2017-06

マンゴー生クリームサンド弁当

マンゴー生クリームサンド弁当01
今日のお弁当
・マンゴー生クリームサンド
・タンドリーチキン
・塩茹でブロッコリー
・いつもの赤いの
・チャイティー

生クリームサンド再び。

一度、その魅惑の味を体験しちゃうと
定期的に摂取したくなる症状に見舞われるとか
アレか。麻薬か。


マンゴー生クリームサンド弁当02
マンゴーは1缶98円(税別)の
タイ産マンゴー缶を使用。

セレブな人は銀座千疋屋あたりで
1個9000円オーバーな
宮崎産最高級マンゴーでも
使えばいいと思います。

生クリームサンドって
甘くて柔らかくて美味しいケド、
カットする時の緊張感が半端ない。

パンスライサーが無かったら
朝から台所で途方に暮れていると思う。


マンゴー生クリームサンド弁当03
ブツ切りにした鶏胸肉を
ヨーグルト、カレー粉、ケチャップ、
オリーブオイル、生姜、にんにく、塩胡椒に漬けて
一晩、冷蔵庫放置。

朝、フライパンで焼けば
タンドリーチキンの完成。

メインが甘々なので
おかずはスパイシー系。
メリハリ大事。


マンゴー生クリームサンド弁当04
小鍋に少量のお湯と紅茶葉をクツクツさせたら
ハチミツ&ミルクをいれて
シナモンパウダーをトッピングすれば
なんちゃってチャイティーが完成。



今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い週末をー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↓熱湯消毒もレンチンも出来るなかなかのスグレモノ。そして値下がりしてるし…!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1024-82178e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大根麻婆丼弁当 «  | BLOG TOP |  » じゃこ天とゴボウの煮物弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1447)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (43)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR