2015-10

明太豆腐つくねのサンドイッチ弁当

明太豆腐つくねサンド弁当01
今日のお弁当
・明太豆腐つくねのサンドイッチ
・塩茹でブロッコリー
・茹で玉子
・クリームチーズ入りベビーチーズ
・いつもの赤いの
・紅玉の揚げ餃子
サントリー オールフリー コラーゲン2000 


昨日の「しそ明太子餃子弁当」で
使いきれなかった餃子のタネに
水切りした木綿豆腐とみじん切り玉ねぎを
追加してつくねを作成。

簡単にサンドイッチにしてみた。



明太豆腐つくねサンド弁当02
あれだよね。

サンドイッチはまとめてカットしないと
見た目がガッタガタでアレな感じになるという
良い見本だよね。



明太豆腐つくねサンド弁当03
昨日の「しそ明太子餃子弁当」で
使いきれなかった餃子の皮を使って
本日のデザート。

フィリングは
皮を剥いた紅玉とその真っ赤な皮と
グラニュー糖、レモン汁をホーロー鍋で
10分ほどクツクツさせたモノ。

うん。
ぶっちゃけ、ジャムにするほどの
時間の余裕がなかったね!

そんな時間があったら
昨日から開始でプチお祭りになっている
ブレソルの共闘クエストやるしね!

その共闘クエストのおかげで
今日は4時間睡眠だしね!眠いしね!

でも、共闘クエストがかなり面白いかったから
我がオタク生活に一片の悔いなし!(馬鹿)



明太豆腐つくねサンド弁当04
カロリーゼロ。
糖質ゼロ。
そして、コラーゲン2000mg。


『オラオラ!全国の女子が好きな要素を
たーんと詰め込んだぞ!さぁ迷いなく買いやがれー!』

…という、サントリー商品開発担当者さんの
荒い鼻息を感じるノンアル商品(笑)

とりあえず、大人しく釣られておきました。





今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良いハロウィン(?)をー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓レビューが意外にも高評価すぎで、まさかサクr(以下自主規制)


↓お邪魔させてもらってます

しそ明太子餃子弁当

明太子しそ餃子弁当01
今日のお弁当
・しそ明太子餃子
・三色ナムル
・中華コーンスープ

お弁当を餃子にするか、
またはサンドイッチにするか、
悩みながら会社帰りに地元スーパーへ。

そこの精肉コーナーで
1袋69円と日替り特価になっている
餃子の皮をハッケン。

ひき肉が特価になるコトはあっても、
餃子の皮の特価はかなり珍しいケース。

てか、海野の地元スーパーでは
過去に1〜2回しか
特売になったことがないような。

そんなレアキャラに運命を感じて
本日の餃子弁当。



明太子しそ餃子弁当02
鳥ひき肉、明太子、長ネギ、ごま油、
酒、砂糖、片栗粉を混ぜて
餃子のタネ作成。

このタネと餃子1個につき
1/2枚分のシソを一緒に包んで焼けば
さっぱり系「しそ明太子餃子」の完成。


この明太子入りタネが
まだまだ余っているので
明日もひき肉系お弁当の予定。




***




ネットで拾った気になる画像。


庶民派

たぶん日本で一番
生活臭あふれるマクドナルド。

カーチャンの味がするに違いない(笑)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓本日のお弁当箱。


↓お邪魔させてもらってます

自家製叉焼のつけ麺の達人(濃厚魚介醤油)弁当

自家製叉焼のつけ麺の達人弁当01
今日のお弁当
・自家製叉焼のつけ麺の達人(濃厚魚介醤油)
・カルディのいちじくミルクプリン

会社帰りのスーパーで
30%オフな日清「つけ麺の達人(濃厚魚介醤油)」をハッケン。

自家製叉焼も炊飯器でお手軽に作成。
今日のお弁当にしてみた。



自家製叉焼のつけ麺の達人弁当02
つけ麺だというのに
具沢山すぎて麺がほぼ不可視状態な
相変わらずの海野家仕様。

本当はここに茹でモヤシも
さらに仲間入りする予定だった。

が、面積的にさすがにムリぽ。



自家製叉焼のつけ麺の達人弁当03
この「つけ麺の達人」には
つけ麺のつけだれ以外に
粉末スープも付属。

どうやら残ったつけだれに
この粉末スープと熱湯を注いで
飲んでください!という趣旨の模様。

メーカー自ら積極的に塩分摂取させるスタイル(笑)



自家製叉焼のつけ麺の達人弁当04
レジ周辺のスペースに
季節モノ系&お手頃プライスなお菓子常設という
大変分かりやすい罠を設置しているカルディさん。

まんまとその罠にはまって
「いちじくミルクプリン」を購入。

いちじく&ミルクという
海野的に初めてな珍しい組み合わせと
可愛いパッケージに釣られた。

どんな味なのか、今からワクテカ。





今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓日清「焼そばU.F.O.」ハロウィン限定ver。
キワモノかと思ったら意外とレビュー高し(笑)


↓お邪魔させてもらってます

海老とブロッコリーのペペロンチーノ弁当

CMで気になっていた映画『マイ・インターン』を
鑑賞するために土曜日は映画館へ。

アン・ハサウェイ人気(?)なのか
田舎の映画館なのに
珍しくもなかなかの混み具合。
良きことかな良きことかな。

しかし、映画が開始してしばらくたってから
海野の右隣席の男性から時おり聞こえてくる
「パキッ!ペキッ!」という音。

「んん?なんだ!?」と横目で確認してみると
外から持ち込んだらしいジュースの空き缶を
たまにペキパキと鳴らしている模様。

『この映画館は持ち込み禁止じゃ!オルァァー!
100歩譲って、予算の関係で仕方なく
ジュースを持ち込んだとしても
上映中に缶をペキパキ鳴らす必要がドコにあるんじゃぁぁー!』

…と、注意したいトコだったけど
この缶潰しが15〜20分に一回くらいの
忘れたころにやってくるため
注意するタイミングがなんだかビミョーに難しい。

さらに、左隣席の若い女性が
なんだかゴソゴソし始めたと思ったら
靴を脱いだ足を前の座席に背もたれにドン!!

スクリーンに集中していても
若干目の端に映りこんでくる靴下履きの他人の足。
しかも左右に動く。


…ぇぇー。
なんか最近の映画館の無法地帯っぷりは
いったい何事なんだろう…。






海老とブロッコリーのペペロンチーノ弁当01
今日のお弁当
・海老とブロッコリーのペペロンチーノ
・豆乳とじゃが芋のポタージュ
・ココナッツオイルの焼きバナナ

緑の濃い美味しそうなブロッコリーが
150円(税別)だったので
今日はブロッコリーをたっぷり使った
パスタ弁当にしてみた。



海老とブロッコリーのペペロンチーノ弁当02
短時間で完成して
美味しいパスタ弁当は良いね。



海老とブロッコリーのペペロンチーノ弁当03
豆乳とじゃが芋のポタージュは
昨夜のうちに作成。

フープロを使うメンドー加減がなければ
毎日でも飲みたいくらいに
野菜ポタージュって美味い。



海老とブロッコリーのペペロンチーノ弁当04
ココナッツオイル完全消費まで
あと1/2瓶。遠い。(笑)




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓本日のランチボウル。パスタ系弁当が捗る一品。


↓お邪魔させてもらってます

たこ天弁当

たこ天弁当01
今日のお弁当
・たこ天
・自家製なめたけ混ぜご飯
・玉子焼き
・にんじんの胡麻和え
・獅子唐のおかか炒め
・いつもの赤いの
・大根とベーコンの中華スープ

お刺身用タコが特売だったので
こんぶ茶まぶし→一晩放置→天ぷらという
お得意コンボを決めてみた。



たこ天弁当02
はー。もうね。
こんぶ茶様が万能すぎる。

魚介類や鶏胸肉&ささみみたいな
淡白な食材にまぶして揚げておけば
まず間違いナシ!!みたいなー。

天ぷらのタレもいらないし、
冷めても美味しいし、
こんぶ茶様マジこんぶ茶様。

あとは海野の天ぷらの作成能力を
どうにかしろって話ですよねー。

今日の衣は限りなく失敗に近い。苦。



たこ天弁当03
野菜室で萎び気味の大根をハッケン。
ベーコンと一緒に中華スープにしてみた。

その昔に購入した「味覇(旧)」の在庫が
まだまだ鬼のようにあるので
煽り系CMが楽しい「創味シャンタンDX」の購入は
まだまだ先になりそうな気配。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓だいたいの食材を美味しくしてくれる魔法の粉


↓お邪魔させてもらってます

小川菊のうな重@川越まつり2015

小川菊01

先週末に実家組とフラフラしてきた
関東三大祭の「川越まつり」で
とても雰囲気の良い鰻屋さん
小川菊(おがぎく)」を発見。


小川菊02

小川菊さんの古き良き木造家屋な外観に
海野家全員が一目惚れ。
満場一致で川越まつりの夕飯はうな重に決定。


小川菊03

小川菊のうな重(香・吸い物付)並 2850円。

香り・焼き・味の全てが完璧。
うなぎを口に入れるとふわっと柔らかく、
シアワセの境地。

川越の地ビール「COEDO(こえど)瑠璃」も一緒に。
電車移動ならではの楽しみ。

川越まつり2015

スマホ撮影の嵐(笑)

川越の古い町並みをじっくりと堪能する為に
今度はお祭り以外の平日に
ゆっくり遊びに来ようと決意した一日。



週末も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓「マツコの知らない世界」で紹介されていたホットサンドメーカー。
美味しそうだったので、よっしゃ!ポチるかー!!
…と思ったら、なんだこの高額セレブ商品は…まず無理ぽ。


↓お邪魔させてもらってます

スパイシーミートタコス弁当

野菜多めのスパイシーミートタコス弁当01
今日のお弁当
・スパイシーミートタコス
・サルサメヒカーナ
・ゼロカク(ヨーグルトスパークリングテイスト)

久しぶりのタコス弁当。

たまにしか食べないような
軽食っぽいお弁当は新鮮味があるせいか
朝からワクテカするね!



野菜多めのスパイシーミートタコス弁当02
昨日のハンバーグの余りタネと
青唐辛子、パプリカ(赤&黄)、
香辛料(オレガノ・クミン・ガーリックetc)を炒めて
タコス用スパイシーミートを作成。


ハンバーグのタネが余ったら
ミートボールのトマトパスタや
オムレツの具材にチェンジ。

餃子のタネが余ったら
ご飯と一緒に炒めてウマーな炒飯。
(実家のオカンの得意技)

挽き肉は安価だし使い回しがきくし、
マジ優等生。



野菜多めのスパイシーミートタコス弁当03
青唐辛子入りサルサメヒカーナは
ただいま冷蔵庫待機中。

スパイシーミートのうえに
さらにたっぷりのせて食べるよ!



野菜多めのスパイシーミートタコス弁当04
相変わらず「期間限定」の文字に
トコトン弱いコトを露呈しつつ
今週のお弁当生活も終了。



今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い週末をー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓今日のランチボックスはコレ。熱湯消毒も可能な優れモノ。


↓お邪魔させてもらってます

ココナッツオイルの焼きバナナフレンチトースト弁当

ココナッツオイルの焼きバナナフレンチトースト弁当01
今日のお弁当
・ココナッツオイルの焼きバナナフレンチトースト
・ハンバーグ
・塩茹でアスパラ
・ゆで玉子
・アーモンド入りベビーチーズ
・いつもの赤いの
・自家製チャイティー

「ココナッツオイルの使い方がワカラヌー!」と
ブログで吠えていたら
「焼きバナナにすると美味しいですよ!」と
心優しいコメントをいただいたので本日のお弁当に。


『ドM様専用コメント欄』にもかかわらず
たまにいただくドMちゃん達のコメントは
一つ残らず有難く読ませていただいております。

そして、完全放置プレイという
鬼のドSプレイも続行させていただいております。



ココナッツオイルの焼きバナナフレンチトースト弁当02
フレンチトーストもバナナも
ココナッツオイルでこんがり。
仕上げにはハチミツ&シナモン。

お弁当というより、もうほぼデザートの域。
しかし、美味ければ全く問題ナシ。
美味至上主義。



ココナッツオイルの焼きバナナフレンチトースト弁当03
今日のハンバーグのタネが
まだ冷蔵庫に残っているので
明日も挽き肉系お弁当の予定。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓ココナッツオイルが減らなくて困っている海野のような方向け


↓お邪魔させてもらってます

ネギだれのおでん弁当

ネギだれのおでん弁当01
今日のお弁当
・ネギだれのおでん
・おかかとネギの焼きおにぎり
・梨

かつてないほどに
茶色に染まった本日のお弁当。

長野県飯田市でメジャーだという
ネギだれのおでんに初挑戦。



ネギだれのおでん弁当02
ごぼう巻き、うずらの卵巻き、
ウインナー巻き、イカ巻きの揚げ物軍団が
半額だったので、迷わずおでん弁当。

揚げ物オンリーだと飽きるので
大根とジャガイモをプラス。



ネギだれのおでん弁当03
本日の隠れ主役。
ネギ、醤油、酒、鰹節を混ぜて作った
このネギだれ。

長野県飯田市の流儀に則って、
おでんにたっぷりかけて食べればアラ不思議!

なんだか冷奴or湯豆腐を食べている気分に!!!!

…うん。
決して不味くはナイけれど、
むしろ割と美味しいけれど、
なんだかおでんを食べている気がしない。

長野県飯田市民の皆様、ゴメンナサイ。



ネギだれのおでん弁当04
100均ショップのセリアで購入した
おにぎりケース。

これイイね!

なにがイイって、
おにぎりがむやみに大きくならないトコが
素晴らしい。

いつも目分量のテケトープレイで握ると
つい食欲に負けるのか、無意識のうちに
スーパージャンボサイズなおにぎりが爆誕していたけど
これなら強制的に控えめサイズ。

ちなみにコンビニおにぎりが
ジャストフィットするらしい。

コンビニおにぎりとか
高いから買わないけどな!



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓爆弾にぎりサイズのケースならコレ


↓お邪魔させてもらってます

豆乳ほうとう弁当

豆乳ほうとう弁当01
今日のお弁当
・豆乳ほうとう
・プリン(カンパーニュ)

カボチャが1/4個で100円だったので
今日は豆乳と一緒にほうとう弁当にしてみた。



豆乳ほうとう弁当02
味噌煮込み系料理には
とりあえずゴボウを入れておけば
美味しくなると信じてる。


そして、日曜の「川越まつり」の疲労が
いまだに軽く残っているカンジ。
ビミョーにダルダル。

普段、1日2000〜3000歩くらいの人間が
いきなり15000歩オーバーとか
BBAにはキツー。

ちなみに夏&冬コミケは
1日17000歩オーバーします。

良い狩りの為に必死なオタクがここに(笑)




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓地元のスーパーではほうとう麺の存在が確認出来ず。残念無念。


↓お邪魔させてもらってます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1446)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (43)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR