2017-08

金目鯛開きの麦ご飯茶漬け弁当

金目鯛開きの麦ご飯茶漬け弁当01
今日のお弁当
・金目鯛開きの麦ご飯茶漬け(出汁付き)
・里芋の煮っころがし
・こんにゃくの山椒きんぴら


会社帰りのスーパーで
こんなモノをハッケン。


少量のお水と一緒に
普通の白米に足して炊くだけで
麦ご飯が食べられるという
お手軽さに釣られてみた。

いいね、これ。
プチプチモチモチウマウマ。

自然とご飯を噛む回数が増えるね!(笑)


金目鯛開きの麦ご飯茶漬け弁当02
お茶漬けの具はこんなカンジ。

1.友人のお土産な小田原籠清の金目鯛開き
2.実家のオカン製梅干し
3.実家のオカン製茗荷の梅酢漬け
4.塩こん部長
5.三つ葉

大部分、人様からの貰い物で
成り立っております(笑)

お昼にはレンチンで熱々にした出汁を
たっぷりかけて、さらさらする予定。
たーのーしーみー。


金目鯛開きの麦ご飯茶漬け弁当03
寝る前に煮付けておいた
里芋の煮っころがしと
朝、テケトーに作ったこんにゃくの山椒きんぴら。

過去最高に地味なビジュアルで
今週のお弁当生活は終わります。



今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い週末をー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓フニフニポヨポヨテプテプ感が足りないのでやり直し

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1060-763ca22f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

椎茸ステーキ丼弁当 «  | BLOG TOP |  » 焼肉玉ねぎ丼弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1477)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR