2017-02

鶏ねぎま(タレ)丼弁当

鶏ねぎま(タレ)丼弁当01

今日のお弁当
・鶏ねぎま(タレ)
・椎茸&ピーマンのタレ焼き
・麦飯
・野菜と焼き玉子のスープ


毎週日曜の夜に
日テレ系「ザ!鉄腕!DASH!!」を
観ている良い子だけは気付くであろう。


「あ、海野の奴。
月曜のお弁当の献立を
日曜の夜になっても思いつかなかったな」

お弁当をどうするか決定できずに
ウダウダしていたトコロに
あんなに美味しそうなねぎま串を
見せつけられたら真似っこしたくもなるよね。




鶏ねぎま(タレ)丼弁当02

DASHのように炭火焼はムリなので
フツーにコンロで焼いてみた(笑)

焼き鳥のタレは
自家製チャーシューを作った時に
保存しておいた秘蔵のタレを使用。

自家製チャーシューのタレは
マジ万能すぎる。旨。




鶏ねぎま(タレ)丼弁当03

not油揚げ(笑)


今週も週末までの5日間、
宜しくお願い致します。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓欲しいなぁ…と思ったら、中古が定価の2.5倍近くて笑えない
大人しく近所の図書館にリクエストします



↓お邪魔させてもらってます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1448)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (44)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR