2017-10

さつま芋のピュレとハムのサンドイッチ弁当

シーガル強化週間最終日の本日。




さつま芋のピュレとハムのサンドイッチ01

今日のお弁当
・さつま芋のピュレとハムのサンド
・ツナサンド
・ゴボウとブロッコリーのトマト煮



一人暮らしなのに8本も購入してしまった
安売りさつま芋もゴールまであと2本。

そのうち1本を使用してキューピーのサイトに掲載されている
このレシピでサンドイッチを作成。


ピュレといっても、加熱したさつま芋を粗くつぶして
カレー粉、シナモン、塩、マヨネーズを混ぜるだけ。

想像していたよりも美味しいサンドイッチが完成。
さすが企業レシピ。あなどれない。


ただ、レシピそのままだとハム側のパンの潤いの無さが気になるので
粒マスタードを混ぜたバターをパンに塗って食べやすく。
さらに、冷蔵庫の中にあったレタスもプラス。
見た目もよくなるし、ピュレと相性もよくてウマー。


ツナサンドは
ツナとみじん切り玉ねぎの割合が5:5。
玉ねぎ多めのほうがシャキシャキして好きだー!

トートツに思いついてサンドイッチにしたので
6枚切り食パン使用なのが残念ポイント。
サンドイッチにはやっぱり8枚切りダヨネー。




さつま芋のピュレとハムのサンドイッチ02

トマト煮は家にあった野菜をテケトーにIN。
今回はブロッコリー、ゴボウ、ブラックオリーブ。

オリーブオイルでニンニク&唐辛子をじっくり弱火で炒めてから
野菜を炒めてトマト缶を追加して煮込んだだけ。
アラビアータに野菜いれただけだね。うん。
トマト煮はどんな野菜も美味しくしてくれる魔法の料理。


そんなトマト煮の残りはコンソメブイヨンを追加して
パスタソースとして再利用。
お手軽晩ご飯でした。




***



昨日、ちょろっとだけ話題にした深夜アニメ「ベン・トー」。
萌え系絵柄に主人公以外の主要キャラが女ばかりという
あまり得意分野ではないアニメで視聴にくじけそうになりましたが
とりあえず一話目を最後まで鑑賞。



BENTO-

予想していた料理系アニメではなく
学園ものバトル系アニメで意表を突かれました。

でも、珍妙な名前のお弁当が毎回登場するっぽいので
2話目以降も一応録画してみる予定。

「吹き出せ汗!漂わせろ加齢臭!激辛ニンニクハンバーグ弁当」とか
食欲が減退しそうなお弁当のネーミングセンスが気になるので(笑)





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・企業レシピにハズレ少なし。(ないとは言わない。笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




お弁当の名前以外にも
百合っ子ペアがちょっと気にな(ry






↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/106-a9471728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*オタ弁*ネバれ、納豆オクラ丼ぶっかけチーズトッピング弁当 440kcal «  | BLOG TOP |  » 茸グラタン弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR