2017-06

スイートポテトパイ弁当

スイートポテトパイ弁当01
今日のお弁当
・スイートポテトパイ
・松本山賊焼き
・キャベツのナムル
・茹で玉子
・いつもの赤いの
・ウサ林檎

先月、オカンと一緒に収穫した
さつま芋を使って
スイートポテトパイを作成。
今日のお弁当にしてみた。


スイートポテトパイ弁当02
世界よ。
これが賞味期限切れ冷凍パイシートだ!(笑)


…パイ表面の見事なひび割れ&ガタガタっぷりで
賞味期限は伊達じゃないということを
感じ取っていただければ幸いです。

とりあえず。

「冷凍食品半額セール」という文字に釣られて
使う予定も無い冷凍パイシートを
無闇に購入するんじゃない!…と学習しました。

人生いつでも勉強。(キリッ


スイートポテトパイ弁当03
衣のバリバリ加減がクセになる
松本山賊焼き再登場。

揚げているのに名前は山賊焼き。
何故。

まぁ、旨いからどーでもいっか。


スイートポテトパイ弁当04
何年経っても
上達する気配が伺えない
残念なウサ林檎で終了。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↓今日のお弁当箱にしているパイレックスはコレ。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1002-1da21968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あんとじ肉豆腐丼弁当 «  | BLOG TOP |  » モコ様流イカと豚肉のスパイス焼きそば弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1447)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (43)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR