2017-06

椎茸ステーキ丼弁当

椎茸ステーキ丼弁当01
今日のお弁当
・椎茸ステーキ丼(麦ご飯)
・キャベツのゆかり和え
・ウー・ウェンさん流トマト卵炒め
・自家製わかめスープ

超巨大椎茸で
椎茸ステーキ丼にしてみた。

うん。
日曜の夕方に日テレ系で放送していた
満天青空レストラン」を
観ていたことがバレバレだね!


椎茸ステーキ丼弁当02
「ドン!」という効果音を付けたくなる
このキョーレツなビジュアル(笑)

番組では新潟県南魚沼市の
名産品「天恵菇(てんけいこ)」という
巨大椎茸を紹介。

海野は近所のスーパーで
「ステーキ用椎茸」という名称で販売していた
ジャンボ椎茸を利用。

残念ながらコレが
天恵菇(てんけいこ)なのかどうかは不明。

2個入り298円。
豚肉並みの結構いいお値段。

作り方はコチラ

残念ながら、味見が出来なかったので
美味しいかどうか今は全く不明だけど
少なくとも今朝の料理中は
食欲を刺激しまくりな最高の匂いだった(笑)


椎茸ステーキ丼弁当03
ウー・ウェンさんのレシピ本に掲載されていた
トマト卵炒め。

味付けは
塩、胡椒、ハチミツ、にんにく、水溶き片栗粉。

『え!あのウー・ウェンさんが!?
炒め物に糖分(ハチミツ)使ってるよ!!
あのウー・ウェンさんが!!!』

…という理由だけで作ってみた(笑)

あれだね。
トマトの尖った酸味を
ハチミツが抑えてくれて
食べやすいトマト卵炒めだね。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓トマト卵炒めのレシピはこの本から

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1061-9c077f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バナナフレンチトースト弁当 «  | BLOG TOP |  » 金目鯛開きの麦ご飯茶漬け弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1447)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (43)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR