2016-06

サブウェイ推奨風バジルツナサンド弁当

バジルツナサンド弁当01
今日のお弁当
・サブウェイ推奨風バジルツナサンド
・冷製コーンスープ
・フルーツミックスヨーグルト

一昨日のテケトーツナサンドの
リベンジ弁当な本日。

一人暮らしで
8枚切り食パンを購入すると
こうやってサンドイッチ弁当地獄に
陥ります。




バジルツナサンド弁当02

バジルの葉、オリーブオイル、にんにく、塩胡椒を
フープロでガッー!として作ったバジルソースを
ツナマヨに混ぜてサンドイッチのメイン具材に。

一昨日は省略したブラックオリーブも
今日はちゃんとサンド。

これでサブウェイさんがオススメする
ツナサンドアレンジに
多少は近くなったハズ。

本家サブウェイのサンドとは
野菜の種類が若干違うケド。
パンの種類なんて別次元レベルで違うケド。

あくまでも「サブウェイ推奨『風』」だから
こんなテケトープレイでもオッケー。

『風』って有難い言葉だよね。





バジルツナサンド弁当03

週末まであと1日。(気力を振り絞る呪文)




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓サブウェイ公式ブック。ただし売り切れ。中古のみ。



↓お邪魔させてもらってます

炊飯器きのこ牛丼弁当

炊飯器きのこ牛丼弁当01
今日のお弁当
・炊飯器きのこ牛丼
・夏野菜の揚げ浸し
・豆腐となめこのお味噌汁

会社帰りのスーパーで
100g138円の
米国産牛丼用牛バラ肉を発見。

我が家の炊飯器サマに
一人で頑張ってもらって
本日のお弁当。




炊飯器きのこ牛丼弁当02

***炊飯器きのこ牛丼の大雑把な作り方***


(1)牛肉、舞茸、しいたけ、エリンギ、
醤油、日本酒、沖縄黒糖、出汁を炊飯器サマにIN。
タイマーを2時間にセットして調理ボタンをポン。

(2)炊飯器サマが頑張っている2時間は
海野もブレソル共闘を頑張る。
めっちゃ頑張る。チョー頑張る。

(3)そろそろ集中力が切れてきたなー…という頃に
ちょうど炊飯器サマも第一段階のお仕事終了。
味見をしてみる。柔らかウマー。

(4)さらに新玉ねぎをザクザクにカットして
炊飯器サマに大量にIN。
そのまま保温モードで朝まで放置。

(5)起床後、炊飯器サマを覗いてみる。
トロトロになった大量の新玉ねぎと
え?そぼろ?と思うほど細かくなった牛肉と
味がしっかり染み込んだキノコ軍団を発見。

(6)白いご飯にツユダクで盛る。
朝からガッツリ味見する。シアワセ。




炊飯器きのこ牛丼弁当03

野菜室の在庫で揚げ浸しも作成。

今の時期は野菜が安くて
買い物が楽しい。




炊飯器きのこ牛丼弁当04

お味噌汁までキノコ尽くしで
今日のお弁当は終了。





今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓国木田くんのワイヤー銃が売ってるんだけど…!!!(驚)



↓お邪魔させてもらってます

ハラペーニョ入りツナサンド弁当

ハラペーニョ入りツナサンド弁当01
今日のお弁当
・ハラペーニョ入りツナサンド
・山形産さくらんぼ
・タカナシコーヒー牛乳

某情報番組でサンドイッチショップ「サブウェイ」の
スタッフさんがオススメしていた
ツナサンドのアレンジに影響されて
本日のお弁当。




ハラペーニョ入りツナサンド弁当02
今日のサンドイッチの具材は
ツナマヨ、ハラペーニョ、いつもの赤いの、
レタス、紫玉ねぎ、にんじん、ピーマンの
以上、7種類。

テレビで紹介していた
サブウェイおすすめツナサンドアレンジは
ハラペーニョ以外に
ブラックオリーブとバジルソースもIN。

が、海野は時間の関係でパス。

うん。
ブレソル早朝共闘3連続をしたら、
見事にバジルソースを作っている
時間がなくなったネ!HAHAHA。





ハラペーニョ入りツナサンド弁当03

瓶の丸っこいフォルムの可愛さに
釣られて購入したコーヒー牛乳。

銭湯に行きたくなる。(パブロフの犬)



ハラペーニョ入りツナサンド弁当04
今日のデザートは
今が旬のさくらんぼ。

国産モノなさくらんぼはお高いので
普段はスルー対象なんだけど、
年に一度くらいはやっぱり食べておくか!と
フンパツしてみた。


うん。
美味しいね。
美味しいよ。


美味しいとは思うけど
値段と見合っているかと言われると
ちょっとビミョーなカンジなのは
相変わらずだね。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓価格そこそこお高いのに、このドラえもんを彷彿とさせるデザイン…


↓お邪魔させてもらってます

じゃこと枝豆の焼き飯弁当

じゃこと枝豆の焼き飯弁当01
今日のお弁当
・じゃこと枝豆の焼き飯
・塩昆布の鶏団子澄まし汁
・雪印コーヒーゼリー


週末の妹chanとの会話。

妹chan「お姉ちゃんの好きな窪田くんが漫画の実写化の主役らしいよ!」
海野「え、マジで?なんの漫画!?」
妹chan「えーとね、ほらアレ…あの漫画、なんてタイトルだっけな…」
海野「思い出せ」
妹chan「あ!アレだ!東京Google!!」


オッケー。
東京喰種(トーキョーグール)な。把握。




じゃこと枝豆の焼き飯弁当02

本日の焼き飯の具材は
じゃこ、枝豆、大根の味噌漬け、万能ネギ。

パリポリ食感な
大根の味噌漬けがポイント。
食べていて美味しいし、楽しい。




じゃこと枝豆の焼き飯弁当03

鶏むね肉、塩昆布、長ネギ、生姜、
日本酒、塩胡椒を混ぜた鶏団子と根菜で
あっさり澄まし汁。

大変美味しゅうございます。

ここに白いご飯を追加して、
さらりと雑炊にしても
とても美味しゅうございます。

うん。今日の朝ご飯だった(笑)




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓週末に届いた激安さくらんぼネックレス。
値段の割に品物はちゃんとしてるし、カワイイし、なによりロングサイズだから
いちいち金具を触らないでガバッ!と無造作に被れるのが最強にイイ。


↓お邪魔させてもらってます

海老と夏野菜の黒酢南蛮素麺弁当

海老と夏野菜の黒酢南蛮素麺弁当01

今日のお弁当
・海老と夏野菜の黒酢南蛮素麺
・アメリカンチェリーコンポートのせヨーグルト


当ブログはこの2016年の夏、
『素麺弁当登場回数世界一』を目指しております。




海老と夏野菜の黒酢南蛮素麺弁当02

海老と夏野菜を素揚げして
麺つゆ+黒酢+三温糖+おろし生姜+赤唐辛子を混ぜた
黒酢南蛮タレにドボンすれば完成。

現在、会社の冷蔵庫で待機中。

お昼にひんやりツルツルする幸せ。




海老と夏野菜の黒酢南蛮素麺弁当03

夜のうちに、6〜7粒だけ余った
昨日のアメリカンチェリーを
たっぷりのブランデーと砂糖で煮詰めて
コンポートにしてみた。

ヨーグルトと一緒も美味しいけど、
バニラアイスに混ぜれば
サーティワンのバーガンディーチェリー風で
さらにウマー。




今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い週末をー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓コンポート作るのがメンドーだわ!という方はコレ


↓お邪魔させてもらってます

バナナフレトーサンド弁当

バナナフレトーサンド弁当01
今日のお弁当
・バナナフレトーサンド
・焼きウインナー
・ハッシュポテト
・塩茹でアスパラ&いつもの赤いの
・スクランブルエッグ
・スライスチーズ
・アメリカンチェリー
・ミルクティー

先週のお弁当にした
フレンチトーストサンド(ハム&チーズ)が
なかなか美味しかったので
またもやお弁当にしてみたよ!




バナナフレトーサンド弁当02

今回はシナモンをふったバナナを
フレンチトーストでサンド。

ほぼほぼデザート。
あま。うま。(notバイオハザード)


お弁当用フレトーサンドを作る時は
パンの漬け込み時間は
3〜5分程度の短時間を推奨。

いつもの調子で一晩じっくり漬け込むと
仕上がりがフワフワのほにゃほにゃ過ぎて
お弁当箱に詰めたくても詰められないという
悲しい結果になるのでアカン。




バナナフレトーサンド弁当03

昨日、いただいた鍵コメで
素麺弁当に使っていたお弁当箱へ
質問があったので。


あの円形のお弁当箱は
100均のセリアで購入した
ホーロー製です。
プラ製のフタ付き。

軽くて、サイズもお弁当にちょうどイイ感じ。
洗った時に汚れ落ちがイイのも◎

しかし、フタはnotパッキンなので
汁物系には一切使えないです。

あと、ホーロー製なので
レンチンも無理。

でも、サラダや汁なし麺系弁当に
すごく使いやすいので、お気に入り。



…と、気付けばなんだか
セリアの回し者的回答になってしまったケド、
概ねこんな感じです。





今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓さくらんぼネックレス。激カワ!92%オフ!ガード不可!
発見してから3分以内にポチるの余裕でした(笑)


↓お邪魔させてもらってます

海老と夏野菜のかき揚げ素麺弁当

海老と夏野菜のかき揚げ素麺弁当01
今日のお弁当
・海老と夏野菜のかき揚げ素麺
・あずき白玉

3人前入り1袋89円という
嬉しい庶民価格な「赤城のそうめん」を発見。
もちろん購入。
さっそく素麺弁当にしてみた。

が。
茹でてみた結果。

この若干たくましい太さは
そうめんじゃなくて、ひやむg(ry




海老と夏野菜のかき揚げ素麺弁当02

かき揚げの具材は
海老、いんげん、玉ねぎ、赤&黄パプリカ。

衣には市販の天ぷら粉を使用。

しかし、パッケージ裏面のレシピに従って、
粉と水をキッチリと計量して作ったというのに
揚げてみれば、この驚異的な薄衣。

全日本薄衣選手権2016の優勝狙えるレベル。

衣をつける前に
具材に粉を軽くまぶしたんだけどナー。
でも薄衣スキーなので、これはこれでオッケ。(軽)




海老と夏野菜のかき揚げ素麺弁当03

まだ水曜だという厳しい現実。

6月の祝日制定を公約する立候補者がいたら
迷わず投票する勢い。

「父の日」でも「雨の日」でも
「夏至の日」でも
「ダミアン様生誕記念日」でも
もうなんでもいいから祝日にしろ。(命令)




こんなダルダルな弁当ブログに
今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓海野家のクッキングスケールはコレ。ソーラー式で1g単位で測れるスグレモノ。
当時、大事な家族だったグレ太ことジャンハムたんの毎日の体重測定の為に購入。なつい。



↓お邪魔させてもらってます

白味噌仕立てのトマト豚汁弁当

白味噌仕立てのトマト豚汁弁当01

今日のお弁当
・白味噌仕立てのトマト豚汁
・じゃこと赤えんどうのオイルおにぎり
瀬戸内レモンとグレープフルーツのレアチーズ




白味噌仕立てのトマト豚汁弁当02

豚バラ肉、ジャガイモ、にんじん、ごぼう、
いんげん、椎茸で白味噌の豚汁を作成。

そこに昨日のミネストローネで余った
トマトの水煮をプラスすれば
白味噌仕立てのトマト豚汁の完成。

何でもマイルドな味わいにしてくれる
白味噌さんのおかげで
トマト系汁物なのに酸味が気にならない
ソフトで食べやすいトマト豚汁。旨。




白味噌仕立てのトマト豚汁弁当03

ご飯に赤えんどう豆とじゃこを混ぜて
胡麻油+塩でオイルおにぎりにしてみた。

オイルおにぎりは美味しいね!
油分+糖分+塩分と
余分三兄弟(懐)のフルコンボになるけどね!




白味噌仕立てのトマト豚汁弁当04

今日のデザートは
市販品のレアチーズ。
特売で1個89円(税別)。

まだ週前半の火曜だというのに
果物を剥く気力もない。

日本政府は
6月の祝日制定をはよ!はよ!





今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓キッチリとラップすれば汁物弁当も可能。
(ただし、電車通勤の人にはオススメしない)


↓お邪魔させてもらってます

合鴨ロースサンドイッチ弁当

合鴨ロースサンド弁当01

今日のお弁当
・合鴨ロースサンドイッチ
・スパイシーミネストローネ
・胡桃とカッテージチーズのメイプル和え


怒涛のひとりサンドイッチブームが
絶賛到来中。


生野菜がほどよく摂取できるし、
朝からブレソルで遊ぶ余裕もできるし、
冷蔵庫保管しても味が劣化しないし、
朝からブレソルで遊ぶ余裕もできるし。

大事なことなので2回(ry




合鴨ロースサンド弁当02

今日は市販の合鴨ロースをサンドしてみた。
お手軽ウマー。




合鴨ロースサンド弁当03

黒胡椒入りソーセージと
味付けに赤唐辛子も追加した
かなりスパイシー仕様な
海野家流ミネストローネ。

お店でたまに遭遇する
スープが水っぽいうえに、
具材が少なくて旨味が乏しい
ミネストローネもどきは撲滅しろ。





合鴨ロースサンド弁当04

香ばしく炒った胡桃と
カッテージチーズを和えて
メイプルシロップをかけただけのデザート。

現在、会社の冷蔵庫で待機中。

うん。
毎日のお弁当のデザートは
これくらいお手軽なほうがイイネ。

何故って、朝からブレソ(ry





今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓今日のランチボックスと似たタイプのお弁当箱。(たぶん色違い)
フタの高さがあるので、サンドイッチが飛び出ていても問題無し。良い。


↓お邪魔させてもらってます

ハム&チーズのフレンチトーストサンド弁当

ハム&チーズのフレンチサンド弁当01

今日のお弁当
・ハム&チーズのフレンチトーストサンド
・にんじんのツナサラダ
・塩茹でいんげん
・ハッシュドポテト
・いつもの赤いの
・クローバーハニーのミルクティー
・クインシーメロン

日テレ系料理情報番組「ZIP!」で
昨日の朝に紹介されていた
フレトー巻き」。

食パンで好みの具を包んでから
フレンチトーストにするという
カロリー大好きUSA辺りで絶賛されていそうな
ハイカロリーハイリターンレシピ。

しかし、素晴らしく美味しそうなので
マネッコしてみた。

…してみたハズが、
無残にも大失敗した結果の
本日のフレンチトーストサンド弁当。





ハム&チーズのフレンチサンド弁当02

「ZIP!」の言う通りに
ハム&チーズを食パンでクルクルしたら
食パンに大きな亀裂が入って
見事に2分割になったよね。

とてもクルクル巻きなんて
無理だったよね。

これはもう潔く諦めて
フレンチトーストでサンドイッチに
するしかないと悟ったよね。

でも、食べてみるとウマー!だったので
まぁこれはこれでいっかー!と
朝からテケトープレイが炸裂したよね。


そんな週末前日のお弁当。





今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い週末をー!|ω・`)ノ マタネー!



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓国木田クンのカワイイ激おこぷんぷん顔を貼りたいだけの人生だった。(完)


↓お邪魔させてもらってます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR