2017-07

イカと春菊のかき揚げきしめん弁当

イカと春菊のかき揚げきしめん弁当01
今日のお弁当
・イカと春菊のかき揚げきしめん
・ブルーベリーカスピ海ヨーグルト

会社帰りのスーパーで
美味しそうなスルメイカを発見。

旬の春菊と野菜室にあった銀杏で
かき揚げにしてみた。
オマケで舞茸の天ぷら。


イカと春菊のかき揚げきしめん弁当02
大量すぎる天ぷらで
麺の存在が確認できないのは
いつものこと。

あらあら、こんな山盛りで
フタが閉まるのかしら…?
という、心配はご無用。

このランチボウルのフタは
盛り上がっている形状なので
これくらいの量ならギリギリOK範囲。

今朝、フタを閉めた時に
「カシュ!」って音がしたような
気がしなくもないけど、まぁ、アレだ。
こまけぇこたぁ(ry


イカと春菊のかき揚げきしめん弁当03
つゆは白出汁、塩、
麺つゆ(約4ml)、ポン酢(約40ml)を混ぜた、
超柑橘系つゆ。

うん。
麺つゆ1:ポン酢10の割合。

何も知らない人が
このつゆを飲んだら
「ぶほっ!」となること請け合い(笑)


イカと春菊のかき揚げきしめん弁当04
シワシワな黒豆&黒蜜の正体は
冷凍ブルーベリー&ラタハチミツ。

カスピ海ヨーグルトは初購入だけど、
そのねっとり具合にビビった。
すごいね。
ヨーグルトに納豆を混ぜたっぽい!!

…と、食欲を無くす発言をしつつ
今週のお弁当生活も終わります。(笑)



今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い週末をー!!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓山盛りかき揚げ弁当にも対応出来るスグレモノ(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1029-4b4d936a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ステーキ丼御膳&うなぎ御膳@和膳八百や(中山) «  | BLOG TOP |  » 味付け玉子むすび弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1462)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (44)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR