2017-06

胡麻だれきしめん弁当

胡麻だれきしめん弁当001
今日のお弁当
・胡麻だれきしめん
・ハチミツ苺ヨーグルト

お米に飽きたので
今日は麺のお弁当。

特盛りすぎる具の下には
氷水でキュッと締めた
きしめんが存在。

最近、うどんよりも
きしめん派。
あの喉ごしがたまらん。


胡麻だれきしめん弁当002
具材は豚しゃぶ、茹でもやし、
水菜、焼き舞茸、ネギ、味付け玉子。

本日の朝食は
味付け玉子の残り半分。

見た目はガッタガタだけど
味はねっとりウマウマ。


胡麻だれきしめん弁当003
練り白胡麻、出汁、砂糖、麺つゆ、
万能ネギ、炒り白胡麻、ラー油で
胡麻だれを作成。
超濃厚。

ランチタイムの
気温と気分によって
レンチンしたりしなかったり。


胡麻だれきしめん弁当004
カット苺は冷凍モノ。

生苺は1パック400円越えで
ちょっと手が出せなかった。

これからクリスマスシーズンに向かって
さらに高騰するんだろーなー。ちぇっ。


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↓MYブームが落ち着くまでの間、連続使用予定(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1013-f97ceb9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豚の磯辺揚げきしめん弁当 «  | BLOG TOP |  » 鶏のオレンジ照り焼き弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1447)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (43)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR