2017-06

柿の生クリームサンド弁当

柿の生クリームサンド弁当01
今日のお弁当
・柿の生クリームサンド
・海老サラダ
・コーヒーゼリーと牛乳のドリンク

最近、情報番組で見かける
メイソンジャーサラダ

お弁当に良さそう!と思ったケド、
我が家にあるメイソンジャーは
梅シロップ漬けに使った巨大サイズのみ。

胃袋的にも持ち運び的にも
さすがにコレを使うのは無理っぽ。

んー、小さいサイズのメイソンジャーを
ポチするべきか…と、悩んでいたトコに
ミスドから1人用サイズ発売という嬉しい情報が!

販売初日の昨日、
さっそくGETしてきたので
今日のお弁当。


柿の生クリームサンド弁当02
家に熟しきった柿があったので
生クリームサンドにしてみた。

うおー!
予想以上にウマー!!
朝から一人でニヤニヤしちゃったし。(怖)

これ、柿をブランデーに漬けてから
生クリームサンドにしても、美味しそうな気配。
今度トライ予定。


あ、そういえば前回の生クリームサンドの時に
「生クリームはホイップしているんですか?」
というコメントが。

基本的には動物性生クリームを
電動ハンドミキサーでホイップして使用。
今朝もホイップ。

ただし、動物性生クリームが高すぎる場合や
朝からハンドミキサーを使う気力がナイ時は
サクッとホイップ済み生クリームを使うコトも有り。

以前の白桃の生クリームサンドの時は
ホイップ済み生クリーム使用。
それ以外は朝からホイップ。
そんなカンジ。


柿の生クリームサンド弁当03
ミスドのメイソンジャーのパチモンな
ブルックリンジャー

ブームに素早く乗っかるこの企業姿勢。
攻めているミスドさん素敵です(笑)

色はクリア、ブルー、ピンクの3種。

海野は悩んだ末にクリアを選択。
どんな食材にも合いそうだしね。

しかし、ミスドのお兄ちゃんが言うには
ピンクが一番人気っぽ。
みんな乙女だな!(笑)

この「コーヒーゼリーと牛乳のドリンク」の
公式レシピはコチラ

ぶっちゃけ、レシピもなにも
市販のコーヒーゼリーをテケトーに潰して
牛乳を注いだだけなんだどね。
幼稚園児でも作成可能レベル。

ランチタイムにこんな大量の牛乳を
飲みきれるのかどうか
不安を抱えつつ終わります。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓こちらは本家メイソンジャー。グリーンも良いね。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1040-7a967021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブルックリンジャーの海老アボカドサラダ麺弁当 «  | BLOG TOP |  » 七草粥弁当2015

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1447)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (43)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR