2017-08

七草粥弁当2015

七草粥弁当2015_01
今日のお弁当
・七草粥
・鮭の幽庵焼き
・4色ナムル
・味付け玉子
・いつもの赤いの
・新杵上生どら焼きプリン(プレシア)

今年もやって参りました。
1月7日恒例の七草粥弁当。

ブログ内検索で「七草粥」と検索すれば
年々退化していく様が見られます(笑)


七草粥弁当2015_02
七草は去年と同じく
お手軽に1パック298円(税別)の
七草セットを使用。

セリ、なずな、御形、はこべら、仏の座、
すずな、すずしろの7種類が
全て入っているので便利。

が。
今年のパックに入っていたセリは
5cmほどのひょろっとした茎が1本のみ。
なんという控え目モード(笑)

まぁ今の時期、
セリは割とお高いので
仕方ないね。


七草粥弁当2015_03
昨日のお弁当で使った
ほうれん草、キクラゲ、もやしの残りに
野菜室のニンジンを追加して
4色ナムル作成。


七草粥弁当2015_04
プリン&カスタード入りどら焼きという
魅惑的な和洋折衷菓子で終わります。


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓今日のランチボウルはこれ。マジ便利。ただしデカイ(笑)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1039-54171451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

柿の生クリームサンド弁当 «  | BLOG TOP |  » 茄子入りトマトクリーム麺弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1478)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR