2016-12

黒胡椒鴨せり蕎麦弁当

黒胡椒鴨せり蕎麦弁当01

今日のお弁当
・黒胡椒鴨せり蕎麦
・いちご白玉ぜんざい


やぁ!
会社の大掃除で
早くもヘロヘロな海野だよ!

2016年最後のお弁当は
温かいお蕎麦にしてみたよ!
好物の白玉あずきも作ったよ!
全部自分のモチベのためだよ!

午前中はランチタイムだけを楽しみに
午後は明日の冬の祭典だけを楽しみに
せっせとお掃除するよ!

2016年の一年間、
このブログを更新続けることが出来たのも
こんな山盛り大雑把弁当を
覗きに来てくれている皆様のおかげだよ!


ありがとう!そして、ありがとう!!\|宜|/(懐)


皆様も良いお年をー!|ω・`)ノ マタライネンニネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓お邪魔させてもらってます

オイルサーディン&モッツァレラのベーグル弁当

オイルサーディン&モッツァレラのベーグル弁当01

今日のお弁当
・オイルサーディン&モッツァレラのベーグルサンド
・骨付きチキンのポトフ
・ギリシャヨーグルト(キャラメルソース付き)


ついに明日の大掃除で
2016年の業務終了。

大掃除の翌日な29日には
冬コミに参戦してホクホクの予定。

うん、まぁ、
ホクホクするほど国木田くんサークルが
コミケ参加しているとは
自分でも全く思っていないけどな。

夢を見るのは自由だし。





オイルサーディン&モッツァレラのベーグル弁当02

100均缶詰なオイルサーディンと
にんにくをオリーブオイルで焼いて
ルッコラ&モッツァレラと一緒に
ベーグルでサンドしてみた。

味付けはバジルソースのみ。

さらに塩気が欲しい場合は
隠し味程度にチョロっとお醤油を
足しても良さげ。


しかし、今日みたいな
暗くどんよりした天気の日に
オイルサーディンみたいな黒っぽい食材は
何が写っているのか正体不明チックになるね。

食べると美味しいんだけどね。
ビジュアルがアレだよね。

ぶっちゃけ、
天気悪い日は更新したくないよね。
お弁当ブログあるある。




オイルサーディン&モッツァレラのベーグル弁当03

野菜がゴロゴロしすぎじゃないかと噂もある
豪快なポトフで本日は終了。





今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓ふおぉぉー!このハムデザインはカワエエー!
ピチットくんが全種類コンプしてそう(笑)


↓お邪魔させてもらってます

シーフードいか墨リゾット弁当

シーフードいか墨リゾット弁当01

今日のお弁当
・シーフードいか墨リゾット
・林檎とセロリのマリネサラダ
・ミルクティー


前回の「シーフードいか墨パスタ弁当」で
ランチボウルがイカ墨カラーに染まるのではと
ガクブルしていた件ですが。

使用している久世福商店の
「イカスミ&トマト」ソースは
オリーブオイルの含有量が多いせいか
イカ墨は拍子抜けするくらいにスルッと落ちました。

なので、ランチボウルに異常ナシ。

というワケで、
本日は安心してイカ墨系弁当を作成。

ただし、歯と舌につくイカスミは
相変わらずのレベルなので
歯磨きタイムが通常の2倍になるのはご愛嬌。




シーフードいか墨リゾット弁当02

エビ、イカ、あさりが入った
シーフードミックスは
白ワイン&塩を入れたぬるま湯で解凍。

もうしばらくは
冷凍シーフードミックスは購入しない。

やっぱり手間がかかっても
海鮮は生に限る。
あと缶詰もヨシ。




シーフードいか墨リゾット弁当03

先週の水曜深夜に最終回だった
「ユーリ!!!on ICE」。

…あー、やっぱり人気が出ると
最終回はこの路線になるのかよぅ…と
多少思わなくもなかったけれど。

でも競技中のユリオの
豚に食わせる金メダルはねぇ!!!』で
全て許せました(笑)

今からseason2が楽しみです。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓げっ歯類スキーの心を鷲掴みにしてくるこのデザイン
しかし、マグと名乗っている割にはマグとしては使えないらしい(笑)


↓お邪魔させてもらってます

クリスマスリースなベーグル弁当

クリスマスリースベーグル弁当01

今日のお弁当
・クリスマスリースに見える気がする(するだけ)スモークサーモン&クリームチーズのベーグル
・チリコンカンスープ
・クリスマス仕様ヨーグルト
雪だるまラムネ


明日から3連休だねー。
クリスマスだねー。

まぁ、海野はずっと一人で
家で大掃除プレイなんだけどねー。



…いつになったら
クリスマス中止になるのかな(本音)





クリスマスリースベーグル弁当02

パン屋さんで
ほうれん草入りベーグルを発見。購入。

クリームチーズ、スライスオニオン、
スモークサーモン、バジルソースをのせてみたら
「これで赤色を追加したらクリスマスリースっぽくね?」
と思いついて、ピンクペッパーを散らしてみた。


これがクリスマスリースに見えるかどうかは
皆様の寛大なお心にかかっております。(人任せ)




クリスマスリースベーグル弁当03

牛豚挽肉、玉ねぎ、ズッキーニ、にんじん、
トマト水煮缶、ミックスビーンズ、
にんにく、香辛料をたっぷり使って
スパイシーなチリコンカンスープ。

超絶テケトーに作っても
なかなか美味しく仕上がるから
香辛料ってやっぱり偉大。




クリスマスリースベーグル弁当04

ハイ!ハイ!ハハーイ!
あークリスマス!!クリスマス!!!(投げ遣り)




クリスマスリースベーグル弁当05

季節の移り変わりをカルディで感じる女。
それが海野。


トートツに自己紹介をして
今週のお弁当生活は終了。



今日も来てくれてアリガトー!
皆様は良いクリスマス週末をー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓近所にカルディなんてナイわよ!…という方はコチラ


↓お邪魔させてもらってます

シーフード蒟ちゃん焼きそば弁当

シーフード蒟ちゃん焼きそば弁当01

今日のお弁当
・シーフード蒟ちゃん焼きそば
・ブロッコリー入り中華風コーンスープ
・あまおう&缶パイン

久しぶりに糖質ゼロな
蒟ちゃん焼きそばにしてみた。

糖質ゼロと言っても、
それは蒟蒻と大豆で出来た麺だけで
味的に付属のソースには
たっぷり使われている悪寒ビシバシ(笑)




シーフード蒟ちゃん焼きそば弁当02

冷凍シーフードミックスにありがちな
特有の生臭さを抑えるために
塩と日本酒を入れた50度のぬるま湯で解凍。

さらに多めの生姜と一緒に
胡麻油で炒めてみた。

ぶっちゃけ、ここまでやるなら
フツーにイカや海老を買っても良かったような
気がするようなしないような。




シーフード蒟ちゃん焼きそば弁当03

焼きそばオンリーだと野菜不足が著しいので
中華風コーンスープに
ブロッコリーをガッツリ入れてみた。

野菜不足を少しだけ解消した気分。
うん。気分だけ。

たぶんこれくらいじゃ
全然足りていないと思うけれど
まぁ、こんな日もあるよね。




シーフード蒟ちゃん焼きそば弁当04

ついに今日の深夜で
「ユーリ!!!on ICE」が最終回。

本当に熱く面白い作品だったので、
もし第二期が決定したら拍手喝采モノだけど
その続編のために、勇利にとって
悔いが残るような大会結果にはして欲しくない。

「今回ダメだったから、来シーズンこそ頑張るぞ!」的な
勇利は要らない。見たくない。

今日の最終回で
アスリートとしての勇利の全てを出し切って欲しい。
たとえそれで優勝できなくても構わない。

…と、「ユーリ!!!」に関しては
そんなカンジ。



え?文豪ストレイドッグス?

もうね、愛しの国木田クンの
活躍シーンが1分だけでもあれば大満足です。

うん。
ほとんど期待していない。(酷)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓徹底的にアニメ臭を取り除いたこのデザイン(笑)
でも、ちゃんとハセツキャッスルもマッカチンもいてイイヨイイヨー!


↓お邪魔させてもらってます

豆と蒸し鶏の野菜サラダ弁当

豆と蒸し鶏の野菜サラダ弁当01

今日のお弁当
・豆と蒸し鶏の野菜サラダ
・ウォールナッツベーグルの胡桃&ベリーサンド
・1日分の鉄分飲むヨーグルト


昨日の蒸し鶏のサラダが美味しかったので
またもや蒸し鶏サラダ。豆プラス。




豆と蒸し鶏の野菜サラダ弁当02

鳥もも肉で作った蒸し鶏、ミックスビーンズ、
水菜、ブロッコリー、紫玉ねぎ、
いつもの赤いの、茹で玉子。

以上を混ぜただけのサラダ。




豆と蒸し鶏の野菜サラダ弁当03

ベーグル専門店で購入したナッツ入りベーグルに
クリームチーズ、胡桃、ミックスベリーのブランデー煮を
挟んでみた。

本日の朝食もコレ。
ムチムチウマウマ。




豆と蒸し鶏の野菜サラダ弁当04


一昨日、10年ぶりくらいに
献血をするために
某献血センターへGO。

今の献血センターってスゴイ。

飲み物やお菓子がフリー。
漫画や雑誌も置いてあって
待ち時間も楽しめる配慮バッチリ。
空気清浄機だってフル稼働。

なにここ楽園か。

スタッフさんに血液検査の前に
飲み物を飲んでおいてくださいと言われ、
温かい紅茶をゴクゴク。

よっしゃ!
心の準備(?)は整った!
血ィ抜くゼェー!!オルァァー!

…と、息込んでいたら
血液検査担当スタッフさんの一言。


「ヘモグロビンが基準値に足りていませんね」


ぇー……
海野のこの熱いヤル気は何処に向ければ…


そんなワケで、
今週からこの鉄分ドリンクを
1日1本飲むことにしました。ハハハ。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓鉄分摂取に関してはこれも気になっている


↓お邪魔させてもらってます

シーフードいか墨パスタ弁当

シーフードいか墨パスタ弁当01

今日のお弁当
・シーフードいか墨パスタ
・蒸し鶏&胡桃のサラダ
・ミルクティー


実家のオカンからの
「テレビで見た『久世福商店』に行ってみたい!』」
…という、ご要望を叶えるために
週末に親子でふらふらしてきた結果の本日のお弁当。

うん。
相変わらず実家のオカンは
テレビに生活を支配されている模様。

趣味ナシ、友人ナシだと
老後はこうなってしまうという
典型的な見本。

うーん。どうにかしたい。




シーフードいか墨パスタ弁当03

久世福商店で購入した
パスタソース「イカスミ&トマト」。

確か1瓶680円(税別)くらい。

いか墨の旨味はもちろん、
トマトもにんにくもしっかり効いた
なかなかハイクオリティなパスタソース。

美味い。
これはリピ決定。




シーフードいか墨パスタ弁当02

塩&日本酒を入れた50度のお湯で
解凍したシーフードミックスを使って
いか墨パスタ作成。

まぁやっぱりというか、
シーフードミックスがちょいアレだけど
この旨いソースでなんとか挽回。

卍!解!(cv.森田成一)

BLEACH信者として
言わずにはいられなかった。
サーセン。


で、味は合格点なんだけど
欠点が二つ。

食後の歯磨きタイムが2倍になるコト。

プラスチック製のランチボウルが
いか墨カラーに染まらないか心配なコト。

ソマルナヨーソマルナヨーと
心の中で呪文を詠唱中。





シーフードいか墨パスタ弁当04

蒸し鶏、水菜、紫玉ねぎ、炒った胡桃を
ざっくり混ぜてサラダ作成。

市販の胡麻ドレッシングで食べるよ!

お気に入りの組み合わせ。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓ビジュアルが大幅に違うけれど、たぶんコレ


↓お邪魔させてもらってます

スイートポテトサンド弁当

スイートポテトサンド弁当01

今日のお弁当
・スイートポテトサンド
・焼きシャウエッセン
・いんげんのソテー
・ズッキーニのチーズマリネ
・茹で玉子
・いつもの赤いの
・ミルクティー


先月の野菜収穫ツアーの戦利品な
さつま芋がまだ残っていたので
スイートポテト風に仕上げて
デザート系サンドイッチにしてみたよ!

実は里芋もまだあるんだよ!

お芋サマの貯蔵性の高さは異常。




スイートポテトサンド弁当02

皮をむいて茹でたさつま芋に
グラニュー糖、バター、牛乳を混ぜて
ざっくり潰してスイートポテト作成。

メンドーなので裏ごしナシ。

この大雑把なスイートポテトと
生クリームを一緒に挟めば
ほぼほぼお菓子なサンドイッチ完成。

まぁ、あれだ。

さつま芋にバターをケチらず使っておけば
テケトー手抜きプレイでも
だいたい美味しくなるよ。うん。




スイートポテトサンド弁当03

2016年のお弁当作りも
残すところ、あと7回。

現在、どハマりしている「ユーリ!!!on ICE」と
国木田クンがひたすらカッコ可愛い「文豪ストレイドッグス」も
残すところ、あと1回。
たったの1回。

うん、両作品ともついに最終回なんだ。
泣ける。



今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い週末をー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓もはやホラー(笑)


↓お邪魔させてもらってます

およそ9年ぶりのマクドナルド。

塩気と油分と糖分のフルコンボセット

今日のお弁当
・マックグリドル ソーセージ
・ハッシュポテト
・お湯(笑)+ティーバッグ+レモンポーション


本日は仕事の関係で
朝食がかなり遅め。
昼食はたぶん夕方近く。
夕食はたぶん深夜。ヒィ。

というワケで、お弁当はサクッと諦めて
外出先で発見したマクドナルドで
かなり遅めの朝食で更新。

マクドナルドとかご無沙汰。

3年くらい前に1度だけ
ドライブスルーで購入して
マックチキンナゲット弁当とか作ったなぁ…。

バーガーにいたっては
食べるのおよそ9年ぶり。9年!!(笑)

そんな久しぶりのマクドナルドは。

VISAカードが使えなくてビックリしたし、
紅茶を頼んだらお湯とティーバッグ2個を渡されてビックリしたし、
グリドルソーセージの塩気が半端ナイのにもビックリしたし、
スタバを中途半端に意識したかのような
謎コーナーが出来ているのにもビックリしたし、
赤字だ赤字だとニュースで騒がれているのに
店内がほぼ満席だったのもビックリしたし、
店内の片隅をお坊さん集団が占領してたのもビックリした。


…と、こんなカンジで
妙に甘くて塩辛いグリドルソーセージと
浦島太郎気分を味わいました(笑)




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓昨日(というか今日)のユーリで鈍チンの海野でも謎は解けた!
実は前からこのハムケースはチラチラと登場していたっぽい。
そしてハムハム集団を肩に乗せているピチットくんマジ天使!!!!(笑)


↓お邪魔させてもらってます

豚味噌漬けのチーズ焼き弁当

豚味噌漬けのチーズ焼き弁当01

今日のお弁当
・豚味噌漬けのチーズ焼き
・玉子焼き
・青梗菜の辛炒め
・椎茸のネギ炒め
・しば漬けご飯
・自家製わかめスープ


久しぶりにお弁当っぽいお弁当。

週1〜2回くらいなら
こういうノーマルなお弁当も
いいかもしれない。

毎日は死ぬ。(飽き性)





豚味噌漬けのチーズ焼き弁当02

味噌、日本酒、胡麻油、生姜、にんにくで
豚赤身肉を一晩漬け込みモード。

翌朝、グリルで片面をこんがり焼いたら
もう片面にはチーズをトッピングして焼くだけ。

今朝、焼きたてアツアツを味見。

味噌とチーズが好相性で
なかなかの美味しさ。
そしてボリューミィ。

が、ランチタイムの
冷めた状態ではどうなのかは
まだ不明。

MYわっぱがレンチン不可なのが
残念無念。





***





ネットで拾った
気になりまくって心拍数あがるんじゃぁぁー!
…な画像。





リアル勇利ktkr

ちょwww
崇ちゃんwwwww
ナニしてるのwwwww




よし。
崇ちゃんが勇利役で
信夫ちゃんはヴィクトル役(!)で
実写化しよう。そうしよう。(真顔)




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓生粋のハムスキーとしてはツボ突きまくられるデザインなんだけど、
どうしてこのハムたんがピチットくんモデルになるのか誰か解説をplz!!!


↓お邪魔させてもらってます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1371)
おうちご飯 (127)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (41)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR