2017-08

海老の玄米フレーク揚げおにぎらず弁当

海老の玄米フレーク揚げおにぎらず弁当01
今日のお弁当
・海老の玄米フレーク揚げおにぎらず
・さつま芋と塩豚の味噌汁
・白菜の浅漬け

1年以上前に作った
海老の玄米フレーク揚げ弁当
かなり美味しかったので
今回はおにぎらずの具にしてみたよ!


海老の玄米フレーク揚げおにぎらず弁当02
リーフレタス、海老の玄米フレーク揚げ、
玉ねぎのみじん切りのマヨ和えを挟んでみたものの
完成してみれば、なにがなんだかよくわからない
この残念なビジュアル。

食べるとザックザクな食感で
美味しいんだけどねー。
無念。


海老の玄米フレーク揚げおにぎらず弁当03
大正琴並みの静かなブーム(笑)な
塩豚でお味噌汁。

このさつま芋は
去年の秋ごろにオカンが収穫したモノ。

収穫当時よりも甘味が増して
ウマー。


海老の玄米フレーク揚げおにぎらず弁当04
塩揉みした白菜に
柚子の皮、塩昆布、唐辛子を混ぜて
即席浅漬けを作成。

連休前に1/2サイズで138円という
庶民価格に釣られて白菜を購入したら
この3連休は見事なまでに白菜尽くしだった。

朝も昼も夜も常に白菜(笑)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓どうしたらこんなキレイなおにぎらずが作れるのか…(遠い目)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1043-e352c71f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

塩豚のカレー焼そば弁当 «  | BLOG TOP |  » ブルックリンジャーのグリルチキンサラダ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1478)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR