2017-09

モコ様流イカと豚肉のスパイス焼きそば弁当

モコ様流イカと豚肉のスパイス焼きそば弁当01
今日のお弁当
モコ様流イカと豚肉のスパイス焼きそば(長)
・もずく酢の即席スープ
・うさ林檎
・キウイ
・オレンジ

オリーブオイル伝道師であられるモコ様の
布教に勤しむ一人プレイなお姿を
ニヤニヤしながら眺めつつ、
出勤の支度をするのが毎朝の日課。

しかし、3年半以上に渡って視聴しているのに
モコ様レシピを実際に作るのは
たぶんこれが3回目(笑)

だぶだぶオリーブオイルと
オサレ系食材の壁は高かった…。


モコ様流イカと豚肉のスパイス焼きそば弁当02
今回の焼きそばの具材は極めてノーマル。

豚バラ、イカ、もやし、ニラ、椎茸。
フツーに購入可能なモノばかり。

しかし、調味料はさすがのモコ様テイスト。

カイエンペッパー、パプリカパウダー、
ガラムマサラ、塩胡椒、醤油。

「買ったのはいいけど、全然減らない!ガッデム!」
と処理に困っていたスパイスが
3種類も使えるのが今日のお弁当の理由。

テレビ番組やレシピ本を参考に料理をすると
味の幅が広がっていいよね。

まさか、焼きそばにガラムマサラを使う日が
くるとは思わなかったし(笑)

あ、肝心の味ですが
スパイシーで意外と食べやすくて
悪くはないです。


モコ様流イカと豚肉のスパイス焼きそば弁当03
もずく酢の即席スープは
笠原料理長レシピ。

もずく酢、塩(ぬちまーす)、生姜を
カップにIN。
お昼は熱湯を注ぐだけ。


モコ様流イカと豚肉のスパイス焼きそば弁当04
久しぶりのフルーツで
今日のお弁当は終了。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↓今日のお弁当箱にしているパイレックスはコレ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1001-175c6adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイートポテトパイ弁当 «  | BLOG TOP |  » 松本山賊焼きのおにぎらず弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1501)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR