2017-08

紅茶フレンチトースト弁当

紅茶フレンチトースト弁当01
今日のお弁当
・紅茶フレンチトースト
・芽キャベツ&ベーコンのソテー
・塩茹でブロッコリー
・茹で玉子
・いつもの赤いの
・いよかん&とちおとめ
・オランジーナミニ缶

週末に友人&トイプーたんが海野家に襲来。

お土産として
美味しい厚切り食パンや珍しい調味料を
色々とGET。
ありがとう!そして、ありがとう!\|宜|/

持つべきものは
食欲魔人な海野の生態を
理解してくれている友人だね!

なので早速、お弁当に使ってみたよ。


紅茶フレンチトースト弁当02
紅茶葉、牛乳、砂糖、ハチミツ、ラム酒、卵を
混ぜた液に厚切り食パンを一晩漬けて
朝、バターで焼けば「紅茶フレンチトースト」の完成。

シュガーパウダー&シナモンも
フリフリしておいた。

高カロリー食品って
なんでこんなに美味しいのかね。
悪魔的。


紅茶フレンチトースト弁当03
ベーコンと下茹でした芽キャベツを
ガーリックオリーブオイルでソテー。
味付けはクレイジーソルトのみ。

芽キャベツがほんのり甘くてウマー。


紅茶フレンチトースト弁当04
先週のセロリ餃子弁当の時にいただいたコメントに
「お弁当でりんごを持参すると色が変色しないですか?」
と質問コメが。


林檎は食べやすいサイズに切ったら
スグにカット面を濃いめの塩水にドボン。

5分くらい漬けてから水分を拭き取り、
容器に詰めてしっかりフタをすれば
変色しないっすよ!!

海野は毎回この方法で
変色ナシでお昼に林檎をシャリシャリしております。

ただし、林檎の品種によって
変色に差があるようだったら申し訳ない。

海野はほぼ毎回フジリンゴ。
甘いし、美味しいし、食感も良いし、
何より1個100円前後と庶民価格だから!!(笑)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓海野のしょぼい検索能力では今日のランチボックスと同じモノが発見出来ず。
たぶん、これが似ているんだけど値段が倍近いんだよなー…。

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1056-07d11602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牛ごぼうの恵方巻き弁当 «  | BLOG TOP |  » セロリ餃子弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1478)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR