2017-06

わさび塩のトンテキ弁当

わさび塩のトンテキ弁当

今日のお弁当
・わさび塩のトンテキ
・十六穀米 with S
・だし巻き玉子
・ブロッコリーのわさびマヨ和え
・にんじんの塩昆布和え
・いつもの赤いの
・ブルガリアヨーグルトドリンク(プルーン)


自分へのお土産として
伊豆高原で「わさび塩」と
「わさびマヨネーズ」を購入。

厚みのある美味しそうな
豚切り身をハッケンしたので
わさび塩でトンテキにしてみた。

お肉がグリーンに染まって
ビジュアルだけなら抹茶味(笑)

しかし、食べると
ツーンと爽やかな辛みで
紛れもなくワサビ味。

ワサビって
魚にも肉にも合うよね。旨。

しかもこの時期に嬉しい抗菌効果。
まさに薬味界の優等生。


あ、伊豆高原の
美術館巡りの成果はまた明日!



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓お土産に買ったわさびマヨネーズはコレ
「マツコの知らない世界」で絶賛されていたらしい


↓お邪魔してます

穴子一本と海老の天ぷら定食@まるひの貝汁ひろそう

昨日の月曜にお弁当の更新が
無かったワケですが。

日曜から月曜にかけて
伊豆高原に一泊だけして
友人と美術館巡りを決行しておりました。

そして、伊豆高原からの帰りに
海沿いの道でハッケンした
海鮮系お食事処で遅めのランチタイム。


伊豆高原旅行02

お店の外観はこんなカンジ。

コレ、どう見ても店名が
「さかな食堂」なんだけど、
実際は『まるひの貝汁ひろそう 』という
店名らしい。

この看板の意味は。



伊豆高原旅行01

友人:カサゴの唐揚げ定食(1900円)
海野:穴子一本と海老の天ぷら定食(1700円)


画像だと少し分かりづらいケド、
カニ味噌汁のお椀のサイズが
ほぼほぼ丼サイズという
食欲魔人もニッコリな超ボリューミィさ。

このランチが午後3時近くと
かなり遅めだったのもあって、
深夜になっても全く空腹にならず
夕飯代が浮きました(笑)



伊豆高原旅行03

海を眺めながらのお食事。
旅行気分が堪能できて良し。

まぁ、ご覧の通りに
今にも雨が降りそうな
残念無念な天気だったんだけどね。

というか伊豆高原1日目は
雨期らしく雨もガッツリ降ったし、
さらに道路が濃い霧に覆われて
運転が命懸けだったっていう噂もあるよね。


あー。
天気で思い出した。

今回の友人とのメール↓↓↓



(旅行3週間前)
友:6月後半に一緒に旅行いこうよー!
海:旅行はいいけど、雨期だから時期ずらそうよ
友:えー!7月は忙しくなるし、8月は先過ぎだし、6月後半に行こうよー
海:うーん…その頃、雨の確率かなり高そうだよ?
友:雨でも楽しめるトコに行けばいいよ。とにかく旅行したいー!
海:移動とか雨だと大変そうじゃない?
友:車で行くし、雨でも別に平気!関係ない!
海:んー…じゃあ、天候に左右されない美術館巡りとかどう?
友:それイイ!じゃあ決定ねー!


(旅行前日)
友:明日、雨降るって!((o(;△;)o))エーン!



『HAHAHA!チミが何を言っているのかワカラナイヨ!』
と、返信してやろうかと余程思ったけど
BBAにもなるとセーブが効くよね(笑)


美術館の画像はまた明日!




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓今年もお世話になっております


↓お邪魔してます

オレンジフレンチトースト弁当

オレンジフレンチトースト弁当

今日のお弁当
・オレンジフレンチトースト
・シャウエッセンのケチャップ炒め
・塩茹でブロッコリー
・ズッキーニ&パプリカのマリネ
・キャンディチーズ
・いつもの赤いの
・ノンアルコールサングリア(オレンジ&レモン)


フレンチトーストの漬け液に
オレンジリキュールをたっぷり入れて
「うはwwオレンジの香り最高wwww」とか
朝から一人でテンション↑↑。

なのに焼いてみると
オレンジの香りはほぼ死滅。
オーマイガー。

しかし。
トッピングのオレンジソテーのおかげで
しっかりがっつりオレンジ復活。
終わりよければ全て良し。


あ、海野が今ハマっている
ヒロアカの飯田天哉くんは
オレンジジュースをガソリンとして
超高速で動けるらしいんですよ!

オレンジの香り漂う
ガチムチ系優等生キャラとか
最高オブ最高。


と、誰も必要としていない
海野の性癖を自ら暴露しつつ
今週のお弁当生活は終わります。




今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い週末をー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓お邪魔してます

ジンギスカン丼(麦飯ver)弁当

ジンギスカン丼弁当

今日のお弁当
・ジンギスカン丼(麦飯ver)
・中華風コーンスープ
・クインシーメロン



人材を育てようという気概が
微塵もない社長の元で働くことの虚しさよ。

器の小ささはシルバニアファミリーレベル。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓可愛らしくて役に立つ分、コッチのほうがマシって噂もある


↓お邪魔してます

いぶりがっこタルタルのイカフライサンド弁当

いぶりがっこタルタルのイカフライサンド弁当

今日のお弁当
・いぶりがっこタルタルのイカフライサンド
・さつま芋のポトフ


朝から秋田のいぶりがっこと
新玉ねぎをザクザクみじん切り。

マヨネーズ、ゆで卵、パセリ、黒胡椒と和えれば
自家製いぶりがっこタルタルの完成。

いぶりがっこ特有の燻製の香りと
ポリポリ加減。
そして新玉ねぎのフレッシュな
シャクシャク食感。

ちょっと感動モノの美味しさ。
マジ手作りおすすめ。


某KLDで販売している
「いぶりがっこのタルタルソース」とか
高いし、具材少ないし、味もアレだし、高いし(二回目)、
そのお金でいぶりがっこ本体を買うほうが有意義だし。


…って、気付けば二日連続で
某KLDをディスっていますが
毎月3000〜4000円くらいは課金している
よく訓練されたKLD信者なので
大目にみてください。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓使っているいぶりがっこはコレ。香りヨシ。食感ヨシ。


↓お邪魔してます

海老の冷やしトムヤムヌードルのおウチご飯

海老の冷やしトムヤムヌードルのおウチご飯

今日の朝昼兼用おウチご飯
・海老の冷やしトムヤムヌードル
・ノンアルコールサングリア(国産レモン&オレンジ)


本日はついに抜糸DAY。

午前中は病院。
お仕事は午後からの変則勤務。

病院に行く前の朝昼兼用ご飯は
カルディで購入した「アジア麺」を使って
冷やしトムヤムヌードルにしてみた。


トムヤムペーストと
ココナッツミルク混ぜて作った
タレは旨い。

茹で海老や野菜も
まぁこんなものだよね。

が。
アジア麺。
てめぇはダメだ。

マズい。マズすぎる。

こんな美味しくない麺にどうして
「アジア麺」なんて食欲そそる
ネーミングにしたんだカルディ。許さぬ。


マジおすすめしない(正直)

コレが元凶の子。

確か1袋100円近い価格だった気が。

まぁ、あれだ。

味気なくて、柔らかくて、
弾力が全く無いゴムが好きな人にしか
オススメは出来ない。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓使っても使っても減らないのは魔法かな


↓お邪魔してます

焼き野菜&照り焼きチキン丼弁当

焼き野菜&照り焼きチキン丼弁当

今日のお弁当
・照り焼きチキン
・焼き野菜(ピーマン/赤パプリカ/茄子/さつま芋)
・麦飯
・自家製わかめスープ
・クインシーメロン


ヒロアカの飯田天哉くんが可愛くて
ご飯が美味しいです。(真顔)

月曜からオタクフルスロットル。(notオタフク)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓ああああぁぁ!!飯田くんカワイイんじゃぁぁああぁぁーー!!
でもヒロアカ大人気のせいで全てのアイテムが高騰しすぎなんじゃぁぁああーー!!!(怒)
単なる缶バッジが4500円超えとかだよ…足元見過ぎだろ……


↓お邪魔してます

蕪と牛肉のグリーンカレー弁当

蕪と牛肉のグリーンカレー弁当

今日のお弁当
・蕪と牛肉のグリーンカレー
・十六穀米
・ツナ大根サラダ(青パパイアドレッシング)


会社帰りにカルディに寄り道。

そこで、レジコーナー背後の壁に
ロイタイ・グリーンカレーが
そのまま巨大化したようなデザインの
愉快な手提げバッグをハッケン。

あまりのインパクトに
ガン見していたら
「ロイタイ製品3個お買い上げでこのバッグが付いてきますよ!」
…と笑顔のカルディ店員さん。


ランチバッグとしては大きすぎるし、
コミケ戦利品用バッグには頑丈さが全然足りないし、
普段使いするには用途が限定されそうなカンジ。

が。
デザインが面白すぎるので
ロイタイグリーンカレー3パックを
買っちゃったよね。うん。

そんなワケで。

2017年の夏は
グリーンカレー弁当の登場回数が
例年に比べて多くなると
予告させていただきます。



今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い週末をー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓ついカッとなって買った。今は反省している。(嘘)


↓お邪魔してます

とんかつみぞれ煮弁当

とんかつみぞれ煮弁当01

今日のお弁当
・とんかつみぞれ煮
・麦飯
・蕪のお味噌汁


会社帰りのスーパーで
1枚¥175と半額になったトンカツを発見。
ビバ閉店間際。

大根おろしと一緒に
みぞれ煮にしてみた。
さっぱりウマー!!

味の染みた大根おろしで
麦飯が何杯でもいけます。危険。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓セラミック製の大根おろし器を持っているケド
ぶっちゃけラクチンそうなコレが欲しい…(怠け根性丸出し)


↓お邪魔してます

茸ミートソースのポテトグラタン弁当

茸ミートソースのポテグラ弁当

今日のお弁当
・茸ミートソースのポテトグラタン
・焼きホタテ風味サラダ(青パパイヤドレッシング)
・ノンアルコールサングリア(林檎・広島産レモン・オレンジ)



ほこほこ茹でじゃが芋に
ハーブがっつりな
スパイシー系自家製ミートソース!

物珍しさに衝動買いしてしまった
青パパイヤドレッシング!

そして、今一番マイブームな
ノンアルコールサングリア!
果物3種類入り!



自分で作っておいてナンですが
でかした自分。

お昼が待ち遠しいです。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓サラダの焼きホタテ風味はこの練り製品を使用
まだ一口も食べていないので味は不明ナリ


↓お邪魔してます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1448)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (44)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR