2017-03

豚かしらのカレー焼きそば弁当

昨日のお弁当だった
「永谷園・旅するお茶づけ(トムヤンクン味)」

この「旅するお茶づけ」シリーズの
購入を検討している人がいたら
とりあえず「トムヤンクン味」は
回避推奨しておきたい。

ぶっちゃけ、食べるのが苦行レベル。

トムヤンクン味なら
何でもバッチコイ!!な
トムヤンクン中毒患者にしか
オススメしない。

グリーンカレー味は
無難にそこそこの味だったのになぁ。
うーん。




豚かしらのカレー焼きそば弁当

今日のお弁当
・豚かしらのカレー焼きそば
・新玉ねぎマリネのハムサラダ
・すももヨーグルト


肉厚な豚かしらに
カレーパウダーをギュッギュッと揉み込んで
焼きそばの具材にしてみた。

ボリューミィ。そしてスパイシー。

焼きそばの麺は具材とは別に、
所々カリカリになるくらい
単体でしっかり焼くとウマー。

このカリカリ麺と別に炒めた具材を
最後にフライパンの中で
サッと混ぜ合わせて味付けするカンジ。


まぁ、あれだよね。

若干炒めが足りなくて
ビミョーに生っぽい麺の焼きそばも
小学生時代の土曜の昼食に出てきた
オカン特製焼きそばを想い出して
悪くはないモノだけどね(笑)



今日も来てくれてアリガトー!
皆様は良いお花見週末をー!
海野は引き篭もるよー!ブレソルぜぇー!!!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓実家に顔を出したら、こんなものがキッチンにあって草


↓お邪魔させてもらってます

旅するお茶づけ(トムヤンクン味)弁当

旅するお茶づけ(トムヤンクン味)弁当

今日のお弁当
・旅するお茶づけ(トムヤンクン味)
・スパイシーミートボールサラダ(ナンプラードレッシング)


キワモノ系お茶漬け弁当
第二弾。

前回のグリーンカレーお茶漬け
ほんのり出汁が香るリゾット風というカンジで
そんなに悪くはなかったので
今回のトムヤンクン味にも期待。

サラダの具のミートボールは
知らずに食べると「ファッ!?」となるくらいの
スパイシー仕様。

新玉ねぎ、万能ねぎ以外に
コリアンダー、ナツメグ、チリパウダー、
クミン、ブラックペッパー、ローリエ入り。

うん。
目に付いたスパイスを
片っぱしから入れてみた。

お昼は自家製ナンプラードレッシングを
ガッツリかけていただく予定。


そして、ついに明日1日
仕事を頑張れば
待望の週末に突入。

金曜の夜に食料や飲み物を買い込んで、
土曜も日曜も家から一歩も外出することなく
ブレソルの「極限共闘」漬けになる予定。

まさに不健全の見本。
でもかなり楽しい(笑)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓さすがにタコス味は買う気になれませんでした(酷)


↓お邪魔させてもらってます

新玉ねぎのツナサンド弁当

新玉ねぎのツナサンド弁当

今日のお弁当
・新玉ねぎのツナサンド
・かぼちゃポタージュ


本当はこのお弁当には
フライドポテトもあるハズだった。

しかし、海野が唯一ハマっている
BLEACHのスマホゲー「ブレソル」で
新しくスタートした『極限共闘』なる激ムズモードを
朝からプレイしたくて、時間のかかる揚げ物は断念。


ゲーム>>(超えられない壁)>>>食欲


たまにはこんなお弁当ブログが
あってもいいよね。(開き直り)


あ、多数のプレイヤーが
死にまくる『極限共闘』は
7分台というソコソコ良いタイムで
無事にノーコンクリアしました(ドヤァ)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓ボリューミィなサンドイッチもワックスペーパーがあれば
カットも食べるのもラクチンなり。


↓お邪魔させてもらってます

牡蠣の一夜干し雑炊弁当

牡蠣の一夜干し雑炊弁当

今日のお弁当
・牡蠣の一夜干し雑炊
・豚の油みそ漬け焼きサラダ
・コーヒーゼリー(安曇野食品工房)


実家の妹chanが
厳島神社(広島)に行ってきた模様。

その広島のお土産として
「牡蠣の一夜干し」なるものをGET。

パッケージでオススメされていた
雑炊をさっそく作成。マジうま。

ぶっちゃけ、生の牡蠣で作る雑炊よりも
こっちの一夜干し雑炊のほうが
牡蠣の旨味が濃厚で美味いねー。



そして、この白いランチボウル。


カレーピラフのターメリックで
イエローカラーに変色したYO!
ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!


…と先週、
泣き喚いていた海野ですが。

「ターメリックは植物の色素なので
紫外線で分解されるよ!」

…という、大変有難くも
アカデミックなコメントが!(嬉)

土曜日が晴天だったので
このランチボウルを
2時間ほど日光浴させてみたら
本当にイエローカラーが薄くなってるし…!!(驚)

あともう2〜3回ほど日光浴させたら
ほぼ分からなくなりそうな気配。
ヒャッフー!!!

貴重なコメをくれた
あひるたんの住む地域には
足を向けて寝れません。
ありがてぇありがてぇ。(拝みモード)



あ、そいえば
デザートのコーヒーゼリーですが。


どう見てもケンジさんです。ありがとうございました。

リスケンジさん可愛いよリスケンジさん


どう見ても完全一致です。
本当にありがとうございました。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓お土産の一夜干しはコレ。


↓お邪魔させてもらってます

沖縄油みそおむすび弁当

沖縄油みそおむすび弁当01

今日のお弁当
・沖縄油みそおむすび
・はもちくわの紅生姜揚げ
・出し巻き卵
・わさび菜のじゃこ炒め
・椎茸のソテー
・いつもの赤いの
・たまたま(金柑)


週末に霊感豊かなトイプーたんは
大喜びで飼い主の元に戻り、
我が家には沖縄土産の油みそが。

さっそく、おむすびの具に採用。

甘塩っぱくて、濃厚で、
なかなか美味しい味噌だけど
ぶっちゃけ豚肉の存在は限りなくエアー。
海野の庶民舌ではほぼ判別不可レベル(笑)

でも、これはこれで
ウマーなのでヨシ。


そいえば、例の午前四時の件で

・玄関周りを必要以上にキレイに!
・消臭グッズを置く!

…という、アドバイスをいただきました。
ありがてぇありがてぇ。南無南無。


昔から海野家の玄関は
余計なモノを置かないようにしているので
常時、靴が1足だけ置いてある状態。

掃き掃除だけは
週1でやっていたけど
これからは水拭きも追加予定。

そして、靴箱の中の消臭剤も
総入れ替え予定。


これで起きたくもないのに
午前四時にナニかの気配で目覚めて
寝不足モードに陥る事態が
改善すればいいなぁ…。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓今日のお弁当箱の色違いver.
熱湯消毒もレンチンもオッケーの優れモノ


↓お邪魔させてもらってます

生ハム&グレープフルーツのサラダ弁当

生ハム&グレープフルーツのサラダ弁当

今日のお弁当
・生ハム&グレープフルーツのサラダ
・グレープフルーツドレッシング
・バジルチーズブレッド(パン屋さん)
・林檎デニッシュ(パン屋さん)



トイプーたんがいる生活5日目。

とても大人しくて
ほとんど鳴かないトイプーたん。
マジ静か。

が、何故か今日の就寝中に
「ワンッ!」と大きな声。

「何事!?」と飛び起きると
誰もいない(ハズの)玄関方面に向かって
「ウ〜〜ワフッ!ウ〜ウ〜!」と
超警戒態勢で唸り続けるトイプーたん。

「どしたー?」と声をかけるも
トイプーたんは玄関方面を睨んだまま
唸るばかり。

すごくイヤな予感がしつつ、
枕元のスマホで時間を確認してみる。


午前4時ジャスト。


Oh…no…

普段からなるべくホラー映画や
強烈な心霊番組の鑑賞は避ける。
ホラー漫画も一切読まない。

…という、ビビリ系一人暮らしあるあるを
清く正しく実践しているのに
キミ、なんていう爪痕を残していってくれるんだい…

今日の夜には
友人がキミを迎えに来て、
海野はまた一人暮らしに戻るというのに……

何年か前から
午前四時になると
何かの気配で勝手に目が覚めるコトが
多々あっても

「これは歳をとって、睡眠が浅くなっただけ!
老化現象!老化現象!!」

と自分に言い聞かせていたのに…

トイプーたんェ……




今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い週末をー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓久しぶりにムッキーちゃんが活躍しまくりだった今朝


↓お邪魔させてもらってます

胡麻だれ鯛茶漬け&洋風豚汁弁当

胡麻だれ鯛茶漬け&洋風豚汁弁当

今日のお弁当
・胡麻だれ鯛茶漬け
・洋風豚汁
・たまたま(金柑)


1:トイプーたんがいるので、お弁当作りは短時間で完了したい
2:でも、お昼にテンション↑↑になるモノが食べたい
3:さらになるべくローコストが望ましい

以上の条件をクリアしたのが
本日のお弁当。

スーパーヤオコーで
鯛のお刺身が1人前258円と
特売していて助かった。

そして、豚汁中央にある
赤い物体は梅干しではなく
いつもの赤いの様です(笑)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓使いやすいのでヘビロテ中だけど、カレー味系は入れたらアカン
ターメリックの黄色が見事に落ちないYO!。゜(`Д´)゜。ウワァァァン!!


↓お邪魔させてもらってます

ピリ辛冷やしつけ麺弁当

ピリ辛冷やしつけ麺弁当

今日のお弁当
・ピリ辛冷やしつけ麺
・金柑&いちご


2日連続で
スーパーお手軽系な麺弁当。

実は今週の月曜から金曜まで
友人のトイプーたんを預かっていて
1人+1匹生活を満喫中。

朝からトイプーたんと散歩に行ったり、
食事を作ったり、掃除をしたりと
通常時よりもやるべきコトが増加した関係で
お弁当にそのしわ寄せが来ております(笑)

とりあえず、
つけ麺にプチトマトを追加すると
冷やし中華にしか見えなくなるコトを
ここに報告させていただきます。




***




そういえば、連休中の
日原鍾乳洞(青梅市)の近くで
素晴らしい景色に遭遇。



大型プラント萌え

原案:大友克洋
作画:スタジオジブリ

そんなカンジ。たまらん。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓鑑賞目的で造られたワケでもないのに、大型プラントには人を魅了するチカラがあるよね


↓お邪魔させてもらってます

蓮根担々うどん弁当

蓮根担々うどん弁当01

今日のお弁当
・蓮根担々うどん
・ブルガリアヨーグルト(いちご)


細かくカットした蓮根と
たっぷりの花椒入り肉味噌を使って
うどんで担々麺にしてみた。

担々スープには
みじん切り搾菜が大量にIN。

お昼はこのスープを
アツアツにレンチンして
美味しくいただく予定。

極度な野菜不足はまぁアレだ。
夕飯で卍解挽回します。

バンッッ!カイッッ!!(cv.森田成一)




***





今回の3連休前半に
青梅市にある日原鍾乳洞へ。


日原鍾乳洞01


ちなみに日原鍾乳洞の
入り口近くにある神社には
こんな張り紙がががが。


ツキノワグマ出るんだってよ

マジか。
都内に野生のツキノワグマが
生息してるのか。



そして、日原鍾乳洞内。


日原鍾乳洞02

違う。違うだろ。

鍾乳洞にこんなケバケバしい
LED照明の演出は要らない子だろ…。


で、この日原鍾乳洞。

予想よりも広いうえに、登り下り多し。
万年運動不足なBBAには
若干ハード仕様。

突入時は
「寒ッ!さすが鍾乳洞!寒ッ!!」状態が
帰る頃には
「暑ッ!暑いッスー!!」状態に。

ぶっちゃけ今、ふくらはぎが痛い(笑)


今回、実家のオカンが見学出来るかどうかの
確認の下見だったのですが
足元おぼつかない高齢オカンには
無理っぽと判明。残念。

高齢親子は大人しく
近所にある御岳山ケーブルカーで
揺られてきます。
ハハハ。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓高ッ…!!缶バッジとか全く興味なくて良かったヨ…(笑)


↓お邪魔させてもらってます

ナッツカレーピラフ弁当

ナッツカレーピラフ弁当01

今日のお弁当
・ナッツカレーピラフ
・手羽先と青梗菜の生姜スープ
・苺のチョコプリン


炒ったクルミ&ピーナッツをINして
食感が楽しいカレーピラフを作成。
ポリポリウマー。

31アイスでは高確率で
ナッツトゥユーをオーダーする
海野的には嬉しいお弁当。

パイナップルナッツや
ジャモカアーモンドファッジや
ロッキーロード®も好き。

この女子力低すぎるチョイス(笑)



今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い3連休をー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓ビジュアルだけならポッピングシャワー最強説
まぁ、注文しないんだけどね(酷)


↓お邪魔させてもらってます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1448)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (44)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR