2017-08

白桃の生クリームサンド弁当

白桃の生クリームサンド弁当01
今日のお弁当
・白桃の生クリームサンド
・スペアリブ
・焼きマッシュルーム
・茹で玉子
・茹でブロッコリー
・ベビーチーズ(サラミ&バジル)
・いつもの赤いの
・チャイティー

白桃缶を使って
生クリームサンドにしてみた!
何故ってクリスマスイブだから!!(嘘)


白桃の生クリームサンド弁当03
今日の朝食はもちろん
極少量の生クリーム、白桃の小さな欠片、
そしてパンの耳(笑)

今からお昼が待ち遠しいナリ。


白桃の生クリームサンド弁当02
久しぶりにスペアリブも作ってみた!
何故ってクリスマスイブだから!!(嘘)

スペアリブの漬けだれは
おろし玉ねぎ、100%パイナップルジュース、
ケチャップ、醤油。

塩胡椒&にんにくを揉み込んだ
スペアリブを漬けて、冷蔵庫で1〜2日放置。
朝はオーブンで焼くだけ。

この漬けだれを絡ませた
マッシュルームも一緒に焼いてみた。
簡単ウマー。

でもビジュアルは皮付きジャガ芋(笑)


***


月曜の会社帰りに
ショッピングセンター内で開催されていた
東北物産展へふらふら。

そこでGETしたのが
この青森産黒にんにく。
1パック税込み1296円。(高ぇ!)


2014年クリスマスプレゼント(笑)

まさに
海野の海野による海野のための
クリスマスプレゼント(笑)

いやー、身体に良いって聞くし、
何よりもあの黒々しいビジュアルで
どんな味なのか興味津々だった。

で、味ですが。

にんにくの香りはほんのり程度。
ネットリした食感に
甘味と酸味と軽い苦味。

そして、口に広がる


線 香 花 火 の 味 と 香 り。


うん。
夏の風物詩。線香花火。
あれの味がする。何故。

2014年に食べた物のなかで
間違いなく
一番インパクトあるお味でした(笑)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓他のメーカーも線香花火なのかどうかは不明

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1032-053bf023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鮭の柚子胡椒焼き弁当 «  | BLOG TOP |  » 鶏と野菜のスイートチリソース炒め弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1477)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR