2017-08

スパニッシュオムレツとキャベツとアンチョビのパスタ弁当

カタカナ文字数が過去最高の本日のタイトル。




スパニッシュオムレツ01

今日のお弁当
・キャベツとアンチョビのパスタ
・スパニッシュオムレツ
・舞茸のパン粉焼き
・さつま芋のデリ風サラダ
・いつもの赤いの


***スパニッシュオムレツの大雑把な作り方***
(A)さいの目切りのピーマン、レンチンした拍子切りのジャガイモ、
ダイスカットのドライトマト、ツナ缶と卵、塩を混ぜる。

(B)オリーブオイルをひいて熱したフライパンに(A)を
流しいれる。卵が5割ほど火が通るまで菜箸でざっくり混ぜる。
片面焼けたら裏返して、上下焼いておしまい。



大雑把しすぎ。
本当は玉ねぎのみじん切りをいれる予定だったけど、
買い忘れたので、ドライトマト&ツナ缶で旨味を補強。
ツナ缶を入れるとボリュームもたっぷりで立派なメインおかずに。


ツナ缶の塩気とドライトマトの甘酸っぱさがあるので
卵に混ぜる塩は最低限でオッケー。

ドライトマトはオリーブオイル漬けのモノを使用。
カラカラに乾燥したドライトマトしか無い場合は
溶いた卵液にしばらく漬けて柔らかくすれば大丈夫。





スパニッシュオムレツ02


舞茸のパン粉焼きは今月のレタスクラブのレシピ。
ええ、世界一有名なビーグル犬のトートに目が眩みました。


作り方はパン粉、オリーブオイル、ニンニクのみじん切り、粉チーズを
混ぜたモノを舞茸にのせてオーブンで焼くだけ。ラクチン。
パン粉がカリカリしてウマウマ。

しかし、パン粉がキツネ色になるまで粘って焼いていたら
肝心の舞茸が焼きすぎ風味に。無念。
このパン粉焼きは他の野菜にも応用がききそうで便利。
いろいろ試してみることにします。




スパニッシュオムレツ03




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・海野は野菜のパン粉焼きを覚えた!レベルが1あがった!
(懐かしいフレーズキタコレ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




明日もこのお弁当箱の予定。(またか!)






↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは^^また来ちゃった。
パスタも良いですね~超ワタシ好みです。
レシピも分かりやすくて良いわ~
よかったらリンク貼らせてもらえないでしょうか。
お願いします○┓ペコリ

懐かしいフレーズってポケモンですか?
イイトシして夢中で遊んだかも、赤と緑と青。(古っ)

私も以前、ビーグルのトートに釣られて本買いました。
最近の雑誌って付録が豪華ですよね。
つい欲しくなってしまうので最近では避けて通ってます(^^ゞ

Re: タイトルなし

凪子さん、いらっしゃいませー!>▽<キャー!
お待ちしておりました!(笑)
リンク、すごく嬉しいですっ。
私も貼らせていただきましたー♪ふふふ。

懐かしいフレーズはドラクエなのです。
プレイした事も無いのに、このブログの最初の頃は
ドラクエネタで無理矢理にオチをつけていたという
恥ずかしい&苦しい過去が…!

ポケモン初代は私も遊び倒しましたよぅ。
「全世界のげっ歯類は俺の嫁」がポリシーの自分にとって
ピカチュウは存在全てがドストライクで、
時間もお金もかなり貢がせていただきました(笑)

付録付き雑誌の購入は実は今回のレタスクラブが初体験。
凪子さん同様、避けて通ってきたのに
スヌーピー&ウッドストックがあまりにも可愛くて
ついに買ってしまいました。恐るべしピーナッツパワー。

このトート、サイズがだいぶ大きいのですが
無理矢理にお弁当バッグとして使っております(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/104-854cdd22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

茸グラタン弁当 «  | BLOG TOP |  » 豚の味噌漬けと小松菜ご飯弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR