2017-07

ステーキ丼御膳&うなぎ御膳@和膳八百や(中山)

実家の妹chanから
「NARUTOのリアル謎解きゲーム
横浜ららぽーとでやってるヨ!」とお誘いがきたので、
週末にオタク姉妹で挑戦。
(ただし、妹chanはNARUTOは9割以上未読。笑)

最初「リアル謎解き?ナニソレ旨いの?」状態だったけど、
今までにも他の場所で何回か挑戦している
妹chanの説明によると、テーマパークや施設内で開催される
参加型なぞなぞ系イベントらしい。


そのゲームへの挑戦前の腹ごしらえとして
ららぽーと内のフードコートではなく、
何処かで美味しいモノをしっかり食べたいね!!
…ということで、困った時のGoogle先生。

鴨居駅のお隣にある中山駅そばで
美味しそうな和食屋さんをハッケン。
迷わずランチにGO!


和膳八百や@中山01
「和膳 八百や」さん外観。

静かな住宅街の中にこじんまりとあるお店。

今回、海野達は車移動だったので
中山駅からの正確な徒歩時間は不明だけど、
徒歩ならたぶん3〜5分くらいかな?

お店の前に駐車場も有り。


和膳八百や@中山02
・ステーキ丼御膳(¥1,400)

ネットで評判の良かったステーキ丼。
お値段の割りにはステーキの量も多め。
焼き加減も味付けもバッチシ。うめぇ。

セットのミニサラダも
柚子の香りが効いた白菜のお新香も
栗がたんまり入った自家製羊羹も
お膳の上の料理、すべて美味しい。ブラボー!


和膳八百や@中山03
・うなぎ御膳(¥2,200)

こちらは季節限定の御膳。

鰻屋さんじゃないから、過剰な期待はアカン!
…とか用心していたら、そんな心配は無用だった。

うなぎがフワッと柔らかい!
とろろも粘りが強くて美味しい!
not冷凍なマグロ刺身もウマー。


料理はハズレがなくて美味しいし、
価格も良心的だし、
店内は安心できる落ち着いた雰囲気だし、
なにより料理長とお母様の心遣いが素晴らしい!!


いやー。
この年末に良いお店を発見できてマジ嬉しい。
また近いうちに行く予定。

あ、席数がそれほど多くないお店なので
行かれる方は予約したほうが賢明ナリ。


「和膳 八百や」
TEL.045-934-3284
神奈川県横浜市緑区中山町313-1
(店内喫煙可なので苦手な方は要注意)


***


美味しいモノでお腹いっぱいのあとは
カカシてんてーに逢いにリアル謎解きゲームをするために
ららぽーと横浜へ。


カカシてんてー!


ヨシ!
カカシてんてーを激写。
本日の真の目的達成!(笑)

あ、肝心の謎解きゲームですが
意外とムズかしかったてばよ!
妹chanがいなかったらお手上げだった(笑)

ららぽーと横浜・TOKYO-BAY・豊洲の3カ所で
2015年1月5日まで開催しているらしいので
興味のある方はどうぞ。

時間制限ないから初心者向きだって
バッチャ妹chanが言ってた!



休日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↓20歳(!)とピチピチな暗部カカシてんてー。ポチしたい衝動パネェ…。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1030-d6aca6db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鶏と野菜のスイートチリソース炒め弁当 «  | BLOG TOP |  » イカと春菊のかき揚げきしめん弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1462)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (44)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR