2017-08

鶏ゴボウのおこわ稲荷弁当

鶏ゴボウおこわ稲荷弁当01
今日のお弁当
・鶏ゴボウおこわ稲荷
・じゃこ天鍋

餅米オンリーでもっちもちな
鶏ゴボウおこわを作成。

好物のお揚げに詰めて
久しぶりの稲荷弁当にしてみた。


鶏ゴボウおこわ稲荷弁当02
おこわの具は
甘辛く煮付けた鶏もも肉とゴボウの
2種類のみ。

大雑把に白米の80%くらいの
水加減にした餅米と
味の染みた鶏ゴボウを一緒に
炊飯器にセットすれば完成。

モチモチウマウマ。


鶏ゴボウおこわ稲荷弁当03
じゃこ天が主役の
寄せ鍋もどきを作って
お味噌汁代わりに持参。

強制的に今日の夕食も
寄せ鍋です。ハハハ。


***


先週ラストに書いた
ウチの会社のモラル欠如甚だしい新年会が
今年はどんな結果になったのか気になるー!
…というコメントをいただきました(笑)


その、気になる結果としては。


新年会場で番号と命令が記載された
垂れ幕をお披露目した途端に
「あ!今年はパンツの色とか尻文字とかナイね!」と
明らかにホッとした顔で叫ぶスタッフ数名。

「今年は海野さんが監修したから…」と
残念そうな顔をするシャチョサン。

その会話を横で聞いて
「え!?パンツの色とかあったんですか!?
え?それってセクハラじゃないんですか?え?えぇー!?」と
超絶ドン引きする去年入社したばかりの
新人chan(20代前半の女の子)。

そんな新人chanの様子を見て
顔が固まるシャチョサンを
ニヤニヤしながら眺める海野。


こんなカオスな新年会。

とりあえず、この新人chanには
2015年度新年会VIP賞を個人的に授与したい。(笑)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓シャチョサンにはコレを100回くらい音読してもらいたい所存。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1051-ad37040e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鯖缶ドライカレーの焼そば弁当 «  | BLOG TOP |  » 鶏のヨーグルト味噌漬け弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1478)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR