2017-08

砂肝のローズマリー焼き弁当

砂肝のローズマリー焼き弁当01
今日のお弁当
・砂肝のローズマリー焼き
・焼き野菜(アスパラ・かぶ・いつもの赤いの)
・茸パスタ
・淡路島コーヒー

生のローズマリーが手に入ったので
砂肝と一緒にお弁当にしてみたよ!


砂肝のローズマリー焼き弁当02
フライパンにオリーブオイル、
にんにく、ローズマリーをいれて
弱火でじっくり香りを出してから
砂肝を塩胡椒で炒めただけ。

砂肝はどんな料理にしても旨いよね。
しかも安いし。庶民的。

野菜は続けて同じフライパンで焼けば
砂肝の旨味が染みてウマー。


砂肝のローズマリー焼き弁当03
ペペロンチーノに
しめじ&舞茸をINして
カンタンに茸パスタ作成。

味付けにオリーブオイル、にんにく、
唐辛子、塩胡椒しか使っていないのに
なんだか和風醤油味っぽい見た目なのは
舞茸さんの闇化パワーが主な原因(笑)


今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い週末をー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↓砂肝のローズマリー焼きのレシピはこの本から。


● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

砂肝ってあんまり得意じゃない食材の一つです。
買って来て、焼いたり・揚げたりして食べるけど。
低カロリーだし、食べるけど。

私より良く食べているのは、ぽぽchan。
今は、ターキーの砂肝を焼いて、トリーツにしています。
ターキーの砂肝って、大きいのよ。

TO ぽぽ姫さん♪

ウチの近所の庶民スーパーでは
ターキーなんてオサレ系食材はクリスマス前でも扱ってないので
砂肝の大きさに興味津々でGoogle先生に訊いてみたけど、
本当にビッグサイズ!そしてちょっとグロいね!(笑)

ワンちゃんってみんな、砂肝が大好きだよねー。
友人のトイプーがお泊まりに来た時は
我が家も野菜&砂肝のご飯になるよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1019-ccfbba1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鯛ちくわ明太の磯辺揚げ弁当 «  | BLOG TOP |  » 牛しぐれ煮弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1478)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR