2017-10

豚肉の胡桃パン粉焼き弁当

ポーク胡桃パン粉焼き弁当

今日のお弁当
豚肉の胡桃パン粉焼き
・目玉焼き
・塩茹でアスパラ
・いつもの赤いの
・美味しいパン2種(パン屋さん)
・コクッとミルクカフェラテ(タカナシ乳業)


スーパー「ヤオコー」に置いてある
レシピ系無料冊子「COOKING support」に
掲載されていた料理で
本日のお弁当。


記載してあったレシピは
ミックスナッツを使っていたけど
残念ながら海野家に存在したのは
カリフォルニア産胡桃のみ。

しかし、胡桃だけでも
香ばしい&ポリポリ食感で
大変美味しゅうございましたので
モーマンタイ。

唯一の問題点は
刻んだ胡桃+パン粉+粉チーズ+パセリの衣が
異常に剥がれやすいってコトかな!

「肉にマヨネーズを塗ってパン粉をまぶすと、衣づけが簡単です」
…と、レシピ冊子にコツが書いてあったケド
それでも焼いてる間に
無情にもガンガン剥がれるよね!

でも、この剥がれた衣が
またウマー!なので
スプーンで掬って、焼いた豚肉の上に
トッピングするコトを推奨。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓マジかよ。日本一なのかよ(笑)
まぁ確かに生鮮食品の質とスタッフさんの接客が某オ◯ゼキとはだいぶ違うね。


↓お邪魔してます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1541)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR