2015-07

カルディのレモン冷麺弁当

カルディのレモン冷麺弁当01
今日のお弁当
・カルディのレモン冷麺
・5種の野菜の揚げ浸し



カルディのレモン冷麺弁当02
カルディでこんなのを発見。

食欲魔人的に見逃せなかった。



カルディのレモン冷麺弁当03
フツーの冷麺よりも麺は細め。
茹で時間も40秒と超早。

で、このカルディレモン冷麺に
付属していた汁を180ccのお水で溶いて
チョロっと味見してみたワケですが。


うーーーーん。
玉ねぎエキスやおろしにんにくが
効きすぎじゃないのかなぁ…。

もっとスッキリさっぱりした
レモン特有の爽やかな汁を予想していたのに
なんとも言えない濁った味でうーーーん。

ま、あれです。
ウチの敷居は2度と跨がせねぇ!!
みたいなー。




カルディのレモン冷麺弁当04
昨日のフライドポテト弁当で使ったサラダ油で
今日は野菜を素揚げにしてみた。

野菜室が一気に整頓できてイイカンジ。

浸し汁は麺つゆ、米酢、三温糖、
水、おろし生姜、唐辛子を混ぜれば完成。

本日の救世主。




今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い週末をー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓SPU店長専用Amazonリンク(笑)
メーカーさんも困惑するおバカレビュー軍団。


↓お邪魔させてもらってます

フライドポテト(ナチョチーズ味&青のり味)弁当

青のり&ナチョチーズのポテトフライ弁当01

今日のお弁当
・フライドポテト(ナチョチーズ味&青のり味)
・ハムサンド
・塩茹でブロッコリー
・いつもの赤いの
KIRIN 濃密レモネード

今日のメインはハムサンドではなく
フライドポテト。

ジャンク系食品は
時々ムショーに食べたくなるよね。



青のり&ナチョチーズのポテトフライ弁当02
青のり+塩胡椒。

日本人ならガード不可な美味さ。



青のり&ナチョチーズのポテトフライ弁当03
カルディで購入したナチョチーズ+黒胡椒。

映画館を思い出す味。

映画館といえば、いま上映中の「インサイド・ヘッド」。

その本編の上映前にBGMにドリカムを使った
お花畑仕様な拷問タイムがあるらしい。

日本サイドの大手広告代理店が
企画制作したんだろうけど、
誰か止める人はいなかったのかね…。

あのディズニーの
押し付けがましいミンナシアワセ教に
スタッフ全員が洗脳済みなのか。


でも、その拷問タイムが気になるので
週末に鑑賞する予定。

自ら罠にかかっていくスタイル!(笑)



青のり&ナチョチーズのポテトフライ弁当04
1本155円(税別)と
ちょっとセレブ価格だったけど、
美味しそうだったので購入。

味はお昼のお楽しみ。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓まとめ買いでもセレブ価格は変わらず


↓お邪魔させてもらってます

ツナそば巻き弁当

ツナそば巻き弁当01
今日のお弁当
・ツナそば巻き
・穴埋め専用いつもの赤いの
・白玉あずき

ネットで見かけた「そば巻き」に初挑戦。

通常の海苔巻きや蕎麦稲荷など
足元に及ばないくらいにムッチャ高難易度!!
初心者お断り料理!!!十年早いんだよ!!!!
…というシビアな現実が判明。

「ウギャー!もう今日はお弁当ナシでいいかな!?いいかな!?」
とか、久しぶりに動揺しながらの
お弁当作りだった今朝。



ツナそば巻き弁当02
そば巻きにはツナ、カイワレ大根、
赤ピーマン、玉子焼き入り。

つゆは市販の麺つゆにネギとワサビを
いれただけ。

このそば巻きの凄まじいガッタガタな断面から
今朝の海野家’sキッチンの修羅場っぷりを
想像してもらえれば幸いです。

そば巻きの切り方のコツが
いまだにわからぬ…。タチケテ…。



ツナそば巻き弁当03
メインのそば巻きだけでは
海野的に到底足りなそうなので
デザートはボリューミィ系にしてみた。

白玉あずきはいいよね。

あずきは100均の茹であずき缶を開けるだけ。
白玉は水を加えて茹でるだけ。

海野でも失敗しない優等生デザート。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓完成度高けーなオイ


↓なのに、なんでゴルハムは謎の宇宙生命体になってしまうのか…


↓お邪魔させてもらってます

鶏とカシューナッツのカレー炒め弁当

鶏とカシューナッツのカレー炒め弁当01
今日のお弁当
・鶏とカシューナッツのカレー炒め
・茸のナムル
・玉子焼き
・自家製わかめスープ

今日のメインのレシピ元はコレ

材料のピーナッツを
勝手にカシューナッツに改変して作成。



鶏とカシューナッツのカレー炒め弁当02
醤油、オイスターソース、砂糖、
カレー粉、片栗粉、水を混ぜた
合わせ調味料を味見した感想は
「あ、お蕎麦屋さんのカレーうどん!」(笑)

美味しいナリ。



鶏とカシューナッツのカレー炒め弁当03
茸のナムル。

椎茸・舞茸・えのき茸を
ザクザクカットして、まとめてレンチン。

塩胡椒、ごま油、少量のにんにく、
青ネギで味付けすれば完成。

どんな食材と合わせても
もれなく闇化させる
舞茸さんの中二病パワーまじパナい。




***


ネットで拾った
お気に入りのホラー系GIF画像。

心臓の弱い人は注意。



ゾンビアヒルたん

死因:アヒル(笑)

バイオハザード1で
アワアワしているうちに
ゾンビ化ドーベルマンにさっくり惨殺された
トラウマが蘇る。なつい。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓ぶっちゃけ、バイオハザードシリーズは作品数が多すぎて
ナニがなんだかよくワカラン状態。


↓お邪魔させてもらってます

イカ焼きそば弁当

イカ焼きそば弁当01
今日のお弁当
・イカ焼きそば
・カボチャのピーナッツ甘和え
・いつもの赤いの
・中華コーンスープ

土曜の夜、
外から響いてくる和太鼓の重低音。

夏祭りといえば
オカンに浴衣を着つけてもらって
軽く1時間は踊りまくりで汗を流した小学生時代。

無駄に体力が余っているお子様ならではの想い出(笑)

今はもう夏祭りのお囃子が聴こえても
「あー、たこ焼きや焼きそば食べてぇ」くらいしか。

大人ってヤーネー。



イカ焼きそば弁当02
そんな訳で
夏祭りで食べられなかった
イカ焼きそばでお弁当にしてみた。

誰にも気兼ねなく
自由に好きなだけ紅生姜&青海苔を
山盛りに出来るのが自炊の良いトコロ。



イカ焼きそば弁当03
麺つゆ+ハチミツ+日本酒を小鍋で煮詰めて
蒸したカボチャ&砕いたピーナッツを
和えただけのサラダもどきで
週明けのお弁当は終了。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓精巧さにびっくり。値段をみて二度びっくり(笑)さすが職人さん作。


↓お邪魔させてもらってます

夏野菜カレー弁当

夏野菜のカレー弁当01
今日のお弁当
・夏野菜カレー
・十六穀米
・鶴姫レッド(メロン)
・キャラメルオレ


某ヨドバシで
エアコンを購入しようとしている
6年前の自分に強く訴えたい。

「自動クリーニング機能」は
前面のフィルターを掃除するだけだと。

そんなフィルターの掃除くらい、
自分でやっても10分もかからないだろと。

そして、肝心のエアコン内部の汚れには
「自動クリーニング機能」は全くの無力だと。

さらに、そのショボイ機能のせいで
エアコン本体価格が高くなるだけでなく、
業者さんに依頼したエアコンクリーニング価格も
高額の追加料金がとられるコトになると。

さらにさらに、
追加料金がかかるだけならまだしも、
「自動クリーニング機能」が付いているというだけで
クリーニングを引き受けてくれない業者さんも結構いると。

熱く熱く訴えたい。

もう、部屋が暑くてヤバイです。



夏野菜のカレー弁当02
夏野菜カレーの材料は
合い挽き肉、玉ねぎ、カボチャ、ズッキーニ、
赤ピーマン、マッシュルーム。

ねっとり甘いカボチャに
スパイスを効かせたカレー最強。うめぇ。




今日も来てくれてアリガトー!
皆様も熱中症には気をつけて、良い週末をー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓可動式キャップ発見。完成度高けーなオイ。
週末に妹chanと阿部2を観に行ってきやす。


↓お邪魔させてもらってます

ベトナム風スペアリブ弁当

ベトナム風スペアリブ弁当01
今日のお弁当
・ベトナム風スペアリブ
・塩茹でブロッコリー
・たまごサンド
・鶴姫レッド(メロン)
・キャラメルオレ

会社帰りのスーパーで
2杯266円の生スルメイカと
100g118円の国産豚スペアリブをハッケン。

どちらでお弁当にするか悩んで、
最終的に豚スペアリブの勝利。

うん。
イカをさばくのがメンd(ry



ベトナム風スペアリブ弁当02
ベトナム風スペアリブのレシピ元はコレ

ナンプラー、三温糖、醤油、紹興酒、
米酢、にんにく、黒胡椒を混ぜた液に
豚スペアリブをポン。

一晩漬けたら、あとはオーブンで焼くだけ。ラク。

洋風なスペアリブと比べて
あっさり且つスパイシーで大人向けなカンジ。

付け合せ野菜には
玉ねぎ、マッシュルーム、舞茸、赤ピーマン。

スペアリブと野菜を欲張って山盛りにしたら
たまごサンドが想定した半分しか
詰められなかったケド、まぁそれも良し。



ベトナム風スペアリブ弁当03
赤肉メロン「鶴姫レッド」を初購入。

ビジュアルだけなら
滅却師(クインシー)メロンと瓜二つ!
メロンなだけに!(寒)

しかし、身の柔らかさやジューシーさ、
肝心の甘さと香りは滅却師のほうが
3枚くらい上手かなー。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓いつの間にこんな滅却師アイテムが…。



↓お邪魔させてもらってます

えび塩の野菜焼きそば弁当

ハロー、ミシェーラ。
元気ですか。

兄ちゃん、この真夏日が続くなか
エアコン不稼働期間記録を絶賛更新中です。

扇風機も冷風機もない家で
天井のシーリングファンだけが
今の命綱。

エアコンクリーニング業者さん、
1日も早く来てくれないと海野が死ぬ。



えび塩の野菜焼きそば弁当01
今日のお弁当
・えび塩の野菜焼きそば
・大根とホタテのサラダ
・裏切りの美味しさ熊本県産ミニトマトゼリー



えび塩の野菜焼きそば弁当02
カルディで購入した
「バオコップ えび塩 125g」。

具材が野菜オンリーの焼きそばも
コレさえ使えば海老の香り漂う一品に!

ただし、注意点として
すでに唐辛子&ガーリック入りなので
コレだけで味付けに挑戦すると
もれなく相当な辛口料理が誕生。



えび塩の野菜焼きそば弁当03
今日の焼きそばは肉や魚類ナシなので
サラダにはホタテ缶を使用。

ホタテ缶&カニ缶は
特売時にまとめ買いしておくので
海野家の食料庫に常時存在しているカンジ。



えび塩の野菜焼きそば弁当04
サラダだけではなく
ついにはデザートにまで
いつもの赤いの様がご登場。

実際はくまモンのパッケージに釣られた。ハハハ。


ぶっちゃけ、ゆるキャラ系食材に
味はさほど期待していない。(酷)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓ヤバイ。ツボキタ。蚊もいないのにポチりそう。


↓お邪魔させてもらってます

豚の梅焼き弁当

豚の梅焼き弁当01
今日のお弁当
・豚の梅焼き
・にら玉
・ゴーヤの塩昆布炒め
・にんじんの胡麻和え
・いつもの赤いの
・おぼろ昆布と梅の即席お吸い物

梅肉、梅酒(景虎)、薄口醤油、ハチミツ、
白出汁を混ぜたタレに一晩漬け込んだ豚肉を
サッと炒めてお弁当にしてみた。

デロデロでアレな見た目に反して
梅の酸味でさっぱりと食べやすし。



豚の梅焼き弁当02
連休中のおうちご飯に使った野菜の余りで
テケトーに副菜。




***


掃除→映画「MADMAX(立川極上爆音ver)」→掃除→
DVD鑑賞「神様の言うとおり」→掃除→映画「バケモノの子」→掃除と
今回の連休も相変わらずのジミーっぷり。



バケモノの子01

バケモノの子。

パヤオが長編引退宣言している今、
世間的には細田守監督が
ポストジブリなんだろうなぁ…とは思うけれど。

どうにも作品に対する熱量不足が否めない気が。

作品としてはソツなくまとまっているし、
そこそこ面白いのだけどね。

でも、まだ40代という若さなら
まさに『命を削って作ってるんだよ!!』みたいな
端から見たら「ヤベーよ!このヒト、ヤベーよ!」という
作品に対する気迫とか執着があっても良いような。

ダメだ。タイムオーバー。
書ききれぬ。

続きは気が向いたら、明日にでも。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↓お邪魔させてもらってます

牛スジの黒糖煮弁当

牛スジの黒糖煮弁当01
今日のお弁当
・牛スジの黒糖煮
・玉子焼き
・いんげんの胡麻和え
・にんじんの塩昆布ナムル
・いつもの赤いの
・さつま芋のお味噌汁

国産牛スジ肉がお買い得だったので
こんにゃくと一緒に
黒糖煮にしてみた。



牛スジの黒糖煮弁当02
相変わらず煮込み系料理は
炊飯器サマがひとりで頑張っている模様。
ありがたやーありがたやー。

牛スジとこんにゃくに
しっかり味が染みてウマー。

でも、一番美味しいのは
牛スジの旨味と黒糖のこっくり系甘みが
濃厚に味わえる煮物汁かもしれない。

この煮物汁さえあれば
おかず無しでもお茶碗3杯は軽い。(真顔)



牛スジの黒糖煮弁当03

『野菜が余ったら、とりあえず味噌汁に入れとけ!』
というオカン的お味噌汁も作成。

我が家ではその昔、
野菜炒めのお味噌汁(!)とか
食卓に登場したことが有り。

まさに我が道を行くオカンスタイル。
でも、食べると意外とイケた(笑)



今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い連休をー!!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓(笑)


↓お邪魔させてもらってます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR