2017-10

手羽先の黒酢胡麻焼き弁当

手羽先の黒酢胡麻焼き弁当01
今日のお弁当
・手羽先の黒酢胡麻焼き
・豆ご飯むすび
・味付け玉子
・小松菜とお揚げの辛子和え
・いつもの赤いの
・自家製わかめスープ

某ショッピングセンターの
フードコートで見かけた「世界の山ちゃん」。

おー。今度買ってみるかなー。
とか、思っていたら
1度も食べないうちに閉店。
寿命およそ1年。

ショッピングセンターのフードコート。
其処は諸行無常の響あり(笑)


そんな訳で、手に入らないのなら
自分で作るしか!と今日のお弁当。


手羽先の黒酢胡麻焼き弁当02

手羽先に塩胡椒と小麦粉をまぶして
フライパンで両面こんがり焼いたら
キッチンペーパーで油を全部残らず消去。

キレイになったフライパンで
麺つゆ、黒酢、砂糖、おろしニンニクを
煮詰めながら手羽先にしっかり絡めて
多めの黒胡椒&白胡麻をふって完成。

うん。
黒酢が入っている時点で
世界の山ちゃんとはきっと大幅に違う味。
黒酢の誘惑には勝てなかったよ!

でも美味しく出来たので
後悔はしていない(笑)


***


週末に「インターステラー」を鑑賞。


インターステラー


上映時間が驚異の169分。
はいはいノーランノーラン(笑)

しかし、いざ鑑賞すると
完成度と密度がとんでもなく高い
ノーラン節が炸裂しまくりの内容で
3時間近いハズの時間もあっという間。

なんだろう。
ノーラン監督の映画を観た後は
贅沢な時間を過ごせた気分に毎回なるんだけど。
まさにノーランマジック。

まぁこれは、
海野が単純人間だからかもしれない(笑)


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↓竹籠系お弁当箱の時はこのワックスペーパー必須。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おー、ご覧になったのね!

良い意味でも悪い意味でも、ノーランらしいと言うか。(w
雑な所は本当に物凄い雑な感じが、相変わらずファンをハラハラさせるよね。
でも、リアルたいイムで「2001年宇宙の旅」を見たファンが感じたような
そう言う「おぉ~」と言う宇宙の画像とかは凄いな・・と。
大風呂敷広げ過ぎて「どう後始末つけるんだよ!!」とさせつつ
何とか寝技に持ち込める力量は凄いよね。

個人的にはマコノヒー兄さんが全然脱がない点が残念だし、不完全燃焼だわ。

TO SPU店長♪

そうそう!
話が壮大だったり、ギュウギュウの押し寿司状態だったりで
鑑賞中に「え、これ本当に3時間弱で結末までいくのか…?」と
一抹の不安を覚えるのがノーラン映画の醍醐味よねー!!(笑)

「種の保存(全体)」より「身近な家族や愛する人(個人)」を
優先する人間のエゴイズムとも言われそうな本能を指摘する様や
重力世界とか5次元とか
「宇宙規模すぎてうまく理解できないけど、とりあえず大変なんだね。うん」
…と納得しようとしていたのに、最後には「愛よ」で解決してしまうあたり、
根っからのオタクとしては「まどマギ?まどマギなの?」と思ってしまったよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1015-0ed8e21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレー風おでん弁当 «  | BLOG TOP |  » 豚の磯辺揚げきしめん弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR