2017-08

じゃこ天とゴボウの煮物弁当

じゃこ天とゴボウの煮物弁当01
今日のお弁当
・じゃこ天とゴボウの煮物
・ハチミツ玉子焼き
・ピーマンのじゃこ炒め
・にんじんの黒胡麻和え
・いつもの赤いの
・十六穀米ご飯
・大根と焼きお揚げの味噌汁

久しぶりにじゃこ天を使った
お弁当にしてみた。

メンドーな下処理もないし、
ゴミも出ないし、鮮魚より日持ちするし、
なによりすでに美味しいし、
練り物さん最強。


じゃこ天とゴボウの煮物弁当02
献立的にフツーすぎて
なにも書くことないなー(笑)


じゃこ天とゴボウの煮物弁当03
大量の大根と
フライパンでカリッと焼いたお揚げで
お味噌汁も作成。

いつもは油揚げに熱湯をかけて
油抜きをして味噌汁の具にしていたケド、
焦げ目がつくくらいまでに焼いたほうが
香ばしくて美味しいね。


***


ネットで拾った気になるアニマル画像。


風船その1
風船その1。


風船その2
風船その2。


ウミウシたん(小)
普段は意識しない神という存在を
感じ得る生物No.1のウミウシたん。

というか、ウミウシたんの80%は
宇宙から来たと思ってる。
まさに使徒。(笑)


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↓お味噌汁の容器はコレ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1023-cdf16e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マンゴー生クリームサンド弁当 «  | BLOG TOP |  » 塩豚の白味噌豚汁弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1477)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR