2016-10

シャウエッセンのピザドリア弁当

シャウエッセンのピザドリア弁当01

今日のお弁当
・シャウエッセンのピザドリア
・うさ林檎
・ミルクティー


日本ハム優勝おめでとう!

で、これは精肉コーナーで
シャウエッセン祭りがクルーー!?

と、ウキウキで買い物にいってみたら
2袋450円(税別)と通常価格。

え。そうなの。

でも食欲的にすでに
シャウエッセンモードだったので購入。

ご祝儀購入ってことで。チッ。





シャウエッセンのピザドリア弁当02

ご飯、シャウエッセン、玉ねぎ、にんにく、
しめじ、茄子、ブロッコリー、いつもの赤いのを
お手軽に市販のピザソースで炒めて
具沢山なピザ味ピラフを作成。

あとはチーズをのせて
トースターで焼くだけ。

手抜きでも美味ければ良し。





シャウエッセンのピザドリア弁当03

何年経っても
ガタガタなうさ林檎。

成長する予定はありません(酷)




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓このレビューは素で間違えてるのか狙って外しているのか



↓お邪魔させてもらってます

サーモンアボカド丼弁当

アボカドサーモン丼弁当01

今日のお弁当
サーモンアボカド丼 
・もつ汁
・いちじくハニーヨーグルト


エキサイトレシピの
「サーモンアボカド丼」が美味しそうだったので
マネッコでお弁当にしてみた。





アボカドサーモン丼弁当02

詳しい作り方はコチラ


マヨネーズ、ごま油、おろしニンニク、
醤油、レモン果汁、ワサビを混ぜたタレと
サーモン&アボカドの相性がバッチリ。
スペサルウマー。


これ、サーモンを
茹で海老や甘エビにチェンジしても
きっと美味しいよね。

もう今の季節なら
お刺身系お弁当も全然怖くないし。
近いうちに挑戦予定。





アボカドサーモン丼弁当03

豚モツが特売していたので
もつ汁を作成。
もつ汁うめぇ。

具材は豚モツ、大根、にんじん、
ごぼう、ブラウンえのき、にんにく、ネギ。
ベースは鰹出汁。


お鍋に3人分ほど作成して
1食は今朝の朝食に。
1食はこのお弁当に。
残り1食はコレ↓と一緒に夕飯予定。


ありがとう!ハゲ社長ありがとう!

ハゲ社長!
毎週金曜日の夕食をアリガトウ!ハゲ社長!

しかし、これから寒くなるというのに
来月からはサーティワンアイスとか
どういう企画だハゲ社長!





アボカドサーモン丼弁当04

以前、スーパーで購入したいちじくが
皮は黒に近いくらい濃くて柔らかいのに
中心部分だけ硬くてボソボソで
しかも、何故か土の味がする(!)という究極な大ハズレ。

そのトラウマでしばらくの間、
いちじくが買えなくなっていたケド、
美味しそうな見た目に釣られて
今度こそは…!と再度購入。


うん。
口の中で簡単に潰れるほど柔らかくて、
プチプチで甘くて、これぞいちじく!
美味なり。


海野のトラウマが
無事に解消されたことを
ここにご報告致します。




今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い週末をー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓ふおおぉぉー!なんだコレ美味しそう!!!!


↓お邪魔させてもらってます

海老&コーンのマカロニグラタン弁当

海老&コーンのマカロニグラタン弁当01

今日のお弁当
・海老&コーンのマカロニグラタン
・ミックスベリーヨーグルト
・ミルクティー


コーンたっぷり仕様な
海老マカロニグラタンを作ってみた。

甘くてプチプチしていて
お子様大好き系グラタン。

お昼はレンチンで熱々にして
いただく予定。





海老&コーンのマカロニグラタン弁当02

シャチョサンの個人的な
お付き合いの関係で発生した
ほとんどタダ働きに近いデザイン業務を
海野が担当するハメに。うへぇ。

苦労して制作しても
会社への利益がほぼ無い案件だと
仕事へのモチベがダダ下がり。

未来の無いボランティアとか
どんなドM向け業務。

しかも、このクライアントさん。
打ち合わせ時の話がとにかく長い。
とんでもなく長い。

通常なら30分前後の
打ち合わせで済む案件に
2時間近くの拘束をかましてくる。

消費する時間ばかりが膨大で
内容はペラッペラ。
やり甲斐なさすぎて死ぬ。


そんな魔の打ち合わせが
今日の午後から入っております。


「2〜3時間ほど時間ください」と
恐ろしい事前申請があったので、
4〜5時間は拘束されるのを今から覚悟。


あー…。
おウチに帰って、昨日の深夜に録画した
「ユーリ!!!オンアイス」と
「文豪ストレイドッグス」を鑑賞したい…(現実逃避)






今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓↓レンチンもトースターもオーブンもオッケー!


↓お邪魔させてもらってます

鴨ねぎパスタ弁当

鴨ねぎパスタ弁当01

今日のお弁当
・鴨ねぎパスタ
・ツナポテサラダ
・塩茹でブロッコリー
・スモークチーズ
・いつもの赤いの
のんある気分〈沖縄シークヮーサー〉


会社帰りのスーパーで
特売の合鴨スモークをハッケン。

長ネギや茸と一緒に
テケトーにパスタにしてみた。




鴨ねぎパスタ弁当02

鴨が葱を背負っている図。

昔から
ことわざになっているだけはあるよね。
この組み合わせ、マジ旨。

最近のパスタで一番のヒットかもー。鴨ー。


パスタの具材は
合鴨スモーク、長ネギ、椎茸、
ブラウンえのき。

パスタの味付けは
オリーブオイル、赤唐辛子、
にんにく、薄口醤油、塩胡椒で
和風ペペロンチーノ系。


もし、海野がパスタ屋を開店したら
これ絶対にメニューにする。

まぁ、そんな予定は
微塵もないんだけど。





鴨ねぎパスタ弁当03

そういえば、昨夜の更新で
TOKIO・松岡クンのコトを
なんだかディスってるような内容に。

誤解を招くといけないので、
改めて書いておくと
毎週欠かさずに「鉄腕ダッシュ」を観るくらいには
海野はTOKIOスキーです。

そして、我らが愛すべきリーダー・城島茂の
老後を任せられるのは松岡しかいない!!
…とも考えております。(笑)


でも、あのあひる口はダメ。

男女性別を問わず、あひる口は要らない。

「全日本あひる口撲滅運動実行委員会」を
発足したいレベルであひる口はダメ。ゼッタイ。





今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓鴨ねぎと言えば内藤泰弘。
(コレが分かる真性オタクが何人いるのか)


↓お邪魔させてもらってます

松岡スペシャル唐揚げ弁当

松岡スペシャル唐揚げ弁当03

今日のお弁当
・松岡スペシャル唐揚げ
・玉子焼き
・春菊の胡麻和え
・にんじんの甘煮
・里芋のごま塩まぶし
・ホタテ山椒ふりかけご飯
・お揚げと若布のお味噌汁


「松岡スペシャル唐揚げ」

それは、日清のコレ↓で揚げた鶏から揚げに
すだちを絞ってかけるだけという
ヒジョーにシンプルなレシピ。




アヒル口がウゼェ動画はコチラ






松岡スペシャル唐揚げ弁当02

アラフォー男のアヒル口に負けずに
松岡スペシャル唐揚げを作ってみたワケですが。

うん。
このいろいろ作れるらしい唐揚げ粉。

特に味付けが美味しいワケでも
お肉が柔らかくなるワケでも
オイルが汚れないワケでもないんだね。

市販の粉を使ったフツーの唐揚げ。
それ以上でもそれ以下でもナイ。

あ、でも、
すだち果汁をプラスするのはイイネ!
特徴のない平凡な唐揚げの良いアクセントになるね!


…と、日本を代表する
超大手食品メーカー様に
全力で喧嘩を売ったまま終わります。
カネカエセ。



今日も来てくれてアリガトー!
更新が遅くてゴメンヨー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



↓お邪魔させてもらってます

うん。恒例のアレなんだ。

何回目かの恒例なアレ。


更新は夜にでも。

じゃ、また!



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!(詐欺か)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

里芋のグリーンカレー弁当

里芋のグリーンカレー弁当01

今日のお弁当
・里芋のグリーンカレー
・カルディのりんご入りカスタードプリン


『アヲハタの牡蠣テリーヌなら
西友で取り扱っていますよ!』
…という趣旨の有難いコメントが。

西友か!盲点だった!

でも、そういえば西友って
テレビCMは時々見かけるけど、
今までの長い人生で
一度も利用したことがない気が。

近所の西友ってドコだ!?…と
Google先生に訊いてみたところ
一番近くの西友店舗で
車で片道およそ1時間30分。うん。無理。


そんな訳で、
コミケとかコミケとかコミケで
都心にお出かけした時にでも
西友を発見できたら寄ってみます。

貴重な情報をありがとうございました。





里芋のグリーンカレー弁当02

野菜室の里芋を消費したくて
グリーンカレーにしてみた。

今回のグリーンカレーの具材は
鳥もも肉、里芋、茄子、獅子唐、
しめじ、赤パプリカ。


里芋でも大根でもさつま芋でも、
ほとんどの野菜を美味しくいただける
グリーンカレーさんは偉大。





里芋のグリーンカレー弁当03

「りんご入りカスタードプリン」という
甘党にはガード不可な魅惑アイテムを
レジ前に設置するというカルディの巧妙な戦略に
全力で引っかかる海野でした。(作文)




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓今日のランチボウルと同じシリーズのカトラリーを発見!
うん。高ぇ!(笑)



↓お邪魔させてもらってます

しらすと獅子唐のパスタ弁当

しらすと獅子唐のパスタ弁当02

今日のお弁当
・しらすと獅子唐のパスタ
・中華風コーンスープ
・新高梨


グリーンカラーの野菜が
軒並み高騰している今日この頃。

ブロッコリー 298円。
ほうれん草 238円。
いんげん豆 278円。

高ぇ!


そんな中で1パック100円(税別)と
去年と同じ価格の獅子唐サマを発見。

もちろん、本日のお弁当の主役に
抜擢させていただきました。
有り難や有り難や。





しらすと獅子唐のパスタ弁当01

赤唐辛子&にんにくで
香り付けしたオリーブオイルを使って
獅子唐としらすを醤油でサッと炒めて
パスタを和えて刻み海苔をドン!して完成。

10分で完成するスペサル簡単パスタ。
スープも3分で完成するラクチン系。
デザートの梨に至っては皮を剥くだけ。


こうしてお弁当を
短時間で完成させた朝にするコトと言えば
もちろん「ユーリ!!! on ICE 」鑑賞。

ヒマさえあれば(無くてもムリヤリ作って)リピしてるぜ!(キリッ



婚約発表会見(笑)


どう見ても婚約発表会見です。
本当にありがとうございましたァァァー!(叫)




今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い週末をー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓サムネからガンガンに伝わってくる
日本中のオタク系女子を沼に落とすぜ!!…という公式の熱意(笑)


↓お邪魔させてもらってます

抹茶ホットケーキ弁当

どぉーーーしても、
例のアヲハタの牡蠣テリーヌが食べたくて
会社帰りに片道30分ほど遠回りをして
大きめのスーパー2件をハシゴ。

結果。
どちらの店舗も取り扱いナシ。

ぇー…。

もうこれアレか。
成城石井とか明治屋とか紀伊国屋とかの
セレブ御用達オサレ系スーパーに遠征しないと
拝めないカンジか。

Amazonの通販だと
2,000円以上購入しないとダメみたいだし、
オサレ系スーパーなんて地元から遠すぎて
休日くらいしか行けないし、詰んだ。




抹茶ホットケーキ弁当01

今日のお弁当
・抹茶ホットケーキ(黒みつ付)
・焼きシャウエッセン
・ツナポテサラダ
・塩茹でアスパラ
・ゴルゴンゾーラ入りベビーチーズ
・いつもの赤いの
・ミルクティー


ハシゴしたスーパーで
牡蠣テリーヌは発見できなかったケド、
京都産の抹茶を見付けたので
抹茶ホットケーキにしてみた。





抹茶ホットケーキ弁当002

100均で購入した
小さめのフライパンで焼いたあと、
同じく100均製のセルクルで型抜きすると
盛大にヒビ割れが起こるという良い見本。

ま、味に大きな差は出ないし
こまけぇこたぁ気にせずに
黒みつをかけていただく予定。





抹茶ホットケーキ弁当03

濃ゆい緑色に
しっかりとした太さのアスパラ。
オーストラリア産。

最近、ヒョロくて、色素の薄い
日本産アスパラばかり見ていたから
なんだか新鮮。


昔は日本産もある程度は太くて、
ちゃんと緑が濃かった記憶があるんだけど、
どうして最近のアスパラは
アスパラなのにもやしっ子なのか。

海野のいきつけのスーパーの
青果担当がアレなのか。

それとも
日本全体で起きている現象なのか。

Google先生に尋ねてみても
チョット判明しなかった。謎。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓ステンレス製リンゴ型というレアなお弁当箱を発見
ポチるか!?と、心揺れたケド『中国製』の文字を発見して落ち着きました(笑)


↓お邪魔させてもらってます

サーモンの柚子胡椒幽庵焼き弁当

サーモンの柚子胡椒幽庵焼き弁当01

今日のお弁当
・サーモンの柚子胡椒幽庵焼き
・しらすご飯
・玉子焼き
・ブロッコリーの塩昆布和え
・蓮根きんぴら
・赤パプリカのアンチョビ炒め
・豆腐とわかめのお味噌汁


美味しそうなサーモンが
1切208円(税別)とお買い得だったので
お弁当にしてみたよ!





サーモンの柚子胡椒幽庵焼き弁当02

柚子胡椒、醤油、日本酒、味醂を
混ぜた液にカットしたサーモンをドボン。

冷蔵庫で一晩漬けてから
翌朝、トースターで焼くだけ。
簡単ピリ辛ウマウマ。


サーモンはいいよね。
食べやすいし、美味しいし。
臭みもナイからお弁当向き。

これで値段が
鶏肉や豚肉レベルだったら
もっとリピするんだけどナー。


まぁ、漁は命懸けだからね。
多少高いのも仕方ないね。





***





海野が映画師匠と密かに崇めている
SPU店長からコメントが。



「『君の名は。』を観ているヒマがあったら
ソング・オブ・ザ・シー』を観ろ(意訳)」 


ソング・オブ・ザ・シー


オッケー!
この指令、承ったゼ!!
早速、上映館を調査だゼ!!

…と、調べてみたら
上映館の驚きの少なさに泣いた。

今週末は関東だと2館オンリー。
しかもどちらもかなりの遠方。
OH…NO…。


でも、この機会を逃すと
後悔しそうなので
迷わずGO!してくる予定。






今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓高評価レビューが多くて、一度食べてみたいアヲハタの牡蠣テリーヌ
しかし、地元の田舎スーパーにはこんなオサレ系アイテムは存在しなかったよ…


↓お邪魔させてもらってます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1371)
おうちご飯 (127)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (41)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR