2017-10

じゃがいものピザ弁当

じゃがいものピザ弁当01
今日のお弁当
・じゃがいものピザ
・カボチャポタージュ
・にっこり梨

本日はピザ弁当。

「デブでも食ってろピザ!」

…という有名煽り文句が頭を過った今朝(笑)


じゃがいものピザ弁当02
蒸かして柔らかくしたジャガ芋に
かるーく塩胡椒してから
パイレックスの容器にポン。

その上にトマトソース、チーズ、
ベーコン、ピーマン、プチトマもポン。

そのままトースターへポン。
チーズが溶ければ完成。

うん。
見たままの作り方なんだ。

唯一の特徴は
ジャガ芋を1.5個分も使っていることかな!
定番のガッツリ系。

しかし、ジャガ芋1.5個分の
カロリーを調べてみたら
100kcalもいかないことが判明。

ピザ生地の半分以下とか
ちょっと意外。

でもまぁ、トマトソースと
ベーコンと大量のチーズで
高カロリーなのは間違いナシ(笑)


じゃがいものピザ弁当03
極限まで量を減らした野菜コンソメで
カボチャを皮ごとコトコト。

カボチャに完全に火が通ったら
マッシャーでガシガシ潰して、
牛乳・生クリーム・塩で味を整えれば完成。

超濃厚。
甘ー。ウマー。


***


例のシャチョサンが引き起こした
会社の騒動話。

「連載でもいいから書いてくれないと
気になって夜も眠れず、会社で居眠りしそう」

…という大変且つ重大な事態に陥ってる
子羊ちゃんがいるようなので(笑)
この連休にでもダラダラ書く予定。


今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い3連休をー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↓本日のお弁当箱。フタしたままレンチン可能ナリ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1009-7f9ae9b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012年のカルディX'mas切手チョコ*Before!After!* «  | BLOG TOP |  » 大根の葉とじゃこの炒飯弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR