2017-08

豚の西京焼丼弁当

豚の西京焼丼弁当01
今日のお弁当
・豚の西京焼丼
・豆腐となめこの味噌汁

白味噌、味醂、日本酒、おろしニンニクを
小鍋で加熱しながら練りあげて、
豚肩ロース切り身にたっぷり塗ったら、
ラップに包んで冷蔵庫IN。

3日ほど放置プレイして
味がしっかり染みた豚切り身を
こんがり焼いてお弁当にしてみた。


豚の西京焼丼弁当02
豚の西京焼の上には
舞茸&赤ピーマンのソテー。

豚の西京焼の下には
水菜、醤油をつけた海苔、ご飯。

切れ端を味見したけど、
柔らかい甘味がほんのりあって
フツーの味噌漬けよりも
上品な仕上がり。旨し。


豚の西京焼丼弁当03
三つ葉とネギのお味噌汁のフリをした
豆腐となめこのお味噌汁も作ってみた。


豚の西京焼丼弁当04
ぼんやりと写っているのが
おわかりいただけただろうか。(笑)

雪が降るこのクソ寒い日に
心霊番組テイストで終わります。


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓今は心霊番組よりも都市伝説系番組のほうがメジャーだよね


● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1048-b046c904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒酢と八角の豚角煮弁当 «  | BLOG TOP |  » ブルックリンジャーの胡麻しゃぶサラダうどん弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1477)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR