2011-11

回鍋肉弁当

行きつけの歯科医院に漫画orゲームキャラか源氏名としか思えない
スゴイ名前の美人歯科助手さんを発見。

何がすごいって下の名前だけが非現実的なら
「あー…親御さんが今流行りのアレでアレなのかぁ…」で終了だけど
この美人歯科助手さんは姓名フルで現実離れした源氏名系ネーム。パネェ!
名字なんて『現実でいたのか!』的お名前。

と、驚きのあまり
診察中ずっとネームプレートに目が釘付けだった自分。
たいそうな不審者でスミマセンでした。


こんなビックリした名前だけど
単なる医院長の趣味で歯科助手さん達全員が
源氏名勤務なだけだったらどうしよう…。(NE-YO!)



回鍋肉弁当01

今日のお弁当
・回鍋肉
・大根の柚香漬け
・焼きしいたけの柚子七味
・ごま塩ご飯


回鍋肉の野菜は
キャベツ、長ネギ、ピーマン、パプリカ赤。
野菜室にあった野菜をザクザク切ってIN。

味付けは甜麺醤、豆板醤、酒、醤油、ザラメ少し。
すりおろしにんにくも少しだけ。
お肉には下ごしらえとしてお酒&塩をモギュモギュ。定番。


材料はそれぞれ別にサッと炒めてお皿に取り分け。
最後に全部合わせて、混ぜておいた調味料で味付けする方式を採用。

この方式のメリット:失敗が少ない。野菜シャキシャキ。
この方式のデメリット:洗うお皿の数が半端ナイ。



回鍋肉弁当02


今回のヒットは大根の柚香漬け。
久しぶりに作ったけど、やっぱウマー!

回鍋肉みたいなガッツリ系のおかずの
箸休めに最適。
さっぱり&パリポリで副菜として優秀。


保存もきくので大根が余った時に
作り置きしておくと良いカンジ。



***大根の柚香漬けの大雑把な作り方***
☆お弁当4回分
・拍子切りの大根50本前後(皮は厚めにカット)
・米酢100ml
・砂糖 大3
・塩 小1
・柚子1/2個
・唐辛子 お好みの量

(A)小鍋に米酢、砂糖、塩を全部ガバッと入れて、
お酢のツン!を無くすためにひと煮立ちさせる。

(B)火を止めたら(A)が熱いうちに大根を投入。
さらに柚子果汁を絞ってIN。
柚子皮も細切りにしてたっぷりIN。
お好みで輪切り唐辛子をパラパラと入れる。
そのまま冷ませば柚子の香りがたまらない
大根の柚香漬けの完成!



和風ピクルスみたいなモノなので
きちんと煮沸消毒したビンで
密閉保存すれば長期間保つハズ。
たぶん。

いつも3日くらいで食べ切ってしまうので
確証はナイですが。ハハハ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・大根が余った時は3月~11月は柚香漬け。12月~2月は切り干し大根でGO!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



柚香漬けはお弁当4回分とか書きましたが
自分基準の4回なので、世間一般ではお弁当7~8回分は
余裕かも(笑)



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

胡桃のおこわ弁当

自宅マンションの共有部分にあるHUB(なの?)が
故障したとかで週末なのにネット不通状態。ムキー。

仕方ないので実家のネット環境を借りることに。
去年も全く同じ故障が起きたウチのマンション。
どこのマンションもこんな毎年のように
故障しているのか甚だ疑問。



胡桃のおこわ弁当01

今日のお弁当
・胡桃の炊き込みおこわ
・明太マヨの卵焼き
・こんにゃくの山椒炒め
・いんげんの胡麻和え
・にんじんとツナのサラダ
・いつもの赤いの


初めて胡桃入りおこわを作成。
どうなんだろ…と思っていたけど、
いやぁ、美味しいねーコレ!
胡桃の食感&コクがイイ感じ。

今回はお米2:もち米1の割合で作ったけど
1:1でも良さげ。
モチモチウマウマ。

胡桃以外の具は油揚げ、にんじん、舞茸と
炊き込みご飯の常連具材を使用。

胡桃はしっかり乾煎り後、
3、4個を飾り用にとっておいて
残りは全部お米と一緒に炊き込みました。



胡桃のおこわ弁当02

シソが天に向かって立ち上がりスギ。
タハー。


そして、卵焼きはいわれないと
マヨネーズ&明太子が入っているのが
判別不可能な出来上がり。

ええ、火を通しすぎました。(ガクリ)

原因はマヨネーズの入れスギ。
またもや欲張った故の失敗。
何度同じ過ちを繰り返す気だ自分。

途中で何度も「炒り卵にしちゃう?ごまかしちゃう?」と
自問自答しながら、結局決断出来ずに失敗卵焼きが完成。
優柔不断ってイヤネー。

しかも、卵・明太子・マヨネーズという
間違いない組み合わせなので、
失敗作なのにそこそこ美味しいという結果。

ちゃんと成功していたら
もっと美味しい卵焼きだったのにナァ。
無念。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・卵焼きの具材&調味料の入れすぎは失敗の元。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



「今の季節は壊れやすいんですよ」とサポセンは言うけど、季節って。
風邪じゃないんだからさ…。




↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

カボチャのクリームファルファッレ弁当

残業後、定番のスーパー徘徊もせずにダッシュで帰宅。
真央ちゃんのシェヘラザードにギリギリ間に合いました。

いやー!眼福眼福。
音楽と衣装と振り付けのシンクロ率が半端無いねコレ。
「鐘」とはまた違うタイプの名プロ。

真央ちゃんの重力を感じさせない軽やかでのびやかな演技は
王妃というよりも真夏の夜の夢のパックのような
元気系ヤンチャ妖精のイメージ。そこがまたヨシ。

やっぱりフィギュアはいいなぁ。
寒くて苦手な冬の数少ない楽しみ。




カボチャのクリームファルファッレ

今日のお弁当
・カボチャのクリームファルファッレ
・にんじんとツナのサラダ
・ミートローフ
・いんげんのソテー
・いつもの赤いの


***カボチャのクリームファルファッレの大雑把な作り方***

(A)カボチャは食べやすいサイズにカットして
茹でるorレンチンで加熱。

(B)みじん切り玉ねぎとベーコン、しめじを炒めて
玉ねぎが半透明になったら牛乳と野菜ブイヨンを加える。
さらに(A)を1/3の量を入れて加熱しながら潰す。
作成中は弱めの中火で。

(C)カボチャが潰れて牛乳にとろみがついたら
塩胡椒で味を整える。
残りの加熱済みカボチャと茹でたファルファッレを
混ぜて、ソースによく馴染ませて完成。



牛乳オンリーの生クリーム無しでも
潰したカボチャのおかげでしっかり味の絡む
濃ゆいソースになるので大丈夫。
濃ゆいけど優しい味でウマウマ。

「生クリームは冷蔵庫に常備してあってよ!」という
セレブリティなお方は最後に生クリーム投入で
さらに濃厚でクリーミィな仕上がりになります。
しかし、カロリーも濃厚になる罠。



カボチャのクリームファルファッレ02


野菜ブイヨンがない場合はコンソメを代用品に。
ただし、コンソメはすこーしだけでお願いします。
個人的にカボチャの味とコンソメって
あまり合わない気がするんだよなぁ…。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・ファルファッレは時間がたっても麺同士で絡まないので食べやすし。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



フィギュア以外の冬の楽しみといえば
毎年末恒例の冬のヲタ祭りin有明。
デスヨネー。




↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

中華丼弁当

小麦粉系お弁当が続いたので
ご飯ガッツリの八宝菜弁当にしよう!と作成。

八宝菜をご飯にのせた時点で
中華丼にジョブチェンジするのを失念してました。



中華丼弁当

今日のお弁当
・中華丼
・オレンジ&ふじりんご


1.白菜 2.豚肉 3.しいたけ 4.にんじん 5.ピーマン
6.キクラゲ 7.長ネギ 8.うずら玉子
なんとかギリギリ八宝菜に。セーフ。

本当はお財布が許せば海老も入れたかったトコ。
しかし、お給料日までまだまだ長いので自粛モードで。

味付けは鶏ガラスープ、塩、オイスターソース、醤油。
仕上がりに胡麻油をぐるっとかけて完成。
下ごしらえとして、お肉はすりおろし生姜&お酒を
モギュモギュとよく揉み込んでおきました。

八宝菜は白いほうが見た目的に好みなのですが
オイスター&醤油を入れた時点で茶系八宝菜に確定。
お給料がでたら、帆立出汁と塩のみで白い海鮮八宝菜を
作ってみます。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・個人的に八宝菜1人前につき、うずらの玉子3個は必須。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今年は白菜が豊作とか。
存在感タップリな1/2束が78円~100円と庶民価格で
大変嬉しい今日この頃。

年末近くの高騰がありませんように。南無南無。





↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

ミートローフ弁当

今日は省エネ弁当。



ミートローフ弁当02

今日のお弁当
・レンジミートローフ
・ゴボウ入りミートソースのファルファッレ(昨日の)
・北あかりとマッシュルームのブロッコリーソース和え(昨日の)
・いつもの赤いの


レンジミートローフは挽き肉に
塩、胡椒、ナツメグ、パン粉&牛乳少しを混ぜてよーーく捏ね、
あとは家にある野菜をテケトーに追加して棒状に成形後、
くるくるラップしてレンチンすれば完成。

自分は冷凍コーン&グリーンピースと
小さくカットした生にんじんを使用。
なんちゃってミックスベジタブル。
冷凍したにんじんの食感が苦手なので苦肉の策。

ラップは何カ所かにつまようじでプスプス穴を開けて、
耐熱皿にのせてレンジにIN。
焼かない分、ハンバーグより簡単でイイ。



ミートローフ弁当01


なるべく軽い味にしたくて
今回は豚挽き肉5:鶏ささみ挽き肉5の割合で作成。

が、食べてみるとそれでもかなり肉々しいソーセージっぽい味。
見た目もなんとなくソーセージっぽいようなそうでないような。

パン粉&牛乳がかなり少な目なのと卵ナシなうえ、
レンジで加熱して身がギュッと固めに仕上がるから
肉の味がドーン!とくるのかも。

これ、ナツメグがなかったら
個人的に肉すぎてキツイ。
ナツメグパワーに感謝。




***




お菓子のコトをちょっとだけ。


季節限定きのこの山オレンジ01

今月の頭にスーパーで発見。
カカオとオレンジの組み合わせに魅かれて
珍しくきのこの山を購入。
えぇ、いつもはたけのこの里信者です(笑)


季節限定きのこの山オレンジ02

個別包装なので会社とかでも食べやすくてイイ。
で、一番重要なお味ですがー。


オレンジの味と香りが弱すぎ!
ついでにカカオも弱い。
まろやかにもほどがある。


パッケージに「大人の」なんて
ヒワイな意味深な言葉をのせるなら、
もっと大人向けのしっかりした味にして欲しかったナー。
チョー期待ハズレ。30点。


やっぱり当分の間は
たけのこの里信者のままです。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・スパイス重要。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



きのこの山&たけのこの里の公式サイト
「AIRきのこ狩り」というiPhone専用アプリが。
最近はなんでもAIRだなぁ。




↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

ゴボウのミートソースのおウチご飯

先週末のおウチご飯で使用した
カルディのミートソース缶(98円)の残り1缶を
アレンジして週末ご飯に。



ゴボウのミートソース01

今日の朝昼兼用ご飯
・ゴボウ入りミートソースパスタ
・北あかりとマッシュルームのブロッコリーソース和え
・アイスミルクティー



ゴボウ入りミートソースは
フーディーズで放送している「杉本彩の本命レシピ」で
キレイの台所でもおなじみだった真くんのレシピを参考に
アレンジして作成。

ぶっちゃけ真くんの目が笑っていないあの笑顔が
チョット恐くて、どちらかというと苦手なのですが(ひでぇ)
レシピ自体は作りやすいモノが多いので
よく参考にしております。真くんアリガトウ!(フォロー)


真くんレシピではゴボウのみじん切りを灰汁抜きせず使用。
同じように今回やってみましたが
予想通り、ゴボウがガッツリ主張している味。
あまりゴボウに魅力感じないワーという人は灰汁抜き推奨。


安売りレトルトに毛が生えたレベルだった
カルディミートソース缶でしたが
ゴボウ&玉ねぎのみじん切りと隠し味の焼肉のタレのおかげで
味に深みがでて、食感もだいぶ向上。



北あかりとマッシュルームのブロッコリーソース和え

アンチョビベースのブロッコリーソースは
美味しいうえにパスタ、野菜、お肉と
オールマイティに合うので使い勝手ヨロシ。

これで冷凍できればパーフェクトなんだけどナー。
出来なくはないけど、著しく味が落ちるので
冷凍はあまりオススメしません。





***




ブラピ主演「マネーボール」の感想をチョコっとだけ。
微妙にネタバレですので未鑑賞のかたは注意。




実は観に行くかどうか保留中な作品でしたが
SPU店長の鑑賞レポを読んで
「これは行くしか!」と週末に映画館へ。


マネーボール01



ベースが実話に基づいているということもあって
非常に見応えがあるストーリー。
丁寧な展開で野球オンチな人でも問題無く楽しめます。
まぁ、私のことですが。


マネーボール02


「勝つための野球」に対する化石頭なジジイ軍団周囲とのビジョンの差から
うまくチームを機能させることが出来ずに苦悩する前半。
そして、ア・リーグ新記録を打ち出すまでに変貌をとげる後半と
カタルシスもバッチリで爽快。

もちろん映画ならではの脚色が多分にあるとはいえ、
このサクセスストーリーが実際にあった出来事なのかと思うと
マネジメントの重要性を改めて確認できて面白い。

60代以上と思われる年配男性の観客が多かったのも
印象的でした。
感想をぜひ聞きたいトコ。




マネーボール03

そして、相変わらずブラピは
マッスル系ガラワル男をやらせたらピカイチ。
ギークなピーター君へのナンパスカウトシーンなんて
端からみたらカツアゲにしか見えない(笑)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・安売りでも味が不明なものは複数購入しないコト。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




一人暮らしだと毎週末同じような献立でも
ノープロブレム。




↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

鶏のマーマレード焼き&ファルファッレのブロッコリーソース弁当

雨の日はぐっすり眠れ過ぎて危険。
せっかくの休日を7割寝て過ごしました。
布団最高!(自棄)



鶏のマーマレード焼き&ファルファッレのブロッコリーソース弁当02

今日のお弁当
・鶏のマーマレード焼き
・ファルファッレのブロッコリーソース
・マッシュポテト
・クレソン&いつもの赤いの


酢豚のパイナップルや鴨肉のカシスソースみたいな
お肉と甘い果物の組み合わせが好きな人なら
大好きな味であろう鶏のマーマレード焼き。

柔らかくて、濃いめの味で
冷めても美味しいあたりがお弁当にもピッタリ。


***鶏のマーマレード焼きの大雑把な作り方***

(A)醤油1:酒1;マーマレード1に
すりおろした生姜・にんにく・玉ねぎを混ぜる。
玉ねぎのすりおろしはチョイ多めで。

(B)余分な脂を削除して、フォークでブスブスした
鶏もも肉を(A)に30分以上漬ける。
前の晩に漬けておくと朝がラク。

(C)あとはタレをからめながら焼くだけ。
今回、自分はフライパン使用。
オーブン焼きや網焼きでももちろんオッケー。
焦げやすいので注意しながら照り照りに焼けば完成。



鶏のマーマレード焼き&ファルファッレのブロッコリーソース弁当01

やっぱりお肉と果物の組み合わせスキダー!
今日のお弁当は本当に好物ばかりで
午前中、仕事しながらお昼が待遠しかったです。

ちょびっとしか見えてないですが
クレソン1束入ってます。鶏の下にどっさり。
タレがかかったクレソンがまたウマー。


今日もまるっといただきました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・マーマレード焼きは豚肉でも美味しいのか今度試作決定。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


一人暮らしだと食事も睡眠もフリーダム。





↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

ほうとううどん弁当

最近、ご飯系お弁当が続いていたので
久しぶりの麺モノに。



ほうとううどん弁当01

今日のお弁当
・ほうとううどん


スーパーで「かぼちゃのほうとううどん(味噌付き)」を発見。
ご覧のとおり、眼にも眩しいブロンドカラー(カボチャ色)。
そして迫力のダイナマイトボディ(ぶっとい形状)。
なかなか面白いので購入。

味噌も付いて4人前で498円と
お値段もそこそこ。


具は豚バラ、カボチャ、大根、ゴボウ、しめじを用意。
にんじんは自分的にほうとうには
あってもなくても構わない野菜なので今回はパスで。
にんじん入れるなら、里芋を優先させる派。




***ほうとううどんの大雑把な作り方***

(A)食べ易い大きさにカットした豚バラを炒める。
豚バラの脂があるので、油はひかない。

(B)お肉に火が通ったらカットした大根、ごぼうをIN。
かるーく炒めてから出汁(昆布3:鰹7)を入れる。
灰汁はこまめに取り除く。

(C)大根に半分くらい火が通ったら
先発部隊(煮溶かし用)の小さめにカットしたカボチャを投入。
用意したカボチャの1/3はここで使用。さらに煮込む。

(D)先発部隊が完全に汁に溶けて、大根も火が通ったら
大きめにカットした残りのカボチャとしめじをIN。
カボチャに火が通ったら、麺を入れてお好みの味噌で味付け。
味噌の香りが飛ばないように、味噌を入れたら絶対沸騰させない方向で。

以上で完成。


先発部隊のカボチャがイイ仕事をしてくれます。
旨味たっぷりの汁がたまらんとです。



ほうとううどん弁当02

そして、このカボチャ麺。
茹で上がりまでナント20分…!!なげぇ!!!
この太さだしね。仕方ない。

カボチャ麺の味ですが
ほのかに甘みがあってモチモチ美味しかったです。


お昼は汁をアツアツにレンチンして
つけ麺みたいな感じでいただきました。
まぁ、そうしないと麺が多すぎで溢れるんですけどね。
どんだけ食うんだよっていう。


これだけぶっといと、多少麺がくっついていても
すぐに解れて意外と食べやすかったです。
モチモチウマウマ。


ほうとううどん弁当03



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・麺の茹で時間は購入前に確認すべし。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



どうみても麺が1.5人前です。
本当にありがとうございました。




↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

鰤の山椒照り焼き弁当

本日の「家政婦のミタ」視聴終了。

まさかのゴルゴ13ネタとか
ギャグドラマ一直線で楽しすぎる(笑)



鰤の山椒照り焼き01

今日のお弁当
鰤の山椒照り焼き
・小松菜ご飯
・茄子とピーマンの味噌炒め
・カボチャの塩煮
・いつもの赤いの


ちょっと前にテレ朝系料理番組「ウチゴハン」で
笠原料理長が美味しそうな鰤の照り焼きを紹介。

このレシピに山椒や梅干を入れても
美味しく仕上がると笠原料理長がいうので
山椒中毒の身としては作るしか!と
今日のお弁当に。


自分的に少しでも魚臭いのがダメなので
下ごしらえとして恒例の臭み取りのための振り塩をして
ペーパーに包んで30分ほど冷蔵庫へ。

取り出したあと、酒で余分な塩分を洗い流して
キッチンペーパーでしっかり水気を拭き取り。
その後は笠原料理長のレシピ手順で作成。
サミシー5・5・2ー!(ゴーゴーツー!)もしっかり守りました。


あ、フライパンの油拭きだけは2回に増やしました。
とにかく魚臭くならないように必死な自分。



鰤の山椒照り焼き02

気になるお味ですが。
生臭さ皆無で魚があまり得意じゃない人にも
食べやすい仕上がり。
山椒も効いて、美味しかったです。


もしかしたら、生粋の魚好きには
逆にチョット物足りないかもですが。
照り焼きなのにあっさり系。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・さけ5:みりん5:しょうゆ2でサミシーゴーゴーツー!らしい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



熊八さんとはまた違うベクトルで面白い料理人さん。
スキ。




↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

きじ焼き弁当

今日は半日お休みをもらって病院へ。
レントゲン撮影、口腔内撮影、血圧測定、血中酸素濃度測定が終了後、
やっと診察に。

イマドキの歯医者ってスゴイ。



きじ焼き弁当01

今日のお弁当
・きじ焼き
・長ネギの柚子胡椒マリネ
・カボチャの塩煮
・プチトマ&獅子唐のロースト
・しらす胡麻ご飯


ネットや料理本で調べてみても
「きじ焼き」と「照り焼き」のハッキリした違いが
イマイチわかりませんでした。

網焼きにするのがきじ焼きよ!という人もいれば
調味料に漬けてから焼くのがきじ焼きの作り方!という人、
焼き上がってからタレを塗るのが王道!という人もいて、
まさに十人十色。


鶏の照り焼きと同じ焼き物系鶏料理なうえ
使用調味料が酒、醤油、みりん、砂糖と
ほぼ一緒だしねー。


とりあえず自分はキューピー3分クッキング
レシピを参考に適当にアレンジして作成。
野菜室に残ってたピーマン&椎茸も追加。



味はまぁ、鶏の照り焼き(笑)
キューピーレシピは短時間verな塩鶏で作るので
鶏臭さがなく、身が締まっていて美味しかったです。



きじ焼き弁当02

プチトマ&獅子唐のローストは
オリーブオイルをかけてトースターで焼いて
塩胡椒かけただけのカンタン副菜。
焼きすぎて獅子唐の色が残念なことに。


そしてやっぱり
長ネギの柚子胡椒マリネがうまかとです。
目が覚める味ダヨネー(笑)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・きじ焼きと照り焼きの違いを教えてエライ人!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



イマドキの歯医者は設備も施術もスゴイけど
費用もスゴかとです…。
桁が違うとです…(泣)




↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1388)
おうちご飯 (127)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (42)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR