2017-09

豚かしらの柚子胡椒焼きそば弁当

豚かしらの柚子胡椒焼きそば弁当

今日のお弁当
・豚かしらの柚子胡椒焼きそば
・海老と野菜のマリネ
・ミックスベリーソースのミルクレープ風バームクーヘン


ただの塩焼きそばだと思って食べると
ガッツリ効いた柚子胡椒に
ヒー!となる焼きそばだよ!

麺だけでなく、
肉々しい豚かしらも
柚子胡椒をまぶしてから焼いてるので
同じようにヒー!となるよ!


そういえば、何年か前に
「『肉々しい』なんて日本語はありませんよwwwww」
って大量に草を生やした
コメントをもらったのを思い出したよ!

そりゃ、そうだろうね。

海野も長く生きているけど
「肉々しい」なんて言葉を使っている媒体、
ほとんど見たことがないよ!
(最近はグルメ系サイトとかで時々見かけるケド)

いつもライブ感(笑)至上主義で
文章をガッーー!と打っているので
正しい日本語しか受け付けない人は
このブログを見ないほうが精神衛生上イイと思うよ!

ライブ感(笑)の完聖体「BLEACH」の
愛読者を伊達に長年やってないんだぜ!

もう「完聖体」って
響きからしてヤバイよね。

中二病も突き抜けると
オサレになるという現象の
生き神様だよね。TITE師匠。スキ。



今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い週末をー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓そんなBLEACH信者の海野ですが
来年公開予定のBLEACH実写映画には不安しかないです(笑)


↓お邪魔してます

タイ風鶏そぼろ&目玉焼きのホットサンド弁当

タイ風鶏そぼろ&目玉焼きのホットサンド弁当

今日のお弁当
・タイ風鶏そぼろ&目玉焼きのホットサンド
・スイートポテトフライ
・ブロッコリー&海老のサラダ(マヨチリソース)
・チーズ
・いつもの赤いの
・森永ミルクココア


久しぶりのホットサンド弁当。

鶏ひき肉を赤唐辛子、にんにく、生姜、
ナンプラー、パクチーペースト、
刻んだ獅子唐と一緒にパラパラに炒めて
タイ風鶏そぼろを作成。

目玉焼きも追加して
ホットサンドにしてみた。

やっぱりホットサンドは
いつ食べても旨いねー。

食パンも厚みが薄くなって、
しっとり食べやすいし。

そんなホットサンドの欠点は
パンが薄いので量を食べている気がしなくて
気付けば平気で4枚くらい
ペロッと食べちゃっているコトかなー。

体積は減っても
カロリーは同じと考えると
なかなか恐ろしいよね!(笑)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓マツコが引き起こしたホットサンドブームも終焉なのか
海野が購入した時よりも、ビミョーに価格が下がってる!(笑)


↓お邪魔してます

レモスコトンテキ丼弁当

レモスコトンテキ丼弁当

今日のお弁当
・レモスコトンテキ丼
・獅子唐ソテー
・いつもの赤いの
・さつま芋のけんちん汁


特売の豚ロース切り身を使って
レモスコをたっぷり効かせた
爽やか系トンテキ丼にしてみた。

トンテキも美味しいけれど
やはりクライマックスは
タレがしみたご飯!

トンテキを焼いた肉汁に
塩胡椒、レモン汁、レモスコ、
白ワインを煮詰めてタレ作成。

このタレでご飯三杯はヨユー。

あ、そいえば
「炊飯器のメーカーを教えてください」
というコメをいただいたのですが
海野家ではタイガーのIH炊飯器を愛用中ナリ。

その昔、ヨドバシの家電売り場担当店員さんに
「堅めのご飯が好きならタイガーか東芝。
柔らかめなら象印か三菱がオススメです!」と
教えてもらったのが決め手。





海野が購入したのは
もう6年近く前なので
全く同じ機種ではないけれど
今ならたぶんコレが後継機になるのかな。

ご飯はもちろん、
牛すじ料理やシチュー等の煮込み料理も
一生懸命に頑張ってくれる
大変良い子。

しかし、タイガー炊飯器の特徴なのか
釜の底面がチト禿げやすい気がするので
購入の際には慎重に吟味をされたし。

そして良き白米ライフを!




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓REDとか種類増加してるし


↓お邪魔してます

野菜磯辺揚げのおろし蕎麦&柿プリン弁当

野菜磯辺揚げ蕎麦&柿プリン弁当

今日のお弁当
・野菜磯辺揚げのおろし蕎麦
・柿プリン


野菜室の在庫軍団
(ごぼう、人参、ブロッコリー、舞茸)を使って
朝から磯辺揚げをガンガン作成。

大量の大根おろしと一緒に
冷たいお蕎麦のお弁当にしてみた。

冷え冷えさっぱりお蕎麦サイコー。


デザートの柿プリンは
某料理系番組で紹介されていた
スペサル簡単レシピ。


(1)柿の身をスプーンでくり抜く。皮は容器に。
(2)フープロで柿の身、牛乳、砂糖をガッー!
(3)柿の皮にフープロの中身を注ぐ。
(4)冷蔵庫IN。冷えたら完成。ウマー。


スゴイ。

牛乳と砂糖を混ぜるだけ&火を使わないから
幼稚園児でも出来そうなレベル。
これなら海野でも安心して作れるね!

柿が持つ「ペクチン」の効果で
ゼラチン等を使わなくても
ちゃんとプリン状態になっているし。
THE☆自然パワー。

味も大変美味しゅうございますので、
柿が特売していたら
また作りたいナリ。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓鉄分不足には鉄製フライパンがいいですよ!という有難いコメが。
海野家のシンク下奥深くで眠っているエンボス調鉄製フライパンを復活させるべきかなぁ。
もう8年近く使ってないよ…(笑)


↓お邪魔してます

鶏とゴボウのリゾット弁当

鶏とゴボウのリゾット弁当

今日のお弁当
・鶏とゴボウのリゾット
・ディナーポテト
・塩茹でブロッコリー
・いつもの赤いの
・明治ロカボーノ カフェオレ


ゴボウが2本100円と
なかなかの安価だったので
鶏もも肉、玉ねぎ、シメジと一緒に
リゾットにしてみた。

このお弁当だけで
ゴボウをまるっと1本使用。

残り1本は
明日のお弁当になる予定。


そして、質問コメへの返答も
明日以降になる予定。

気付けば質問コメが
どんどん溜まっていって
夏休み終了直前の小学生の気分…!ギャー!

ゴメンネ。
カーチャンいつも8月28日頃から
本気出す超スロースターターな
小学生だったからゴメンネ。J( 'ー`)し



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓無料プレゼントでGETしたクリアファイルが4,400円デスカーソウデスカー


↓お邪魔してます

黒糖煮牛すじの焼きそば弁当

黒糖煮牛すじの焼きそば弁当

今日のお弁当
・黒糖煮牛すじの焼きそば
・蕪とオレンジの生ハムサラダ
・アイスミルクティー


下茹でして処理した牛すじを
沖縄黒糖、日本酒、醤油、
大量の生姜、コンニャクと一緒に
炊飯器にポン。

あとは調理モード(3時間)の
スイッチを押して就寝。

起床する頃には
トロットロに柔らかくて
ウママママー!な
牛すじの黒糖煮が完成しているマジック。

ご飯にも合うけど
焼きそばもなかなかイイよ。
うめぇ。

そして今日の晩御飯は
この黒糖煮の煮汁を使って
うどんにする予定。

うどんが黒糖色に染まるまで
ガッツリ煮込んで、
最後に細切りにした大量の分葱と
生卵をトッピング。

絶対旨いよね。
想像するだけでお腹空く。

早くおウチ帰りたい。(小学生)




今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い週末をー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓今日のお弁当箱はコレ
耐熱ガラスで丈夫でレンチンできるし、匂い移りナシで使い勝手◎
ただし結構な重量なのでか弱い乙女にはオススメしない


↓お邪魔してます

紫芋の炊き込みご飯弁当

紫芋の炊き込みご飯弁当

今日のお弁当
・紫芋の炊き込みご飯
・砂肝のピリ辛生姜炒め
・ネギ入り玉子焼き
・人参とごぼうの胡麻和え
・つるむらさきの塩昆布和え
・豊水梨


スゴイ。
ご飯がパープルカラー。

まるでメリケン製ケーキのような
派手なカラーリング。

でも食べると
お芋がねっとり甘くて
ご飯はほんのり昆布風味の
薄塩味でウマー。


そして質問コメへの
返答もせずに終わります。(酷)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓なんで製品名のヨコに「パンのカビ」って入れたの…


↓お邪魔してます

焼き鳥缶の炒飯弁当

焼き鳥缶の炒飯弁当01

今日のお弁当
・焼き鳥缶の炒飯
・オレンジ白菜の中華風コーンスープ
・豊水梨


缶詰はいいよね。

安いし、日持ちするし、
加熱殺菌済みで衛生的だし、
冷蔵庫内を圧迫しないし。

そんな優等生な缶詰(焼き鳥タレ味)と
ごぼう、にんじん、長ネギで
お手軽に炒飯弁当にしてみた。

お米と同化してしまって
大変分かりにくいケド
これでゴボウが3/4本入り。大量。
ポリポリウマウマ。



で。
質問コメへの回答を
まずは1件だけ。



A.揚げ物をする時の揚げ鍋には何を使っていますか?

Q.スーパーで398円くらいで売っている
ミニサイズのフライパンで揚げ物してるよ!

植物油は一回でも揚げ物に使うと
酸化して身体にイクナイ!らしいので
油は一回ごとに廃棄してるよ!

だから最近は
「もしかして海野家にオイルポットって不要じゃね?」
とか思っているよ!

でも、unicoで買った
フォルムがキレイなオイルポットだから
勿体なくて捨てれないという
超庶民的な貧乏性を発揮しているよ!

そして、こんな何の役にも立たない情報で
本当にいいのか
我ながら疑問に思っているよ!


以上。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓1缶で1400円(送料込)とか最早売る気がないだろコレ


↓お邪魔してます

オレンジ白菜のちゃんぽんうどん弁当

オレンジ白菜のちゃんぽんうどん弁当

今日のお弁当
・オレンジ白菜のちゃんぽんうどん
・ベリーミックス&ヨーグルト(ドール)


外側の葉は黄緑色、
中央部分はオレンジ色な
カラフル系野菜「オレンジ白菜」が
美味しそうだったので購入。

具沢山すぎる
ちゃんぽんうどんにしてみた。

とりあえず、野菜だけでも
オレンジ白菜1/8個、しめじ1/2パック、
もやし3/4袋、にんじん1/2本、
長ネギ&きくらげ入り。

この膨大な量をランチタイムで
食べきれるかどうかは
神の味噌汁。(by156cm)



あ、そういえば
質問系コメントをいくつか
いただいているのですが
返信はなるべく今週中にする予定。

ただし、
予定は未定にして決定にあらず。(酷)


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓ちゃんぽんうどんのスープはお手軽にコレを使用
かなりあっさり系で食べやすいお味


↓お邪魔してます

しらすのオイルおむすび弁当

しらすのオイルおにぎり弁当

今日のお弁当
・しらすのオイルおむすび
・豚の味噌漬け焼き
・カボチャの塩煮
・ピーマンの塩昆布炒め
・人参とパプリカのマリネ
・いつもの赤いの
・豊水梨



台風前の静けさか
なんとか晴天を保っている今日。

自然に囲まれた高原にでも行って
そこでのんびり何も考えずに
このお弁当を食べたい。

社内で一番気弱な営業さんを捕まえて
自分のストレス発散のために
朝から口汚く無理難題を怒鳴りつけている
パワハラ&スメハラ完備のシャチョサンなど
存在しない世界で
心おだやかにパクパク食べたい。

もし、これがランチタイム時で
もし、ゴロちゃん(by孤独のグルメ)がいたら
お前なんかアームロックをガッチリかけられて
「があああああ」と叫ぶ役だぞコノヤロー。



社内でもトップクラスの人格者だった
製作担当さんの退社が決まって、
明日から3日間の天気は最悪の模様で
テンションMAX下降中。


連休前なのに暗くてサーセン。



今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い週末をー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓カルディの中で一番高いアイテムじゃなかろうか


↓お邪魔してます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR