2017-06

茄子の焼きチーズカレー弁当

茄子の焼きチーズカレー弁当01
今日のお弁当
・茄子の焼きチーズカレー
・大根とわかめの中華スープ
・とちおとめ
・オレンジ
・キウイ

週末の情報番組で紹介されていた
焼きチーズカレーが美味しそうだったので
マネッコしてみた。

週末ヒッキーなオタク系社会人としては
都心のオサレ系カフェは
ハードル高すぎた。

それに、こんな寒い時期に
家から出たくねぇ。(本音)


茄子の焼きチーズカレー弁当02
ベースのキーマカレーは
豚挽き肉と大量のニンジン&玉ねぎを使用。
砂糖不使用なのに野菜パワーで甘い。

あとはオリーブオイルで焼いた茄子、
パプリカ、グリーンピースを追加。

ご飯とよく混ぜてお弁当箱に詰めたら
さらにキーマカレー、卵、チーズをドン!

仕上げにトースターで
チーズがこんがりキツネ色になるまで焼けば
ウマータカーなお弁当が完成。

何が「タカー」なのかはお察しください。


茄子の焼きチーズカレー弁当03
野菜室を占領している大型ダイコンで
アッサリ系中華スープも作成。

しかし、まだあと30cm以上も
大根が残ってるよ…。

完全駆逐への道は遠く険しい。


茄子の焼きチーズカレー弁当04
1パック380円のとちおとめ+αで
今日のお弁当は終了。


***


ネットで拾った可愛すぎて変な声が出た動画。



喋ってる…!喋ってるよ!!!(驚)


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↓本日のお弁当箱。フタしたままレンチン可能ナリ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1005-8f1c28c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たらこの煮付け弁当 «  | BLOG TOP |  » 3種の野菜チヂミ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1447)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (43)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR