2017-09

セロリ餃子弁当

セロリ餃子弁当01
今日のお弁当
・セロリ餃子
・ほうれん草のナムル
・ネギ入り卵焼きのスープ

「おべんとうの書。」を
開始してから3年半ちょい。

たぶん初めての餃子弁当。

お弁当箱のバリエーションって
やっぱり大事だね!


セロリ餃子弁当02
週末のおウチご飯によく作る
自己流セロリ餃子。

餃子のタネは
豚挽き肉、セロリ、塩胡椒、
鶏ガラスープ、胡麻油のみ。

ニラ無し。にんにく無し。
シャクシャクあっさり系の匂わない餃子。
お弁当向き。




最初はこのウー・ウェンさんの料理本に
掲載されているセロリ餃子のレシピで
作ろうかなー…とか計画していたケド、
予想以上にインパクトあるレシピだったので回避。

なにがすごいって、
ウー・ウェン流セロリ餃子は
具材がセロリオンリー。他の野菜や肉は一切ナシ。
味付けは塩&胡麻油のみ。

超シンプル。超潔い。
さすが普段から砂糖を使わないレシピが多い
ウー・ウェン先生。
無印良品も裸足で逃げ出すプレーンっぷり(笑)

でも、これはこれで美味しそうなので
今度トライする予定。


セロリ餃子弁当03
セロリ餃子は熱々にレンチンしてから
この「ゆずすこ」で食べる予定。
餃子に合いまくり。うめぇ。

そして、この「ゆずすこ」。
またもや妹chanの九州土産。

どこの航空会社でも構わないので、
こんな妹chanのために
『個人向け航空回数券』を発売してやってクダサイ。



今日も来てくれてアリガトー!
関東はなかなかの大雪だけど皆様もお気を付けて!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓今日の餃子にジャストサイズなお弁当箱はコレ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1055-a25318e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅茶フレンチトースト弁当 «  | BLOG TOP |  » カリカリベーコン&グリーンパスタ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1501)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR