2017-08

肉野菜巻き弁当

本体だけで広辞苑2冊分はあろうかという大きさの時代から
ずっと使い続けてきたMacPC。

洗練されたインターフェース。
初見でも画面操作だけで、
なんとかなってしまう優れたユーザビリティ。

その昔、PC雑誌に『Mac使いは説明書を読む習慣がないから困る』と
思わず苦笑してしまうコメントが掲載されていたのも
今では懐かしい想い出。

早い。早すぎる。
せめて、あと20年はその頭脳が造り出す世界をみていたかった。




Macをこの世に生み出してくれてありがとう。
Steven Paul Jobs氏の安らかな眠りを心から祈ります。





肉野菜巻き01

今日のお弁当
・豚肉の野菜巻き
・トマトと茗荷のサラダ
・さつまいものサラダ
・野菜ふりかけ混ぜごはん
・キウイ&ルビーグレープフルーツ



もういいもういい、
もうそんなに盛らなくていいよ。
レタスが1ヶ月以上ぶりに安かったのは
わかったから、そんなに盛るな。
だからそんなにレタス食えないって。
おい、もういいっていってんのに。
ご飯やおかずが見えなくなるからやめろよ。ほら。
なんで盛るんだよ。盛らなくていいって。盛るなよ。
おかずが見えねぇよ、盛り過ぎだって。盛るなって。やめろよほら。
おい、おい、なんでまだ盛るんだよ。すごいことなってるって。
何盛りだそれ。やめろって。弁当が緑一色だって。
聞いてんのかよ盛るなって。なんで盛るの。やめろよ、やめろって。
誰が食うんだよそのレタス山盛りを。もういいから。いいからさ。
おい、ほんとにおかずが見えないって。つーか聞いてんの。ねえ。
もうやめて、盛らないで。やめてって。盛らなくていいって。
やめろって。おいやめろよ。やめろ、盛るのやめろ。盛るな。盛るな。
おまえ何してんだよ。盛るとか盛らないとかの話じゃなくて何やってんだって。
おい、ほんとなにしてんだよ、盛り切れてないって。著しく弁当箱からはみ出しているって。
もうやめろよ。やめろよ。やーめーろーよ。



…と、朝の自分を激しく罵ってやりたいです。
なんだこのレタス浸食弁当。ヒドスギ。




肉野菜巻き02

初めてさつま芋をレンチンして
サラダを作ってみましたが
レンチンさつま芋が固くてマズーー!

レンジについている「茹で物・根菜ボタン」を
利用したのがまずかったのか。
水につけてからラップしてレンジにINという
やり方ではダメなのか…?うーむ。

いやー、普段あまりレンジを使ってない
レンジ初心者なのがバレバーレ!(笑)


とりあえず、これからは
面倒がらずに茹でる事に決定。
緊急事以外限定ですが。

時間に余裕さえあれば
さつま芋は蒸かすの推奨。
野菜は蒸すと甘くて旨くなるよね。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・レタスはほどほどに。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



肉や魚よりも野菜の高値が一番堪える。




↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/100-790ff330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トムヤンクンヌードルとアジア風しゃぶしゃぶサラダのお昼ご飯 «  | BLOG TOP |  » さつま芋と豚バラのみそ煮弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1477)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR