2017-02

鉄砲巻き弁当

鉄砲巻き弁当01

今日のお弁当
・鉄砲巻き
・ブリの柚子胡椒焼き
・出し巻き卵
・菜の花の辛子和え
・にんじんの塩昆布ナムル
・いつもの赤いの
・きんかん


何日か前に嵐の相葉くんの番組で
『鉄砲巻き』なる巻き物を紹介していたので
今日のお弁当にしてみた。

鉄砲巻きの材料は
普通のご飯、海苔、醤油おかか。のみ。
not酢飯。

うん。
コレ、巻寿司の形をした
ただのおかかおにぎりだね。完。





***




世界一役に立たない海野の映画感想。


ドクターストレンジ

そろそろマーベル・スタジオは
映像技術のお披露目会よりも
人の心を揺さぶる映画を制作してくれないかな。

視覚的にはかなり楽しめるケド、
何も響いてこないから
鑑賞後の余韻ゼロ(笑)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓本日の簾なお弁当箱。軽くて安価。


↓お邪魔させてもらってます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1388)
おうちご飯 (127)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (42)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR