2017-08

サーモン&ホタテの漬けとろ飯弁当

サーモンとホタテの漬けとろ飯弁当

今日のお弁当
・サーモン&ホタテの漬け丼
・とろろ
・茄子と油揚げのお味噌汁


雨降る夜のスーパーはイイね。

来店客が圧倒的に少ないから
通路がガラガラで
買い物がしやすいし。

レジも混雑していないし。

いつもだったら
絶対に値引きしていない
人気のお刺身系が
大幅に値引きしているし。

うん。
そんなワケで
今日のお弁当が完成したんだ。

早く食べたい。(朝食抜き中)




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓気取ってフワッと詰めてたらお昼にはガッタガタの残飯ビジュアルになるんだよ!
だから母ちゃん弁当はいつもギュウギュウなんだよ!わかれ空知!(何様)


↓お邪魔してます

大人ポリタン弁当

大人ポリタン弁当01

今日のお弁当
・大人ポリタン
・人参と玉ねぎのポタージュ
・ドール フルーツミックスヨーグルト


ビジュアルは
ノーマルなナポリタン。

しかし、実際に食べると
ソーセージはチョリソー使用で辛いし、
トマトベースは赤唐辛子入りで辛いし、
さらに黒胡椒も大量でピリピリするし。

そんなお子様拒絶系パスタ。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓どんな料理を詰めてもイマイチ食欲が湧かないお弁当箱選手権の日本代表になれる…!(確信)
しかし、なんで登録商品名が「新幹線」だけなの…


↓お邪魔してます

バジルご飯のチキングリーンカレー弁当

バジルご飯のチキングリーンカレー弁当

今日のお弁当
・バジルご飯
・チキングリーンカレー
・ノンアルサングリア(レモン/パイナップル)



オリーブオイル&塩を少量入れて
水加減を通常時の95%で炊いた
アツアツご飯。

そこにバジルペーストを適量混ぜれば
爽やか系バジルご飯の完成。

グリーンカレーにピッタリ。
バジルの香り爽やかで簡単ウマー。


唯一の注意点は
美味しいバジルペーストを使うコト。
出来れば自家製が最高。

が、海野のように手抜きしたい人は
市販のバジルペーストでも
全然オッケー。


ただし、カルディの常温棚に置いてある
1瓶400円前後のバジルペーストだけは
止めておけ。

悪いことは言わない。買うんじゃない。

アレ、
ぶっちゃけありえないレベルで
スーパーウルトラ激マズ。
凄まじい雑味。鬼マズ。

カルディもよくあんなのを
売る気になったな。
販売承諾したヤツの顔がみたい。



で。

カルディでバジルペーストを購入するなら
冷蔵ショーケースのコーナーで
1瓶900円前後で売っている
イタリア産のバジルペースト。

コレ。
これなら問題無し。

フツーにバジルの香り良くて
爽やかウマー。



ぶっちゃけカルディも
意外と地雷あったりするよネー。

と、大手企業に喧嘩を売りつつ
終わります。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓お弁当箱というより実験道具か仏具にしか見えn(ry


↓お邪魔してます

煮あなご缶のおむすび弁当

煮あなご缶のおむすび弁当

今日のお弁当
・煮あなご缶のおむすび
・茄子の香味南蛮漬け
・豆苗の炒め物
・出し巻き卵



週末は珍しくヒッキーにならずに
都心にお出掛け。

うん。
東京ビッグサイトで
オタク系イベントがあったから
なんだけどね。


で、美味しいアイスが食べたくて
帰りに新宿に寄り道して
店員さんが何故か歌うコトで有名(?)な
コールドストーンクリーマリー」へ。

常時15人くらいの行列が出来るほどの
人気っぷり。
さすが週末。パネェ。

そして、行列に並んでいる間に
聴こえてくる若い女性スタッフさん達の
明るい歌声。

海野の注文時にも超笑顔で
「このアイスの歌があるので歌っていいですか!?」
と、尋ねてくるスタッフさん。

ぶっちゃけ、歌なんていらないけれど、
『断るのもなんか悪いかな…』という
典型的な日本人思考で思わず承諾。

が。

目の前で歌声をよく聴くと
明らかに疲れ切った喉が出す
少し掠れた痛々しい声。

そりゃそうだよね。

だって全てのお客さん相手に
ずっとずっと歌っているんだもの。
それだけ酷使すれば掠れもするさ。


『やべぇ!なんで断らなかったんだ!
こんな無理をさせてまで歌って欲しいワケでもないのに!
歌は必要無いってなんでハッキリ断らなかったんだ!
NOと言えない日本人すぎるだろ自分ーー!!』


と、超モヤモヤしながら
アイスを食べる結果に。

それでもアイスは美味しかったです(鬼)

そしてコールドストーンは
お姉ちゃん達の時給を目一杯高くするべきです。



あ、煮あなご缶は
100円だったので買ってみました(唐突)




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓今日の煮あなご缶はコレなんだけど、
100均ショップの6倍以上の価格なんだけど…えぇ…


↓お邪魔してます

オムレツのせ夏野菜&チョリソーのピラフ弁当

オムレツのせ夏野菜&チョリソーのピラフ弁当

今日のお弁当
・夏野菜&チョリソーのピラフ
・オムレツ
・人参のツナサラダ
・いつもの赤いの
・キスミーメロン
・オランジーナ(ミニ缶)


今日のお弁当は
昨日、作るハズだったお弁当。

買っておいた食材が
傷みやすいモノじゃなくて
ヨカッタ…。


で、昨日のランチ難民になった原因の
ブレソル専用機あいぽんたんの
具合ですが。


Google先生が
格安でバッテリー交換をしてくれる
街の時計屋さんの存在を教えてくれたので
会社帰りに突撃。

ソフトバンクやアップルに依頼すると
手元に届くまでに時間がかかるうえに、
価格も9000円前後と割とお高め。

が、Google先生ご推薦の
時計屋さんなら6400円くらいと
庶民的お値段。

しかも、目の前で
交換作業→即引渡しだから
夜のブレソルが
ガッツリ楽しめるぅー!(結局それか)

というわけで、
今回の機種変更は見送り。

海野家のあいぽん6たんには
もうしばらく老体にムチを打って
働いてもらう方向。

焼肉が出来そうなほど
本体が超高熱になるブレソルを
ガンガンプレイするので
頑張れあいぽん6たん!!(鬼)



今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い週末をー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓オランジーナはいつもデザインがツボる


↓お邪魔してます

ランチ難民のお知らせ

本日の起床時間は
いつも家を出る時間の15分前。
わーお。

「…え……は!?!?」と思いながら
アラームをセットしておいた
あいぽんたんを慌てて見てみると
画面真っ黒。充電ゼロ状態。

oh…no…

購入したばかりの
ライトニングケーブルが
もう断線したのか!?…と調べてみると
どうやらケーブルが原因ではない模様。

うん。
ブレソル専用機あいぽん本体が
天に召された模様。

ついに恐れていた事態ががががが。

本体と言っても、
たぶんバッテリーだけの問題っぽい。

しかし、新品バッテリーのみを購入するよりも
思いきって機種変更するのが
ベストなんだろうなぁ…うーむ。

あと数ヶ月後には車検もあるのに
この時期の高額出費は痛すぎる…(しょんぼり)


…とまぁ、そんなワケで
本日の海野はランチ難民の予定。

会社所在地がド田舎すぎて
近所に飲食店はナイし、
コンビニはかなり遠いし、
どうするんだ今日のお昼ご飯…(遠い目)

そして、どうするんだ
今日のブレソル極限共闘…(結局ここに行き着く)




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓お弁当の影も形もなくて、もはや単なる駄目社会人日記
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓え、AmazonでiPhone7売ってるの!?…と思ったら詐欺業者っぽ
レビューがオール☆1&ボロクソ酷評で草


↓お邪魔してます

チョリソー&獅子唐のピザバゲット弁当

チョリソー&獅子唐のピザバゲット弁当

今日のお弁当
・チョリソー&獅子唐のピザバゲット
・紅ずわい蟹のトマトクリームスープ(レトルト)
・キスミーメロン


お気に入りのパン屋さんで購入した
美味しいミニサイズのバケットと
家にあった材料でお手軽ピザを作成。

ピザの具材は
チョリソー、獅子唐、ブラックオリーブ、
いつもの赤いの、モッツァレラチーズ。

切って、載せて、焼くだけ。
スーパーウルトラ楽チン。

おかげで朝から
ブレソルの極限共闘が
たいへん捗りました。フハハハ。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓キスミーメロンはどうやら今が旬の模様
初めて買ったケド、メチャ甘!お値段も庶民的でヨシ。
(いや、このAmazonのはフツーに高級フルーツ価格だけども)


↓お邪魔してます

豚バラと夏野菜のパクチー焼そば弁当

豚肉と夏野菜のパクチー焼そば弁当01

今日のお弁当
・豚バラと夏野菜のパクチー焼そば
・中華風コーンスープ
・幸水梨


カルディで購入した
「パクチーペースト」をガッツリ使って
夏っぽい焼きそばにしてみた。

パクチーペースト以外の味付けは
塩、黒胡椒、ナンプラー、レモン汁。

田舎者にはこの瓶詰めな
パクチーペーストがマジ助かる。

海野の地元の庶民派スーパーでは
生パクチーなんて入荷してない日が
圧倒的だからね。
むしろ存在がレアだからね。

まさにカルディは田舎者を救う。


あ、そういえば
夏の風物詩な
チャリティー風バラエティ番組
「24時間テレビ」がもうすぐだね。

まぁ、20年以上前から
全く観てないけどな!(酷)




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓本日8月22日はヒロアカの真面目おもしろ委員長こと
飯田天哉クンの誕生日でござる!飯田クン好きだああぁぁーー!!


↓お邪魔してます

グリーンサルサタルタルの海老フライ丼弁当

グリーンサルサタルタルの海老フライ丼弁当

今日のお弁当
・エビフライ(グリーンサルサのタルタル付)
・茹でいんげん
・いつもの赤いの
・サラダ豆ご飯
・幸水梨
・ゆずッシュ(ノンアルコール)



ダイソーでゲットした
この使い捨て紙製ランチボックスは
2個入りだったので
再び登場させてみた。

このランチボックスを使うと
お昼に何となく若干ビミョーに少しだけ
イベント気分が味わえる気がするという
利点があるような無いような。

ランチ後は洗わずにポイできるしな!

でも1回50円のお弁当箱とか
セレブ過ぎるので
リピは当分ないと思われ。


で、今日のお弁当の中身ですが。

玉ねぎたっぷりで作った
自家製タルタルに
グリーンサルサを加えて
ピリ辛タルタルにしてみた。

やっぱ海老フライには
タルタルだよね。

タルタルウマウマー!(呪文)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓とりあえずノンアルコール飲料の新製品は試し買いする方向


↓お邪魔してます

グリーンサルサのタコライス弁当

グリーンサルサのタコライス弁当

今日のお弁当
・グリーンサルサのタコライス
・のんある気分(沖縄シークヮーサー)


夏休み期間中に
掃除道具を買いに
100均ショップ(ダイソー)へ。

そこで、衝動買いしてしまった
紙製の使い捨てランチボックスを
使いたかっただけのお弁当。

目的以外のアイテムを
必ず衝動買いしてしまうという
100均ショップの罠は
相変わらず強力な模様(笑)


しかし、紙製ランチボックスに
ご飯を直接投入するのは
ちょっとデンジャーな気配だったので
ワックスペーパーでガード済み。


画像右下に鎮座まします
青唐辛子がガッツリ効いた
グリーンサルサは
言わずもがなのカルディで購入。

カルディに毎月いくら貢ぐ気だ!

…と、自問自答しながら
今週のお弁当生活は終わります。




今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い週末をー!いい加減に晴れろー!!
|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓使い捨て紙皿に見えないクオリティなのは良いけれど、
かなり怪しい日本語の☆5長文レビューが連投しているのはさすがに草


↓お邪魔してます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1541)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR