2017-10

大根麻婆丼弁当

大根麻婆弁当01
今日のお弁当
・大根麻婆丼
・大根の鶏白湯
・練乳あまおう

YES!
またもや一人暮らしなのに
大根をまるっと1本購入したので
大根尽くし弁当だよ!

全長50cm近い丸々とした大根が
1本68円とか無視できなかった。

まさに庶民の悲しい習性。ハハハ。


大根麻婆弁当02
大根麻婆の具材は
挽き肉3:サイコロ状の大根6:干し椎茸1の割合。

山椒もたっぷりトッピング。
ご飯は十六穀米を使用。

いつもは1人前で100g近く
挽き肉を使うのに
大根サマのおかげで
挽き肉100gでしっかり2人前に。


大根麻婆弁当03
ニチレイの鶏泊湯(レトルト)に
千切り大根と干し椎茸を追加して
スープも作ってみた。

このレトルトスープ、
1箱98円(税別)だったので
つい勢いで2箱も購入したけれど
まぁ、アレだ。

二度と購入しない(笑)


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↓本日のお弁当箱。フタしたままレンチン可能ナリ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1025-9ac6a567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海苔チーズのトーストサンド弁当 «  | BLOG TOP |  » マンゴー生クリームサンド弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR