2017-10

松本山賊焼きのおにぎらず弁当

土曜のフィギュアグランプリ中国大会で
試合前の6分間練習で起こってしまった
羽生選手とハンヤン選手の衝突事故。

今朝の情報番組で
日本スケート連盟からのコメントが。

「羽生選手が『死んでもやる』というので出場を許可しました」

いや。
いやいやいや。

いい年寄り大人の集団が
何を言っているんですかコノヤロー。

巷で"フリルを着た阿修羅"と言われる
羽生選手のあの性格から
身体が動く限り、本人が試合出場を望むのは
容易に想像できたけど。

しばらく立ち上がれないほど
頭と身体を硬い氷に叩き付けられたのに
医療関係者からGOサインが出たからとかではなく
まだ10代少年がそう言うからって許可したのか。

日本スケート連盟は
スケート競技者のための法人団体という皮を被った
単なる利権集団にならないでください。
お願いします。


そして、羽生選手の
精密検査の結果がオールグリーンでありますように。




松本山賊焼きのおにぎらず弁当01
今日のお弁当
・松本山賊焼きのおにぎらず
・ブロッコリーのじゃこ炒め
・叩きゴボウの酢胡麻和え
・玉子焼き
・いつもの赤いの

土曜夕方にテレ朝系で放映中の
ミラクルレシピ」で紹介していた
松本山賊焼きが美味しそうすぎたので
今日のお弁当にしてみた。

まさか数時間後に
あんな動揺する出来事が起こるとは
この時には思いもしなかったよ…。


松本山賊焼きのおにぎらず弁当02
「松本山賊焼き」という名前から
スパイシーorワイルドな味付けかと思ったら
予想に反して醤油・酒・にんにく・生姜と
大変ノーマル。

うん。
フツーの竜田揚げと同じ味付けなんだ(笑)

唯一、違うのは
片栗粉を2度付けにして
衣をパリッパリ!に仕上げてあるトコ。

揚げたてを味見したけど
味はもちろん、クセになるザクザク食感で
いくらでも食べられそう。キケン。


松本山賊焼きのおにぎらず弁当03
あとは冷蔵庫にある材料で
テケトー。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

BBAの寿命が縮むので身体は大事にしてくだされ…


● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1000-dd660ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モコ様流イカと豚肉のスパイス焼きそば弁当 «  | BLOG TOP |  » 鴨燻製のマフィンサンド&温野菜弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR