2017-03

マスタードカツサンド弁当

マスタードカツサンド弁当01

今日のお弁当
・マスタードカツサンド
・グリーンスムージー
・練乳いちご


スーパーのお惣菜コーナーで
トンカツが半額だったので
カツサンドにしてみたよ!

以上。


…って、これだけでは何なので
昨夜に友人が送ってきた
昭和スタイルなコソ泥画像を。



懐かしのコソ泥スタイル(笑)

いいよいいよ。
海野家にあるもので良ければ
なんでも持っていけ!(笑)




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓サンドイッチといえばコレ!
某14ノミネートを観るくらいならコレマジおすすめ。


↓お邪魔させてもらってます

鯖缶グリーンカレー弁当

鯖缶グリーンカレー弁当01

今日のお弁当
・鯖缶グリーンカレー
・自家製フライドオニオンのせライス
・ミネストローネ
・ティラミスバームクーヘン


野菜をココナッツオイルで炒めて、
グリーンカレースープで軽く煮てから
最後に鯖缶(水煮)をIN。

お手軽な鯖缶グリーンカレーの完成。

小学生でも作れるレベル。
でもウマー。


鯖缶グリーンカレー弁当02

大根でも、サツマイモでも、
おでんタネでも、鯖缶(水煮)でも、
何でも美味しく完成するグリーンカレーさんの
懐の深さは異常。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓予想以上に使いやすくてヘビロテ中。サイズ感がヨイ。


↓お邪魔させてもらってます

林檎と生ハムとブリーチーズのサンドイッチ弁当

林檎と生ハムのサンドイッチ弁当01

今日のお弁当
・林檎と生ハムとブリーチーズのサンドイッチ
・豆入りミネストローネ
・タニタ食堂のレアチーズプリン(オレンジ)


週末のTBS系情報番組で
渋谷のオサレなサンドイッチ店で
美味しいと評判の林檎のサンドイッチが
紹介されていたのでマネッコ。

バゲットに
ブリーチーズ→はちみつ→生ハム→
スライスした林檎の順番で
サンドするだけ。

超カンタン。
そして、超美味い。
生ハムにフルーツの組み合わせは無敵。

ミニサイズを作って
今日の朝食にいただいたケド
朝からシアワセ。


で、田舎在住民としては
聞き慣れない「ブリーチーズ」ですが。

カマンベールと似たチーズだというので
じゃあカマンベールでいっかー!
…とか思っていたら
地元のちょっと大きめのスーパーで発見。

日本産カマンベールチーズ100g398円。
フランス産ブリーチーズ100g398円。

同じ値段ならブリーチーズを
試すしかねぇ!と初GET。

うん。
カマンベールだった(笑)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓本日のデザートはコレ


↓お邪魔させてもらってます

旅するお茶づけ(グリーンカレー味)弁当

旅するお茶づけ(グリーンカレー)弁当01

今日のお弁当
・旅するお茶づけ(グリーンカレー味)
・揚げシュウマイの野菜甘酢あんかけ
・パルテノ(オレンジソース入り)


週末のスーパーで
グリーンカレー味のお茶漬けという
大変キワモノチックなアイテムを発見。

しかも、メーカーは
お茶漬けの素で有名なあの永谷園。

老舗メーカーと思えぬ
チャレンジャーっぷりに敬意を表して
購入してみた。


まぁ、あの永谷園なら
事故級のハズレはないだろうと
信用している。



旅するお茶づけ(グリーンカレー)弁当02

この緑の粉末。
香りが確かにグリーンカレー(笑)

どんな味なのか、お昼がドキワク。

このグリーンカレー味と一緒に
トムヤンクン味のお茶漬けも買ったので
近いうちに登場予定。





***




世界で一番役に立たない
海野の映画感想。




LALALAND

La La Land



衣装や髪型、大道具から小道具まで
どう見ても「古き良きアメリカ」を狙っているのに
電話はスマホで車はプリウス。

時代設定が古今融合。
文豪ストレイドッグス形式なんだね(笑)


どこまでもロマンティックで
でもラストは切なくて、
ミュージカル系ラブストーリーとしては
とても完成度が高い…のは間違いないのだけど。

たぶんこの映画に感じるモノって
生粋のアメリカ人とそれ以外の国の人だと
とんでもなく温度差がありそう。


海野は完全日本育ちなせいか
「へぇー、これがアカデミー史上最多14ノミネートなんだ…?」
とか思ってしまったナリ。残念。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓えぇぇ…送料別でこの値段は……
地元のイトーヨーカドーで1袋(3人前)91円だったのに…


↓お邪魔させてもらってます

実山椒ご飯の鰻丼弁当

実山椒ご飯の鰻丼弁当01
今日のお弁当
・実山椒ご飯の鰻丼
・菜の花の辛子和え
・出し巻き卵
・梅とろろ昆布の即席お吸い物


会社帰りのスーパーで
鹿児島県産のうなぎの蒲焼が
1パック490円(!)と超お買い得。

あ、もちろん養殖っすよ(笑)

そんな庶民価格な養殖うなぎの蒲焼きと
甘辛く煮つけた実山椒を
たっぷり混ぜたご飯と一緒に
お弁当にしてみた。

ぶっちゃけ、実山椒ご飯だけでも
モリモリいける位に美味しいケド、
さらに鰻追加でシアワセ倍増。


スーパーのうなぎの蒲焼きは
うなぎに絡めてあるタレをお湯で落として
キッチンペーパーで水気をしっかり拭き取り、
粉ふるいで両面にうすーーく小麦粉をまぶしてから
少量の油をひいたフライパンで焼いております。

皮目はしっかり焼いたほうが
臭みもなくウマー。

色々な料理系情報番組で
安いうなぎの美味しい食べ方を紹介しているケド、
今のところはこの方法で安定中。



NEWランチボウル

やっっと届いたランチボウル。

容器に厚みがあって、
まるっとしていてカワエエ。

フタの高さがあるので、
山盛りに盛り付け出来るのも嬉しい。

予想以上にフタがしっかりミッチリと
閉まるのもヨシ。
(さすがに汁物はムリそうだけど)


そして、今回みたいに中皿を使わなければ
ご飯も0.6合くらいはいけるので
海野みたいな食欲魔人も安心です(笑)




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓本日のランチボウル


↓お邪魔させてもらってます

セロリジャージャー素麺弁当

セロリジャージャー素麺弁当

今日のお弁当
・セロリジャージャー素麺
・ブロッコリーの中華スープ
・ウサ林檎


ネギ&キュウリの代わりに
セロリをたっぷり使って
ジャージャー素麺にしてみた。

主役の肉味噌は
甜麺醤と豆板醤をベースに
隠し味で黒酢も使用。

黒酢万能説。ウマー。

あ、素麺は一口分ずつを
お弁当箱に入れていくと
お昼に悪戦苦闘しなくて済むよ!



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓今日やっと発送済みのお知らせメールが…!
注文から発送まで2週間。在庫切れでもないのに遅すぎィィー!


↓お邪魔させてもらってます

つぶしマッシュルームのブロッコリーペンネ弁当

つぶしマッシュルームのブロッコリーペンネ弁当

今日のお弁当
・つぶしマッシュルームのブロッコリーペンネ
・レンコンのミネストローネ
・ジンジャーエール(ミニ缶)


毎朝、視聴している
オリーブオイル布教番組
MOCO'Sキッチン」。

今週の火曜放送分で
教祖様がドヤ顔でマッシュルームを
豪快に手で握りつぶしながら
パスタに入れるという荒技を披露。

スゲェ。

マッシュルームを握り潰すとか
我らが8.5頭身教祖様か
ジェイミーオリヴァーくらいじゃなかろうか。

いや、ジェイミーが実際に
マッシュルームを握り潰すかどうかは
知らないけど。
でも、しそうだよね(笑)


☆つぶしマッシュルームの利点
・まな板と包丁が汚れない
・若干の時間短縮
・大きさが色々で食感が楽しい

☆つぶしマッシュルームの欠点
・一見、マッシュルームを使っているように見えない(笑)


こんなカンジ。


そいえば、数日前に
「パスタ弁当ってくっついてベタベタじゃないですかー?」
というコメントが。


オイルを使ったソースをパスタに絡めて
食べるときにはアツアツにレンチンすれば
くっついたり、ベタベタ(?)しないのでは。

ミートソースパスタみたいに
麺とソースを直接絡めない時は
固めに茹でたパスタが熱いうちに
オリーブオイルをまぶしておけばオッケー。

あと、パスタを茹でる時は
お湯の量をケチらずに
大量に使うのが吉。

海野はパスタ1人前で
最低でも1.5〜1.7リットルは
沸かしておりやす。


そして、後はもう
パスタ弁当に出来たてパスタと
同様のクオリティを求めない。

結局、これに尽きる(笑)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓数あるジェイミー番組の中でも個人的に好きなのがコレ
しかし、今のAmazonだとジェイミー関連が
軒並み壊滅状態なんだけど何があったの…


↓お邪魔させてもらってます

わさびのしぐれおむすび弁当

わさびのしぐれおむすび弁当01

今日のお弁当
・わさびのしぐれおむすび
・鶏の竜田揚げ
・わさびチーズちくわ
・だし巻き卵
・塩茹でブロッコリー
・いつもの赤いの
・即席とろろ昆布のお吸い物


昨日の「noco BAKERY & CAFE」さんでの
ランチタイム後に
そのまま近くの御岳山にGO!




御岳登山鉄道01

ケーブルカーに乗ったりして
プチ観光気分。たのC。

そして御岳山の
数少ないお土産屋さんで購入した
「わさびのしぐれ」と「わさびチーズちくわ」を使って
本日のお弁当を作製。

お昼が待ち遠しいナリ。


そいえば、御岳山には
野生のムササビが生息しているらしい。


平面ムササビたん

ケーブルカーの中には
平面のムササビが生息中(笑)




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓わさびのしぐれはコレ
定番な甘辛佃煮味の最後に微かにワサビのピリッと爽やかな香りで
ご飯モリモリ減る系でチョット危険


↓お邪魔させてもらってます

noco BAKERY & CAFE in 青梅市

滅多に取れない有休をムリヤリ捥ぎ取って
青梅市にある「noco BAKERY & CAFE」さんに
現在進行形でお邪魔中。

うん。なうよ、なう。(古)

今、お店の中でモグモグ中よ!


noco BAKERY & CAFE01

車で2時間半近く(!)かかっても
このお店にきた理由はコレ。

以前は家具工場だったこの建物。
もうツボすぎる。ステキすぎ。
ここに住みたい。

そして、出来れば店鋪入り口も
ダークブラウン系で統一して欲しかった。
(勝手な言い分)



noco BAKERY & CAFE02

平日なせいか他のお客さんがいなかったので
店内撮影も快くオッケーしてもらえました。
有り難うございます。

購入したパンはイートインスペースで
すぐに食べられるので便利。

便利と言えば、Wi-Fiの解放有り。
至れり尽くせり。



noco BAKERY & CAFE04

そして今まさに食べている
本日の海野のランチがコレ。


・季節野菜のピッツァ
・ブルーベリーのブリオッシュ
・ピーナッツバターサンド
・アップル&ジンジャーのハーブティ


ピザはちゃんと温めてくれるよ!
ブリオッシュはモッチモチウマウマだよ!
自家製ピーナッツバターはフッワフワだよ!
ハーブティは飲みきれないくらいたっぷりだよ!

完璧。ステキすぎ。(2回目)

あー、これでお店までの距離が
車で片道1時間半くらいだったらなぁ…。

まぁ、でもドライブ気分で
かなり楽しいです。

予想以上に青梅市って田舎で
景色がキレイだしな!(酷)


noco BAKERY & CAFE03

あと20分(午後1時くらい)はこの店内で
ランチタイムしていると思うので
もしご近所にお住まいの方がいたらカモン!

ハーブティくらいなら奢るので
青梅市の穴場スポット(主に食事系)を
ぜひ教えてください(笑)



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓お邪魔させてもらってます

黄桃ホットケーキひな祭りver.弁当

黄桃ホットケーキ弁当ひな祭りver.

今日のお弁当
・黄桃ホットケーキひな祭りver.
・鷄ひき肉のヤムウンセン(昨日は茹で豚)



なんかいる。



なんかいる。

約4〜5年ぶりに
コージーコーナー
お買い物したし。

可愛さに釣られて購入したものの
幼少の頃から砂糖菓子が
全く食べられないし。

なので、このお雛様は
明日から海野家の冷蔵庫内の
装飾になる運命だし。

そして、やはり予想通りに
フタは閉まらなかったので
最終的にお雛様は別添えになったし。

今日のランチタイムには
おもむろにこのお雛様を取り出して
デロデロ生クリームの上に
再度トッピングする予定だし。

そして、職場の人たちから
「あー、また海野ちゃんが変なお弁当を(以下略)」と
思われるトコロまでが1セット。




今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い週末を〜!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓ふおおぉぉー!カワエエェー!あと1週間早く知りたかった…!!


↓お邪魔させてもらってます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1448)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (44)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR