2017-10

豚肉の胡桃パン粉焼き弁当

ポーク胡桃パン粉焼き弁当

今日のお弁当
豚肉の胡桃パン粉焼き
・目玉焼き
・塩茹でアスパラ
・いつもの赤いの
・美味しいパン2種(パン屋さん)
・コクッとミルクカフェラテ(タカナシ乳業)


スーパー「ヤオコー」に置いてある
レシピ系無料冊子「COOKING support」に
掲載されていた料理で
本日のお弁当。


記載してあったレシピは
ミックスナッツを使っていたけど
残念ながら海野家に存在したのは
カリフォルニア産胡桃のみ。

しかし、胡桃だけでも
香ばしい&ポリポリ食感で
大変美味しゅうございましたので
モーマンタイ。

唯一の問題点は
刻んだ胡桃+パン粉+粉チーズ+パセリの衣が
異常に剥がれやすいってコトかな!

「肉にマヨネーズを塗ってパン粉をまぶすと、衣づけが簡単です」
…と、レシピ冊子にコツが書いてあったケド
それでも焼いてる間に
無情にもガンガン剥がれるよね!

でも、この剥がれた衣が
またウマー!なので
スプーンで掬って、焼いた豚肉の上に
トッピングするコトを推奨。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓マジかよ。日本一なのかよ(笑)
まぁ確かに生鮮食品の質とスタッフさんの接客が某オ◯ゼキとはだいぶ違うね。


↓お邪魔してます

海老と香菜のペペロンチーノ弁当

海老と香菜のペペロンチーノ弁当

今日のお弁当
・海老と香菜のペペロンチーノ
・手羽元と大根の生姜スープ
・スイートポテトサラダ


週末に妹chanから
香菜3束の差し入れ。

どうやら勤務先の病院そばにある
スーパーで叩き売りしていた模様。

そんな訳で
今日の香菜まみれ弁当の完成。

妹chan自身も
実家用に3束を購入。

お菓子作りはしても
料理はしない妹chanが
この大量の香菜で一体ナニを作り出すのか
今からガクブルです(笑)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓週末にポチったクロックスちゃん。
もうね。クロックスのサボに慣れちゃうと他の靴が履けない。ヤバイ。


↓お邪魔してます

豚とエリンギの黒炒め弁当

豚とエリンギの黒炒め弁当

今日のお弁当
・豚とエリンギの黒炒め
・小松菜とえのき茸のナムル
・椎茸のマヨチーズ焼き
・いつもの赤いの
・えのき茸の味噌汁
・アルプス乙女りんご


タモさん流生姜焼きの要領で
豚肉に薄っすら小麦粉をまぶして
油を一切使わず、弱めの火力で
エリンギと一緒にじっくり炒めてみた。

味付けは
黒酢、沖縄波照間産の黒糖、
醤油、日本酒。

うん。
日本酒以外はオール黒色。
なので黒炒め。

黒々とした
濃ゆいビジュアル。

しかし、実際に食べると
黒酢でさっぱりとしつつ
黒糖の旨味もありつつ
タモさんマジックで豚肉は柔らかくて
美味しゅうございます。

炒めるのに時間がかかるので
その間に汁物や副菜を作るコトを
推奨しつつ
今週のお弁当生活も無事終了。





今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い週末をー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓黒酢はコレを愛用中。
マイルドで料理に使いやすし。


↓お邪魔してます

鶏茸うどん弁当

鶏茸うどん弁当

今日のお弁当
・鶏茸うどん(柚子一味付き)
・アルプス乙女りんご


ビジュアルもネーミングも
可愛いリンゴを
青果コーナーで発見したので
即購入。

スゴイ!小さい!
ハムたんサイズ!

モフモフなハムたんの横に置きたい。

どこから食べていいか分からず
まごまごするハムたんを眺めたい。

そのうちガブリと噛り付いて
美味しそうにモグモグする
ハムたんを舐める様に愛でたい。

ハムたん!ハムたん!
モグたん!(違)


あ、アルプス乙女が
2個なせいで
容器のフタが絶対に閉まらない
ワケですが。


安心してください。
ラップがありますよ!(フタは捨てた)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓コレ、売れたんだろうか…


↓お邪魔してます

ハム玉ホットサンド弁当

ハム玉ホットサンド弁当

今日のお弁当
・ハム玉ホットサンド
・ディナーポテト
・茹でアスパラ(タルタル付)
・キャンディーチーズ
・いつもの赤いの
・ボトラッテ キャラメルマキアート


そういえば、数日前に
質問コメに返信するとか言っておいて
またもや放置プレイだったので
懲りずに再開。


A.ホットケーキ風プリンの味はどうでしたか?
Q.うん、二度と買うコトはないかな!(酷)


A.卵焼きをスープに入れるの斬新ですね!
Q.ウーウェン先生レシピだよ!
卵焼きから出汁がでてウマーだよ!
しっかり焦げ目がある卵焼きのほうが美味しいよ!

そして、wikiからウーウェン先生の
公式サイトに飛んでみたら
怪しすぎるサイトに飛んでビックリだよ!



じゃ、残りの質問はまた明日以降に!



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓安いけどホットサンドメーカーとしては十分な働きっぷりでごわす


↓お邪魔してます

タイ風ピリ辛野菜そぼろ丼弁当

タイ風ピリ辛野菜そぼろ弁当01

今日のお弁当
・タイ風ピリ辛野菜そぼろ丼
・玉子焼きスープ
・淡路島藻塩プリン


今日のクリーム色のお弁当箱は
100均で購入。
安いってイイネ!


淡路島藻塩プリンは
残念ながらスプーンを挿した時に
プツッとする昔ながらのプリンでは
ありませんでした。

ほんのり塩味が効いていて
さっぱりと美味しいケド、
どこまでも柔らかくて液体に近い
イマドキ仕様。


幼少の頃におやつとして
ニボシやスルメを親から与えられていた
BBA世代としては
懐かしき堅めのプリンが好ましいワケです。


というかね!
なんでもかんでも
トロトロ食感にしておけばオッケーだろ!的な
昨今のスイーツ業界は如何なものかと!

プリンは離乳食じゃねぇーんだよ!!!
そして今の時代の子供は
もっと堅いモノを食え!!
噛みごたえを知れ!顎を鍛えろ!


以上、BBAの主張を終わります。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓ああぁぁぁー!新しいiPhone6のカバーはコレにすれば良かったぁぁー!
ネイビー系花柄模様という超無難でつまらんケースを連休中に買ってしもたヨ……


↓お邪魔してます

茄子とツナのトマトパスタ弁当

茄子とツナのトマトパスタ弁当

今日のお弁当
・茄子とツナのトマトパスタ
・海老と香菜のタイ風サラダ
森永ホットケーキ風プリン


カントリーマァム味のドリンク。
クレアおばさんのシチュー味なガリガリくん。
シロノワール味のパイの実。

…と、ここ最近は
コラボ商品が世に氾濫しているけれど
このホットケーキ風プリンも
なかなかキテるね!

メイプルシロップをかけただけの
単なるガッカリ系プリンなのか。

それとも、ちゃんと
ホットケーキの味がする
不思議系プリンなのか。

今からワクテカ。
・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*



ちなみに海野的に今一番、
気になるコラボ商品は
亀田製菓と明治がコラボした
「亀田の柿の種 チョコ&ホワイトチョコ」。

絶対にハズレないよね。
超安定の組み合わせだよね。
甘くて辛いとか永久機関的に
食べ続けられるよね。

スーパーの製菓コーナーで
発見したら買い占めて、
連休中にポリポリする予定。




今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い3連休をー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓新製品のせいか残念ながらレビューは無かったナリ


↓お邪魔してます

さつま芋と豚肉のグリーンカレー弁当

さつま芋と豚肉のグリーンカレー弁当

今日のお弁当
・さつま芋と豚肉のグリーンカレー
・十六穀ご飯
・プチトマトの和風マリネ


爽やかな辛味のグリーンカレーに
ほくほく甘いさつま芋の組み合わせは
最高に美味いよ!

未経験の友人に勧めると
「え、なにその組み合わせ!?」と
引かれることが多いケド
食べると必ず「ナニコレウマー!」状態になるよ!

でも、さすがにこの量は
多すぎた気がしなくもない。

しかし、海野のコトなので
ペロッと食べ切れてしまう
気がしなくもない。

そんなカンジ。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓今日のランチボウル


↓お邪魔してます

イングリッシュマフィンの焼肉ピザ弁当

イングリッシュマフィンの焼肉ピザ弁当

今日のお弁当
・イングリッシュマフィンの焼肉ピザ
・明治 白のひととき
・新高梨


会社帰りのスーパーで
半額になったステーキ用国産牛を
ハッケン。

迷わず購入。

細かくカットして
獅子唐、長ネギと一緒に焼き肉に。

あとはトマトソース&チーズで
ピザ仕様にした
イングリッシュマフィンにトッピング。

追いチーズをしてから
トースターでこんがり焼けば
焼き肉ピザの完成。ウマー。


そして、国産牛の残りは
そのままシンプルに塩胡椒で焼いて
朝からステーキでウマー。

老いがどうとか言っていた翌日に
朝からステーキ。
朝からガッツリ。

相変わらず、一人暮らし故の
フリーダム過ぎる食生活を
送っております。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓画像がシルバニアファミリーの小物にしか見えない(笑)


↓お邪魔してます

アジの干物おむすび弁当

アジの干物おむすび弁当

今日のお弁当
・アジの干物おむすび
・わさびチーズ竹輪
・獅子唐のおかか炒め
・さつまいもの甘露煮
・こんにゃくの七味きんぴら
・新高梨
・のんある気分〈巨峰サワーテイスト〉


竹輪が1袋78円と
大変お買い得だったので
わさびチーズを詰めてみた。

これが2〜3年前なら
絶対にこのわさびチーズ竹輪を
天ぷらにして超ボリューミィに
していたよね。

でも最近は前ほど
ボリューミィさには
拘らなくなってきたっぽ。

これが老いってヤツか。

自然なことではあるけれど、
自分で書いていて
しょんぼりします。(´・ω・`)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓しょぼーん


↓お邪魔してます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1541)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR