2017-10

鶏のヨーグルト味噌漬け弁当

鶏のヨーグルト味噌漬け弁当01
今日のお弁当
・鶏のヨーグルト味噌漬け焼き
・青梗菜の生姜炒め
・中華風味付け玉子
・いつもの赤いの
・自家製わかめスープ

今日も豚肉系お弁当を作って
「一人豚肉強化週間達成!」を狙うつもりが
青森県産鶏むね肉に見事に阻まれた。

100g38円の魅力には
勝てなかったよ…。


鶏のヨーグルト味噌漬け弁当02
無糖ヨーグルト、信州味噌、
おろし生姜&にんにく、ハチミツを混ぜて、
下処理した鶏むね肉にモミモミ。
2〜3日ほど冷蔵庫で放置プレイ。

あとはトースターで焼くだけ。
ラクチン。

ノーマルな味噌漬けより
ヨーグルトで塩分が控え目な分、
漬け込み時間は長めのほうが良さげ。


鶏のヨーグルト味噌漬け弁当03

実は今夜は会社の新年会。

勤務終了後にシャチョサンを先頭に
スタッフ全員で
某和食屋さんへ突撃予定。

で、シャチョサンの発案で
去年からこの新年会で
急に開催されることになった
『強制命令クジ引き大会』。

引いたクジに書かれてある命令を
やり遂げないといけないという
「誰得だよ…」と呟かずにはいられない
大変はた迷惑な催し。

そして、この命令というのが
ALLシャチョサン考案。


『今、履いている下着の色は?』
『皆の前でお尻でハートを描きなさい』
『お風呂では身体のどこから洗うか?』


スゲェ。
他の会社ならセクハラとして問題になりそうな
しょーもない命令がゴロゴロ。
チミ、いい年をして何を考えているんだね。

というか、
『今、履いている下着の色は?』とか
どこのイタズラ電話だよ。


そんなシャチョサンから
数日前にお達しが。


「海野さん、去年と全部同じだとつまんないから、
いくつか適当に変更しておいてくれる?内容は任せるよ」
「はい。承知しました」


セクハラ系・モラハラ系命令は
速攻でまるっと消去。

去年の新年会のような
ビミョーに固まった空気を生み出さない
常識範囲な命令へ変更。

これで安心して今夜の新年会に挑めます(笑)



今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い週末をー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓フルーツの容器はコレ。


● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1050-3ca4d545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鶏ゴボウのおこわ稲荷弁当 «  | BLOG TOP |  » 黒酢と八角の豚角煮弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR