2017-05

揚げ茄子の冷やしおろしうどん弁当

揚げ茄子の冷やしおろしうどん弁当

今日のお弁当
・揚げ茄子の冷やしおろしうどん
・蒸し鶏と香菜のサラダ(自家製ナンプラードレッシング付)
・クインシーメロン


当ブログの
今週のテーマは
「とにかく短時間!ひたすら短時間!」。

うん。
月曜からブレソルで
例の極限イベントが
1週間限定で開始されたんだ。

これはもう
のんびりお弁当を作ってる場合じゃねえ!!

…というワケで
今朝もこのお弁当が完成後、
ガッツリプレイ。

で、ブレソルの極限イベントとは
プレイヤー4人でチームを作って
手強い&山盛りな敵をザックザクと切り倒していく
超高難易度モードなワケですが。



キャラ的に担当のハズの敵の処理が
難しいからといって
向いていない他プレイヤーに押し付けて
自分だけイージーモードに突入している者。

敵の周りをウロウロしながら
戦っているフリをしているだけで
チームに一切貢献せずに
レア報酬だけいただこうとする者。

自分がラク出来ない部屋だと判ると
勝手に回線を切断する迷惑行為を
何回も平気でやってくる者。etc...



単なるソシャゲとはいえ、
あらゆるタイプの人間観察が出来て
何というか趣深いです(笑)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓最近、ヒロアカにハマりつつあるんだけど
飯田天哉くんから激しくスカイハイ臭を感じる(笑)


↓お邪魔してます

豚挽肉と香菜のタイ風炒飯弁当

豚挽肉と香菜のタイ風炒飯弁当

今日のお弁当
・豚挽肉と香菜のタイ風炒飯
・ツナサラダ
・クインシーメロン


先週末に久しぶりに都心におでかけ。
そこで献血センターを発見。

約5ヶ月前に
某所にある献血センターで
ヘモグロビン不足とやらで
門前払いを食らった海野ですが。

『この5ヶ月間、毎日鉄分ドリンクを
飲み続けてきた成果を
今こそ見せたるゼェェー!!』

…と、意気込んで参戦。

そして検査担当の
看護師さんからの一言。


『ヘモグロビンが基準値に足りていませんね』


ぇーーー………。


1本100円もする鉄分ドリンクを
5カ月間も飲み続けた
努力とお金はムダなのかよぅ……。
なんでだよぅ…。

結局、今回もアイスココアを貰い、
左腕に痣を作って終了。

うん。
献血センターにしては珍しく
検査担当の看護師さんが
注射ド下手な人だった。

とりあえず、
注射器を持った手をプルプルさせながら
「痛みには強いですか?」と
真顔で尋ねてくるのは即刻止めたまえ。





今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓現在、海野家の食器洗剤はコレなんだけど
万人受けするために緑臭さを極力和らげて爽やか系に品種改良してしまった香菜の香りがする
マジでマジで


↓お邪魔してます

イベリコ豚のバジルマヨバゲットサンド弁当

イベリコ豚のバジマヨバゲットサンド弁当

今日のお弁当
・イベリコ豚のバジルマヨバゲットサンド
・アイスココア
・クインシーメロン



(……見えますか…見えますか……
ブログにきてくれた…みなさん…海野です…
今…バジルマヨネーズがたっぷりかかった…
イベリコ豚ソテーと…野菜山盛りの…
バゲットサンドの画像を……
あなたの…心に…直接…投影しています…
目で見るのではありません…
心で…見るのです…見るのです……)



うん。
肉も野菜も山盛りしすぎて
ワックスペーパーで包まないと
どうにもならなかったんだ。

イベリコ豚は半額品でも
美味しいね!!

じゃ、また明日!



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓お弁当箱に詰められないバゲットサンドの必需品


↓お邪魔してます

チキン&アスパラのドリア弁当

チキンとアスパラのドリア弁当

今日のお弁当
・チキンとアスパラのドリア
・新じゃが芋のカレー風味ポトフ
・オイコスギリシャヨーグルト(ブルーベリー)


☆就寝前☆

微妙に少なめの水加減にしたお米と
ケチャップ、バター、塩胡椒を
炊飯器に入れて、予約スイッチをポン。

テケトーにカットした
鳥もも肉+新玉ねぎを炒めて
ハインツのホワイトソース缶と混ぜておく。


☆起床後☆

働き者の炊飯器サマが
一人で頑張って作ってくれた
手抜き系ケチャップライスを耐熱容器にIN。

具材たっぷりのホワイトソースと
塩茹でアスパラ、とけるチーズものせて
トースターでこんがり焼くだけ。


超時短。
超お手軽。
超ボリューミィ。


こんなテケトーさで
今週のお弁当生活は終わります。



今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い週末をー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓ハインツの食器シリーズはどれもカワイイけど
特にこのいつもの赤いのサマ模様の可愛さパナい!!!


↓お邪魔してます

ベビーコーンのローストビーフサラダ弁当

ベビーコーンのローストビーフサラダ弁当

今日のお弁当
・ベビーコーンのローストビーフサラダ
・塩パン&あんバタパン(パン屋さん)
・1日分の鉄分のむヨーグルト


生ベビーコーンを皮付きのまま
魚焼きグリルでこんがり焼いて
ローストビーフと一緒にサラダにしてみた。

生ベビーコーンは
焼いても茹でても蒸しても
美味しいね。すこぶる優秀。

今年が人生初の
生ベビーコーン体験だったけど、
もっと早く挑戦しておけば良かった。

この年齢になっても
まだまだ食べたことがない
未知なる食材が
結構あったりするワケです。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓何故そこにベビーコーンを付けたのかと小1時間(ry


↓お邪魔してます

フレッシュベビーコーンの炊き込みご飯弁当

フレッシュベビーコーンの炊き込みご飯弁当

今日のお弁当
・フレッシュベビーコーンの炊き込みご飯
・ちくわの黒酢炒め
・だし巻き玉子
・獅子唐のおかか炒め
・ゴボウと人参の胡麻和え
・いつもの赤いの
・自家製わかめスープ
・ベイビースウィートバナナ


皮付きの生ベビーコーンが
8本100円と驚異的に安かったので
サクッとお買い上げ。

ベビーコーンは皮を剥いたら
ヒゲごとざくざくカットして、
お米、バター、日本酒、お塩と一緒に
炊飯器にポン。

コーン特有のほんのり甘い香りと味、
水煮缶にはないしっかりした食感で
ウマー。

ベビーコーンの炊き込みご飯とか
外食だとなかなかお目にかかれないし、
こういう時に自炊の有り難さを
感じるよね。

でも、一番有り難いのは
Google先生の存在なんだけどね。

昨日も会社帰りの青果コーナーで
「ベビーコーン レシピ」で
検索しまくったよね。

まさにGoogle先生あっての当ブログです。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓挽き肉を自作したくて、コレをポチするか悩み中
安定の貝印だしなー割と安価だしなーでもこれ以上調理道具を増やしたくないしなー…うーん…


↓お邪魔してます

ちくわ紅生姜揚げのとろろ蕎麦弁当

ちくわ紅生姜揚げのとろろ蕎麦弁当

今日のお弁当
・ちくわ紅生姜揚げ
・舞茸&獅子唐の天ぷら
・とろろ蕎麦
・くちどけプレミアムプリン


ちくわが4本で78円だった。安。


以上!


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓本当は最近流行りのデロデロ系プリンよりも
スプーンで掬う時にプチッと軽い抵抗があるくらいの
昔ながらのガチムチ系プリンが個人的には好ましい


↓お邪魔してます

豚とキャベツの重ね蒸し弁当

豚とキャベツの重ね蒸し弁当

今日のお弁当
・豚とキャベツの重ね蒸し
・玉子サンドイッチ
・バニラヨーグルトあまおう苺
・アイスココア


キャベツ

塩胡椒した豚こま

チーズ

以上1セットを3回繰り返して
濃いめのコンソメスープを少量かけて
ふんわりラップをしてからレンチンすれば
「豚とキャベツの重ね蒸し」完成。

めっちゃ簡単&ラクチン。

ランチタイム時も
レンチンして熱々トロトロにする予定。


サンドイッチに使っている容器は
100均で購入した
おにぎらず作成ケースを流用。

食パン2枚で作ったサンドイッチが
ちょうど3/4詰められるサイズ。

残り1/4は朝ご飯に出来るので
イイカンジ。


ちなみにこのケースを利用して
肝心のおにぎらずを作ったのは
過去1回だけだったり。

別の用途が発見できてヨカッタ(笑)




***



トイプーたんのいる生活も
週末に友人が帰国して終了。

実家のオカンがどうしても
トイプーたんと散歩に行きたいと所望するので
友人が迎えに来る前に公園へ。




初夏のオカンとトイプーたん


オカンとトイプーたんと初夏の道。


あー。
我ながらこの写真スキかも。(自画自賛)




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓耐熱ガラスでチト重いけどなかなか便利
しかし、フタはパッキン無しなので今日みたいな水分多めのおかずの時は
ラップでグルグル巻き仕様を推奨


↓お邪魔してます

もうかさめ味噌漬け弁当

もうかさめ味噌漬け弁当

今日のお弁当
・もうかさめ味噌漬け
・出汁巻き玉子
・ブロッコリーとインゲンのナムル
・ゴボウの黒胡椒炒め
・いつもの赤いの
・十六穀ごはん
・白桃ミルクプリン&いちご


100g98円と安くて鮮度良さそうな
もうかさめ切り身を
久しぶりに発見したので
味噌漬け作成。

味噌漬けにしても
食感ふわふわ。
味は鶏胸肉2:ツナ8。

切り身なら面倒な皮も骨も一切無いし、
余計なゴミは出ないし、
クセがなくて美味しいし、
なかなかの優秀食材。

唯一の欠点は「もうかさめ」という
食べるのに若干の勇気がいる
ネーミングだけじゃなかろうか。




***





コチラの書籍にお邪魔してから
早2年。

そうか。もう2年も経ったのか。

しかし、この2年間で
お弁当作りに関しては
手抜き具合しか
進化していない気が。ハハハ。

そんな駄目人間な海野を拾ってくれた
懐の深い翔泳社さんから
久しぶりにメールが1通。

この「みんなの日記」シリーズが
webメディア展開するとかで
過去の掲載ブロガーさん達を招いて
都内でパーチーを開催するらしい。


こ、これは…!

美味しいタダ飯が食べられるチャーンス!
さらに遠征したついでに、帰りにでも
都心でしか食べられない
気になっている料理店に行くチャーンス!!

もうこれは食欲魔人なら
参加するしかねぇぇぇぇーー!!!


…と、ウッキウキで
パーチー開催予定日を確認。



「 平 日 金 曜 開 催 」



……あー………。

そりゃ、そうだよね。
翔泳社さんにとっては
このパーチーもお仕事の一環なんだから
そりゃあ平日にやるよね。そうだよね。うん。


そんなワケで
翔泳社さんのパーチー当日は
BBAはシンデレラ気分を味わいながら
田舎の片隅でお仕事に励みます。ハハハ。




今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い週末をー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

マグロの漬け丼の朝ご飯

マグロ漬け丼の朝ご飯01

今日の朝ご飯
・マグロの漬け丼
・いんげんの黒胡麻和え
・豆腐とわかめの味噌汁


やあ!
今日は仕事の関係で
昼食が外食になってしまうので
お弁当がどうしてもムリぽ。

しかもその昼食を
食べられそうな予想時間が
午後4時近く。ガッデム!


という訳で、かなり久しぶりに
朝からガッツリ食べてみた。

おかげで現在(午後1時チョイ前)でも
お腹が空いていなくて
お仕事に専念できまする。

じゃ、また明日ー!!



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓お邪魔させてもらってます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR