみたいに
簡単にコロッと引っかかる人は
かなりの希少種だとは思うけどね!(笑)




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↓購入する予定だったコレ。
フタがのせるだけの密閉不可能タイプと判明したので他のに変更。トホホ。


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