2017-10

しらたきの韓国風サラダ麺弁当

しらたきの韓国風サラダ麺弁当

今日のお弁当
・しらたきの韓国風サラダ麺
・フルーツヨーグルト(黒あま柿、バナナ、キウイ、富士りんご)


昨日のお弁当だった
下味を付けたしらたきが
予想よりも美味しかったので
アレンジしてまた作ってみた。

うん。
よくいる典型的な
『熱しやすく冷めやすい』タイプ。

飽きたら何年も作らないパターン(笑)


今日のしらたきは
水と一緒にレンチンした後に
鶏がらスープの素、ごま油、塩胡椒、
おろしニンニク(微量)を混ぜてみた。

具材は
・ロースハム
・アスパラのナムル
・白菜キムチ
・ゆで卵
・いつもの赤いの


あ。
今日のフルーツヨーグルトに
使っている「黒あま柿」。

青果コーナーのお兄ちゃんの
「見た目が黒いけど甘いよ!」という
売り文句に乗せられて初購入。

オレンジ色の皮をカットしたら
中身は予想以上に黒グロくて
朝からビビった(笑)

ヨーグルトに混ぜると
黒いツブツブを生み出すし。怖。

でも、果実はトロっと柔らかくて
めちゃ甘くて、
果汁たっぷりジューシーで
かなりウマー!

価格も1個98円と
庶民的だったので
またリピ予定。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓フルーツヨーグルトの容器はコレ。
汁モノもオッケーだし、面倒なパッキン洗浄は無いし、超便利。
しかし、Amazonのこの価格はおかしすぎませんかね…。
近所のスーパーの5倍近いんだけど…。


↓お邪魔してます

汁なしこんにゃく担々麺弁当

汁なしこんにゃく担々麺弁当

今日のお弁当
・汁なしこんにゃく担々麺
・フルーツヨーグルト(柿、キウイ、バナナ)


一日中、雨だった週末は
テケトーなテレビ番組を
BGMにしながら
洗濯・掃除・自炊と家事三昧。

そのBGMで紹介されていた
家事えもんダイエットレシピの
『汁なしこんにゃく担々麺』が
気になったのでお弁当にしてみた。


家事えもんレシピ的に
こんにゃく(しらたき)を中華麺に
近づけるポイントが二つ。

(1)こんにゃく(しらたき)を
お水と一緒に3分間レンチンして
こんにゃく特有の臭みを除去。

(2)レンチン後のこんにゃくを
よく水洗いして、水気を切る。
あとは粉末の鶏がらスープと混ぜて
しっかり下味を付ける。


味の付いていないこんにゃくって
食べるのが苦行レベルだから
確かにこれなら多少は美味しく
食べられそう。

とりあえずは
どんな味になっているのか
ランチタイムが楽しみです。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓シーガルちゃんは匂い移りも変色も変形もしないから
海野よりも現役長そう(笑)


↓お邪魔してます

海鮮寄せ鍋弁当

海鮮寄せ鍋弁当

今日のお弁当
・海鮮寄せ鍋
・生姜味噌漬けおむすび
・フルーツヨーグルト(柿、秋映りんご、キウイ、バナナ)



昨日のコメント1件目。
『日本ルナのゴマヨーグルトが神!』

コメント2件目。
『バニラヨーグルトが神ならば
バニラヨーグルトソフトBIGは悪!』
(美味しすぎて食べ過ぎるという意味で)



ふおおぉぉぉーー!

海野が知らなかった日本ルナ情報が
どんどん蓄積されていくぅーー!
ブログやってて良かった!!(笑)


残念ながら地元スーパーでは
ゴマヨーグルトもソフトBIGも
販売していないので、
今度リクエストしてみよかな。

どっちも食べたい。
めっちゃ食べたい。
山盛り食べたい。


あ、昨日の予想通りに
お魚系お弁当になりました。

海鮮鍋セットが半額だったからって
お弁当に有頭エビを持っていく人って
日本にどれくらいいるのかな…と、自分でも思いつつ
今週のお弁当生活は終わります。



今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い週末をー!
ソフバンユーザーは良いラストアイスをー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓最近のお弁当容器で一番のヒットはやっぱり今日のコレ!
スープ系やお鍋系弁当が大変捗りまくりです。ありがてぇ×2


↓お邪魔してます

豚かしらと野菜の柚子胡椒焼そば弁当

豚かしらと野菜の柚子胡椒焼そば弁当

今日のお弁当
・豚かしらと野菜の柚子胡椒焼そば
・ネギ入り卵焼きのスープ
・フルーツヨーグルト(秋映りんご、キウイ、バナナ)


昨日のお肉ナシ弁当の反動で
スペサル肉々しいお弁当に。

豚かしらは食感も味も
肉喰ってるどー!ってカンジの
ワイルドな食べ応え。
意外と庶民価格なのもポイント高し。

そして、明日のお弁当は
今日の反動で
お魚系お弁当になる予感。

でも、フルーツヨーグルトは
ハマってるので
このまま続行予定。

若干青臭いバナナや
まだ固めのキウイでも
メチャ美味しくいただける
日本ルナのバニラヨーグルトは神。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓マジ美味しいけど、あまりにもデザートっぽい仕上がりなので
ヨーグルトとしての栄養があるのかどうか気になるトコ


↓お邪魔してます

明太子付きたまご粥弁当

明太たまご粥弁当01

今日のお弁当
・明太子付きたまご粥
・椎茸と青梗菜の中華炒め
・フルーツヨーグルト(柿、バナナ、秋映りんご)


変だなー。

お肉が存在しない
ヘルシー系お弁当のハズが
気付けばコレステロール大量の
ノンヘルシー系お弁当に。

まぁ、明太子は美味しいからね。
仕方ないね。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓お粥のランチボウルはコレ


↓お邪魔してます

洋風寄せ鍋弁当

洋風寄せ鍋弁当

今日のお弁当
・洋風寄せ鍋
・明太子フランス(パン屋さん)
・フルーツヨーグルト(柿、いちじく、バナナ)


会社帰りの「ヤオコー」で
鶏団子、豚バラ肉、鳥もも肉が
1セットの「お鍋用お肉セット」を
半額の250円でGET!ビバ!

セロリ、キャベツ、にんじん、
玉ねぎ、えりんぎと一緒に
野菜コンソメベースで
洋風寄せ鍋にしてみた。

うん。
寄せ鍋とか言ってるけど
実体はほぼポトフ(笑)

とりあえず美味しければ
なんでも許されるのです。
食欲魔人理論。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓ブレソルとかのスマホゲーを充電しながらガンガンプレイしているせいか
今までライトニングケーブルの短命っぷりが半端なかったケド
このL型タイプはコードへの負荷が少ないのか長生きしております。


↓お邪魔してます

舞茸の鶏すき丼弁当

舞茸の鶏すき弁当

今日のお弁当
・舞茸の鶏すき丼
・カブと油揚げのお味噌汁


Amazonでポチった
クロックスのサボが
土曜にやっと届くというので
朝からおウチで待機。

が。
待てど暮らせど
佐川急便の来る気配ナシ。

でも、佐川急便のサイトで確認すると
早朝からドライバーさんが
荷物を営業所から持ち出して
現在配送中との表示が。

仕方なく、買い出しにも行かずに
食材庫にあった缶詰&乾物で
なんとか1日を乗り切って
佐川さんを大人しく待ち続ける。

が。
結局、夜になっても待ち人来ず。
ガッデム!!!


で、真夜中に佐川急便のサイトで
荷物状況を確かめてみた。


『午後4時35分にお伺いしましたが不在だったので
荷物は営業所に持ち帰りました。』


HAHAHAHAHA!
嘘をつくでねぇ!!
一日中、家でヒッキーしてたわ!!!


翌日、佐川急便に電話してみると
なんか様子がビミョーに変。

『すみません!
昨日の担当ドライバーが
どうやら荷物を配りきれなくて
持ち帰ってきているようなんです…』

ぁー…。

確かに土曜は
小雨とはいえ天気悪かったし、
道路も混んでいただろうから
そういうコトもあるのかもね。

でも、だからって
「家に届けたけど不在でした」なんて
虚偽の業務報告は人としてダメだろ。
絶対やっちゃいけないコトだろ。

結局、その問題のドライバーさんではなく
別の人が慌てて届けに来てくれて
サボは無事に入手完了。

うーん。

ウチの会社にも
常識知らずの困ったチャンがいるけれど、
どこの会社も大変なんだな…と
ゲンナリしていた週末。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓クロックスのほうは予想通りに履き心地ヨシ!で大変ご満悦(笑)


↓お邪魔してます

蕪の豚汁弁当

蕪の豚汁弁当

今日のお弁当
・蕪の豚汁
・味噌漬け生姜のおむすび
・フルーツヨーグルト(柿、林檎、キウイ、バナナ)


野菜も豚肉も山盛りな豚汁。

クセになる辛味の生姜おむすび。

昨日の果物が余っていたんだね。という
海野家の事情が丸わかりなデザート。


さすが自分による
自分のためのお弁当。
潔く好物しか作ってねぇ!(笑)



自分を甘やかしたっていいじゃない。
週末だもの。

            みつを




今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い週末をー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓文豪ストレイドッグスの太宰イメージのバッグらしいんだけど
オタクの足元を見すぎな価格設定に大草原


↓お邪魔してます

チーズ焼豚バーガー弁当

チーズ焼豚バーガー弁当

今日のお弁当
・チーズ焼豚バーガー
・フルーツヨーグルト
・TBC鉄分 プルーン+もも(森永)


お肉屋さんで購入した
美味しい焼豚に
とろけるチーズをトッピング。
トースターでチン。

あとはグリーンリーフと一緒に
丸型バタールで挟めば
巨大なチーズ焼豚バーガーの完成。

デザートには
柿、キウイ、バナナ、林檎が
各98円と庶民価格だったので
フルーツヨーグルトを作成。

ヨーグルトは
日本ルナのバニラヨーグルト。

酸味が少なくてクリーミィ。
ヨーグルトが苦手な人にも
オススメできるヨーグルト。


と、そんなカンジで
全く火を使わないまま
15分くらいでお弁当完成。

うん。
今週はブレソルで
難易度高い継承クエがあるので
いつも以上に手抜き週間なワケだね!

社壊人生活は続くよどこまでも。(自己申告)




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓数多ある鉄分系プルーンドリンクの中でも
コレがダントツで飲みやすくて美味しいと思う。
ラブレとかいう苦行系ドリンクを生み出したカゴメは激しく見習え(命令)


↓お邪魔してます

豚肉のサルティンボッカ風&さつま芋のカレーピラフ弁当

ポークサルティンボッカ&さつま芋のカレーピラフ弁当

今日のお弁当
・さつま芋のカレーピラフ
豚肉のサルティンボッカ風
・コーンスープ
・いちじく


昨日に引き続き、
スーパー「ヤオコー」で無料配布している
レシピ冊子に掲載してあった料理で
お弁当を作成。

大雑把にレシピを書くと
塩胡椒してソテーした豚肉に
とろけるチーズ&トマトソースを
のせてさらに焼くだけ。

へぇ。
チーズ&トマトソースとか
まるでピザみたいな味付けを
「サルティンボッカ風」っていうのかー。

よーし!
気になるから、さらに詳細を
Google先生に聞いてみるか!




『仔牛肉・鶏肉・豚肉などに、
生ハム(プロシュット・ディ・パルマ)とセージを
乗せたり並べた料理。
好みによってはケッパーをトッピングする。』
(Wikipediaより抜粋)




ファァァァーーーーーwwwwww

冊子に書いてあったレシピと
全然違うんだけどォォォーーー!!
ヤオコォォォォーーーー!!!!!(叫)

ま、簡単で美味しかったからいいか。


ところで「サルティンボッカ」って
「コンプライアンス」並みに
口に出して言ってみたくなる響きだよね。


「サルティンボッカ」
「コンプライアンス」
「アーロニーロ・アルルエリ」


以上の3ワードが
「日本三大・口に出したくなるカタカナ言葉」として
認定したいと思います。





今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓毎年、この季節になると誘惑がパナいロールケーキ。
フォトジェニックにも程がある。


↓お邪魔してます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1541)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR