2016-04

黒柳徹子ケーキもどき弁当

黒柳徹子ケーキもどき弁当01

今日のお弁当
・ブルックリンジャーのタイ風豚しゃぶサラダ
・いぶりがっことしらすのおむすび
・黒柳徹子ケーキもどき


昨日の会社帰りのスーパーで
特売中の森永ビスケットシリーズを発見。
全部で6種類。
1箱149円(税別)。

しかし、よく見てみれば
そのシリーズの中でただ一つだけ
1箱199円(税別)と普段の価格と変わらない
強気なビスケットが。





その名はマリービスケット。

シリーズで一番地味な子だったのに
一体どうした。


で、その場でGoogle先生に訊ねてみたら
どうやら黒柳徹子さんが考案した
マリービスケットを使ったケーキ「黒柳徹子ケーキ」が
ネット界隈で密かにブームらしい。

というワケで
さっそく作ってみたよ!
(ただし、テケトーアレンジ済み)



黒柳徹子ケーキもどき弁当04
本日のメイン。(断言)


牛乳に自家製バニラエッセンスを少量加えて、
マリービスケットをどぶん。

表面がシットリしたマリービスケットを
生クリームと交互に重ねて、
一晩、冷蔵庫で寝かせれば完成。
チョー簡単。


ちなみに、上記の作り方は
正式(?)な「黒柳徹子ケーキ」の作り方に
かなりアレンジを加えてあるので要注意。

もし、黒柳さんがこのお弁当を見たら
「貴女、コレ作り方が違うわよ!(高音早口)」と
ツッコミがくる可能性高し。



黒柳徹子ケーキもどき弁当02
香菜がわっさり1束198円と
お買い得だったので
タイ風豚しゃぶサラダを作成。

フタ付きガラス瓶は
液漏れナシで持ち運びがラクだけど
お昼にはお皿を用意しないといけないのが
ちょっと面倒かなー。



黒柳徹子ケーキもどき弁当03
いぶりがっこ、しらす、シソ、白胡麻を混ぜた
おむすびで今月のお弁当は終了。




今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良いGWをー!|ω・`)ノ マタネー!



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓森永ビスケットシリーズで海野が一番好きなのはコレ


↓お邪魔させてもらってます

ベーコンと野菜のプルアパートブレッド弁当

ベーコンと野菜のプルアパートブレッド弁当01

今日のお弁当
・ベーコンと野菜のプルアパートブレッド
・ミルクコーヒーゼリー
・ミックスフルーツヨーグルト


会社帰りのパン屋さんで
バゲットを半額の90円でGET。
イヤッホー!

久しぶりにプルアパートブレッドな
お弁当にしてみた。



ベーコンと野菜のプルアパートブレッド弁当02
notヤマアラシ。


バゲットに突き刺さっている具材は
ハーブソルトでソテーしたベーコン&マッシュルーム、
塩茹でしたアスパラ、アンチョビ、ブラックオリーブ。



ベーコンと野菜のプルアパートブレッド弁当03

切り込みを入れたバゲットに
溶かしバターをたっぷりかけて、
具材を思うままに突き刺して、
さらにチーズをドン!とかけて、
オーブンでこんがり焼けば完成。

たぶんこれ1個で
700kcal越えしてるんじゃないかな。

某ヤマ◯キパン並の恐るべきハイカロリー!

いや、テケトー計算なんだけどね。



ベーコンと野菜のプルアパートブレッド弁当04

プルアパートブレッド以上に
お久しぶりの登場な
ミスドのブルックリンジャー。

『たしかコーヒーゼリーに牛乳を注ぐだけの
ウルトラ簡単レシピがミスド公式で紹介されていたよなー』と
久しぶりにミスド公式サイトを覗いてみた。

が。

ブルックリンジャー関連の
レシピページが
全て見事にNOT FOUND状態。完全消失。


ぇー…。
ぇー…。(二度目)


大量のCMや広告で煽るだけ煽って、
売るだけ売りつくしたら、
その製品を使い続けている、
現ユーザーへのフォローや気遣いなんてしないゼ!!!
…という鬼畜ビジネススタイルかよ…。


ポンデリングやフレンチクルーラーは美味しいし、
期間限定のグッズはなかなか可愛いしで
わりと好きだった食品メーカーなだけに
ちょっとガッカリ。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓そして、プレミアつきすぎ


↓お邪魔させてもらってます

じゃこ天の焼き飯弁当

じゃこ天の焼き飯弁当01
今日のお弁当
・じゃこ天の焼き飯
・レタスと鶏餃子の中華スープ
・苺ヨーグルト

賞味期限が明後日までのじゃこ天が
20円引きとビミョーにプライスダウンしてたので
焼き飯に使ってみた。



じゃこ天の焼き飯弁当02
焼き飯の具材は
じゃこ天、しらす干し、長ネギ、
ピーマン、卵。

ごま油で炒めたじゃこ天のビジュアルが
なんだか焼豚チックだけど
食べるとお魚の風味が広がる和風焼き飯。



じゃこ天の焼き飯弁当03
味覇(ウェイパー)を溶いたスープに
昨日のお弁当の残りな餃子&レタスをIN。
お手軽5分クッキング。

最近、お弁当メニュー選択時の
最優先事項が「食べたいモノ」から
「短時間で出来るモノ」に移りつつある気配。

ぶっちゃけ、
料理に時間をかけるヒマがあったら
朝からブレソルの共闘でオラオラしたいし、
読みかけの「46番目の密室」の続きも読みたいし、
撮り溜めしている「坂本ですが?」もしっかり観たいし、
Huluで「火村英生anotherstory」の窪田アリスを拝みながら
ニヤニヤしたい。


うん。
煩悩の塊すぎて自分でも引く。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓餃子スープの容器はコレ


↓お邪魔させてもらってます

鶏シソのマヨ餃子弁当

鶏シソのマヨ餃子弁当01
今日のお弁当
鶏シソのマヨ餃子
・ピーマンの塩昆布炒め
・レタスと焼き卵の中華スープ
・苺レアチーズケーキ(プレシア)

久しぶりに調味料メーカーの
「味の素」公式サイトで紹介されている
レシピでお弁当。



鶏シソのマヨ餃子弁当02
さすが味の素レシピ。
餃子の具の味付けにマヨ使用。

味の素がウチの調味料をもっと使えと
囁いている系レシピ(笑)

中身が鶏ひき肉、キャベツ、シソと
マヨに合う具材ばかりなので
違和感はさほどナイけどね。

あっさりした具材に
マヨのコクがプラスされて
悪くはないかな。

お昼はミニジャム瓶に入れた
酢醤油でいただく予定。



鶏シソのマヨ餃子弁当03
焼き卵、レタス、いつもの赤いの入り
中華スープ。

鶏ガラスープの素さえあれば
6〜7分くらいで完成するお手軽さ。



鶏シソのマヨ餃子弁当04
市販のレアチーズケーキに
余っていた苺をのっけてみた。

うん。
クリームが山盛りすぎて
フタが閉められなかったよね。

というワケで、
今日の朝食のデザートは
スプーン一杯分のクリームだったよね。



ガイアが俺にもっと輝けと囁いている

何年経っても褪せる事のない
このセンス。
このインパクト。

この編集担当者は天才じゃなかろうか。
ダイスキ!(笑)




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓クリームブリュレを作りたくて、コレをポチるべきか悩み中。


↓お邪魔させてもらってます

イカのラグーパスタ弁当

イカのラグーパスタ弁当01
今日のお弁当
・イカのラグーパスタ
・新ジャガのポトフ
・苺ヨーグルト

イカが99円(税別)とお買い得だったので
トマトパスタのお弁当にしてみたよ!



イカのラグーパスタ弁当02
フープロで粗めにガッ-!としたイカを
オリーブオイル、にんにく、赤唐辛子、白ワイン、塩胡椒で炒めて
トマトの水煮缶、セロリ&エリンギのみじん切りと一緒に
テケトーにクツクツ煮込めば完成。

ハーブはバジル、ローリエ、オレガノ。
でもバジルだけでも良かったかも。

イカの旨みがガッツリなトマトパスタ。
ウマー。



イカのラグーパスタ弁当03
皮ごと食べられる新ジャガと
野菜室の在庫いろいろでポトフを作成。


なんでスープものって
1.5〜2人前くらいを作るつもりが
完成すると4〜5人前になっているんだろう。

あれか。食欲という名の黒魔法か。

というワケで、
この週末は一人ポトフパーチーだよ!(寂)




***
  



来週4月29日(金)から公開予定の
スターク社長とキャップの
全米を巻き込んだ壮大な痴話ゲンカムービー
シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』。

その痴話ゲンカムービー『シビル・ウォー』の
興味深い画像をネットでハッケン。



コールソン軍団パナい


見える。見えるぞ。

キャプテンアメリカの青いシール票を
ペタペタ貼りまくっている
フィル・コールソンの姿が…!!(笑)



今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い週末をー!|ω・`)ノ マタネー!



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓基本的にキャラTは興味ないけれど、これはチョット欲しい…(笑


↓お邪魔させてもらってます

ポーク竜田サンド弁当

昨日のランチに食した
カップヌードルリッチ『贅沢とろみフカヒレスープ味』。

ネットではやたらと高評価だったので
ワクテカして食べてみたケド、
まぁ、あれだね。

人の味覚は十人十色。
ぶっちゃけ、日清のステマじゃねーの。

もう二度、購入することはあるまい。

しかし。

「すっぽん味すごくおいしかったですよ!」と
昨日、コメントをいただいたので
今度はすっぽん味に挑戦してみる予定。



……日清の中の人じゃないよね?ね?





ポーク竜田サンド弁当01
今日のお弁当
・ポーク竜田サンド弁当
・イチゴ&何かの柑橘類
・キャラメルオレ(ブレンディ)

昨日の肉々しいサラダの材料を
そのままサンドイッチにしてみたよ!



ポーク竜田サンド弁当02

安心してください。
食パンは存在していますよ!


そういえば、不倫スクープされてから
一気に見かけなくなったね。

まぁ、政治家と芸人サンって
供給過多だしね。
あんなにいらないしね。

有能な政治家と面白い芸人サンは
絶滅危惧種なのにね。



ポーク竜田サンド弁当03
青果コーナーで
珍しい名前の柑橘類をハッケン。
1個98円(税別)。

お試しで買ってみるかー!と
捕獲したのはいいけれど、
肝心の柑橘の名前を忘れたし。
値段は覚えているのに。アラヤダ。


とりあえず、種がやたらに多かったので
リピはないかなー。

でも、名前を覚えていないから
懲りずに再度購入しちゃう可能性があるね!

テケトーなり我が人生。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓具沢山すぎるサンドイッチもワックスペーパーがあれば安心


↓お邪魔させてもらってます

カップヌードルリッチ(贅沢とろみフカヒレスープ味)弁当

リッチカップヌードル(フカヒレ味)弁当01
今日のお弁当
カップヌードルリッチ(贅沢とろみフカヒレスープ味)
・ごま揚げ豚のサラダ
・キャラメルオレ(ブレンディ)


某不倫タレントを起用したことにより、
批判が相次いだ結果、CMが中止に追い込まれた
日清の『カップヌードルリッチ』シリーズ。

まさに絵に描いたかのような
見事な炎上商法。
ネット界隈で話題になってヨカッタネ(棒)

そんなお騒がせな『カップヌードルリッチ』が
ウチの近所のスーパーでも
取り扱いを開始したので
さっそく1個だけ購入してみた。



リッチカップヌードル(フカヒレ味)弁当02

地元スーパーで1個199円(税別)。
通常カップヌードルの2倍近いお値段。
高ぇ。

しかし、カップ麺にしては
なかなか美味しいという評判なので
チョット期待している。



リッチカップヌードル(フカヒレ味)弁当03
食欲魔人がランチにカップヌードル1個で
満足するワケもなく。

醤油、日本酒、にんにく、生姜で下味をつけて、
ごま衣で揚げた豚肉をドン!とのせた
サラダも作ってみた。

8割がた揚げ豚が占めているけれど
肉料理ではなく、サラダと言い張ってみる。

メインが(カップ)麺系で
(肉が)たっぷりのサラダ付き。

うん。
言葉の響きだけだったら
如何にもOLさんのランチっぽいカンジ!(違)





今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↓Amazonでは「スッポンスープ味」しか取り扱っていない謎
(まさかのフカヒレ味の売り切れ?)


↓お邪魔させてもらってます

いぶりがっこ&クリームチーズのホットサンド弁当

いぶりがっこ&クリームチーズのホットサンド弁当01
今日のお弁当
・いぶりがっこ&クリームチーズのホットサンド
・ミネストローネ
・キャラメルオレ(ブレンディ)


4月から新卒で入社した
新人chan(1名)が
毎日、元気に出社しているワケですが。

この新人chan、休憩時間になると
どういう訳か、海野の隣にやってくる。

担当業務も全く違う、
席だってかなり遠い、
年齢はさらに遠い(笑)海野のトコに
何故ワザワザやってくるんだよ、チミ…。

ブログのお弁当画像は
毎朝、自宅で済ませてくるので特に問題ないけれど、
ウチの会社の無駄にやたら長い休憩時間に
暇潰しを兼ねてブログの文章を書いている身としては
隣にピタっと来られるとビミョーに困る。

しかし、可愛い後輩なワケだし
無下に邪険にするワケにもいかずに、
テケトーにニコニコしながらお話し相手になる日々。



…という訳で
もし、お弁当画像しかアップしていない日が来たら
「あー、海野のヤツ、新人chanをついに巻けなかったな」
とお察しいただけると助かります。



いぶりがっこ&クリームチーズのホットサンド弁当02
いぶりがっこ、クリームチーズ、
チルド室にあったロースハムでホットサンド。

本当は淡白なロースハムよりも
香辛料の効いたペッパーハムやマリネハムのほうが
いぶりがっこ&クリームチーズには断然相性ヨシ。

が、無いものは仕方ない。
人間、諦めが肝心。




いぶりがっこ&クリームチーズのホットサンド弁当03
ミネストローネを作ったハズが
気付くと「ベーコンと角切り野菜のトマト煮」が
完成している罠。

海野がミネストローネを作ると
99.9%コレになるよね。うん。

でも、ぶっちゃけ
外食で遭遇する原価を抑えすぎなぼったくり系の
水っぽいミネストローネよりも
断然こっちの野菜山盛り濃厚タイプが好きなので
作り方を変更する気は特にナシ。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↓ポーションと聞くとFFしか思いつかないオタク脳


↓お邪魔させてもらってます

和風麻婆春雨丼弁当

和風麻婆春雨弁当01
今日のお弁当
・和風麻婆春雨丼
・温野菜サラダ(ゴマドレ)

特売だった鶏ひき肉と
1袋98円の春雨を使って
和風麻婆春雨にしてみた。



和風麻婆春雨弁当02
味付けは
みじん切り生姜(大量)、みじん切りニンニク、
白出汁、麺つゆ、三温糖のお手軽仕様。

これ、あれだね。
『和風麻婆春雨』とか書いたけど
『春雨と鶏ひき肉の旨煮』のほうが近いかもしれない。
辛味成分ゼロだし。

ご飯がモリモリ食べられる美味しさなら
料理名は別になんでもいっかー。
みたいなー。



和風麻婆春雨弁当03
野菜室の在庫オールスターズ。

ラインナップは
新ジャガ、かぼちゃ、アスパラ、にんじん、
パプリカ(赤&黄)、エリンギ、いつもの赤いの。

野菜が妙に山盛りなのは
週末にアイスばかりを食べていた反動。

一人暮らしだと食生活がフリーダム。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↓この週末に読んでいた、アウトドア料理がメインの登山漫画。
料理はマネっこしてみたいケド、登山はムリ。(断言)


↓お邪魔させてもらってます

タコの磯辺揚げ&野菜天弁当

昨日の夜はニュースから目が離せなくて
気付けば深夜am2:30。

関東住みの自分は
いつも通りに朝から会社はあるし、
お弁当も作らないとお昼に自分が泣くし、
社会人的日常を送るために
続報が気になりつつも就寝。

しかし、天ぷらを揚げても
4時間睡眠では味見をする気にも
ならないだろうなぁ…

…とか思っていたけど、
そんなことは全然なかった。
朝から朝食代わりにモリモリ味見してた。

自分の食欲魔人っぷりを
自分が一番侮ってた。

というか、なんでこんなに
無駄に元気なんだよ自分…。







タコの磯辺揚げ&野菜天弁当01
今日のお弁当
・タコの磯辺揚げ
・野菜天
・茗荷と豆腐のお味噌汁

野菜室を整理したい時の天丼弁当。



タコの磯辺揚げ&野菜天弁当02
在庫のナス・にんじん・獅子唐が
一気に片付いてイイカンジ。

タコはテケトーにカット後、
こんぶ茶パウダーを揉み込んで下味処理。

あとは青のりを混ぜた衣をつけて揚げるだけ。
マジウマ。

とりあえず、魚介類や鶏ササミのような
淡白な素材にこんぶ茶パウダーをまぶして天ぷらにすれば
だいたい美味しくなるよ!(断言)



タコの磯辺揚げ&野菜天弁当03
野菜天のついでに作った天かすと
市販の麺つゆ、三温糖を小鍋でグツグツさせて
野菜天用のタレを作成。

あ、タコの磯辺揚げは
ガッツリと昆布味なのでタレはいらない子。



タコの磯辺揚げ&野菜天弁当04
茗荷と絹豆腐と三つ葉の
お味噌汁で今週のお弁当は終了。





今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い週末をー!
九州方面の方は余震に気をつけてー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓この井村屋×kiriコラボのアイスが美味しいとコメントをいただいたので
今日の会社帰りに大型スーパーに遠征して狩る予定。
うん。ウチの近所の弱小田舎スーパーには生息していなかった。田舎あるある。


↓お邪魔させてもらってます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1541)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR