2017-06

茄子の豚バラ巻き弁当

茄子の豚バラ巻き弁当01
今日のお弁当
・茄子の豚バラ巻き
・セロリ卵焼き
・里芋のごま塩和え
・にんじんの塩昆布和え
・水菜のおかか和え
・ゴボウの醤油漬けのせご飯
・自家製わかめスープ

今年初(!)のわっぱ弁当。

どうやら、気付けば
手軽なパン系弁当や好物の麺系弁当ばかり
作っていたらしい。

お弁当ブログをやっていると
自分の食生活の偏りが一目瞭然だね!
アラヤダ恥ずかしい。ハハハ。


茄子の豚バラ巻き弁当02
濃いめに溶いた片栗粉を
しゃぶしゃぶ用薄切り豚バラ肉の片面につけたら
茄子にクルクル巻いて、フライパンでこんがり。

味付けはお手軽にエバラ焼肉のタレ。

さすが誰が作っても美味しくなる
日本の誇る二大魔法調味料。
こんなテケトープレイでもフツーに旨し(笑)

あ、もう一つの魔法調味料は
カレールーさん。
焼肉のタレさんと並んで双璧。揺るぎない。

日本はズボラーにとって
素晴らしい国だよね!(笑)


***


昨日の深夜、ネットのニュースで
海野が愛する「攻殻機動隊」の音楽に深く関わっていた
ロシア人ミュージシャンのOrigaさんが
44歳という若さで他界されたという衝撃ニュースが。





この天界に響き渡るような美しい歌声で
新しい攻殻機動隊の世界に触れる事は
もう不可能なのか…。

本当に残念すぎる。

安らかなお眠りを心よりお祈り申し上げます。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓通勤中にヘビロテしている1枚。inner universeさんマジ神曲。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1046-6d7d124e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブルックリンジャーの胡麻しゃぶサラダうどん弁当 «  | BLOG TOP |  » ブルックリンジャーのタコマリネサラダ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1447)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (43)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR